スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
初ペッカダンジョン1
こんばんわポン太です。
先日ソーシャルネットワークサイト mixiの マリー鯖コミュニティで
大勢でペッカDに押し寄せる合コンと言うイベントがあり、mikeタンに誘われて行って参りました。
ペッカ初だよ。というかこんな初心者が行っていい場所じゃ無い気がするよ。
でも行く。ワシは男じゃけえのお。
(今回のSSは大きめです。一部名前のぼかし忘れ等あるかもしれませんがお許しください)

ペッカロビーに大集合するmixiの面々。
ペッカ1

しまった。ポン太弓とか持って来ちゃった。
こんな軽装備で大丈夫だろうか…。カイト持って来た方が良かったかな…。
軽装備
とか思ったものの、すぐこの装備が正しかった事を痛感することに。

みんなで移動。
ポン太今まで最高7人でしかダンジョン潜った事ないんですが…。
なんだこの通勤時間のエレベーターみたいな状態。
もじゃもじゃ

その後ポン太のパーティーは知り合いを待って、あとから合流。
合流

合流…
見た事もない大混戦でした。
これを見てポン太は『うわぁぁ…弓持って来て良かった…!』と心底思った。
大混戦
弓スキル(というか全部のスキルが)数字ランクにすらなってないので、足止めとかタゲ逸らしぐらいにしかなりませんが
両手剣で突っ込んで死にまくるよりはこっちの方がまだ役に立つのでは…いえ、嘘です。役立たずです、すいません。

そんでもって、上げようかどうしようか悩んでたマグナムショットを、ここで迷いなく上げておきました。
大混戦2
3.4部屋目で既にパラディン様が大量にご光臨なさっている。

一部屋分の敵を倒すとみんなでヒールし合ってから大移動。
大移動

両手剣に持ち替えた途端死にました。
死にました
やっぱり僕は弓でいきます…。
役立たずでごめんなさい!


倒し方が描いてあるSSなので文字が見えるように大きめ。
弓でいく

このあたりから、少しづつだった死亡者が続々と出始める。
ポン太もあっという間に死亡。かっこいい剣士様がんばって…!
死にまくる

赤ゴースト様見参。
ポン太にとっては、ここの敵は全部脅威ですが、中でも非常に嫌な敵。
(ということが数度死んでやっとわかった)
赤ゴースト
呆然と仲間の死体(でも喋ってる)を見つめる皆様。

敵の数を減らしてみんなでミルハメ、と言う流れに自然となっていく。
ミルミル

にゃろおおおおお早く死ねええ!
(そして華麗な空中ダンスの赤ゴースト様)
赤ゴーストコワス

普段ならなかなか見られない「大人数で射殺す作戦」。
こんなたくさんの人が弓構えてるのは初めて見ました。結局弓だけじゃ射殺せなかったけど(つд∩)
ワイトもやりにくい敵だよ…
弓打ちまくり

ホローナイト様見参。
2HSぶん回してミルミルミルミル。デッドリーだって構うもんか!(そして死亡)
ホローナイトも空を飛ぶ

フォトショップで見てて、初めてホローナイトがカイト持ってるのを知りました。
必死でそれどころじゃなかったんだよぉ。
あとヒーリングマスターがガンガン突っ込んでることにも今気づいた。
カイト持ってやがる

ここまで来るとみんなの負傷、死亡回数がすごいことになってきてるので
一旦休憩キャンプファイア。
そこでおいしい料理をいただきました。
ポン太も金の林檎があったのでご提供。あんま意味ない。
そんでもってこんなすごいムービーキタ。和んだ。ごちです!
おいしいお料理


再び戦闘の世界へ。
混合部屋かなんかで、またしてもガンガン死亡者続出。
そんな中での心温まる一コマ…。
服ぬげとる!
服の所有者は無事みつかりました。ローブ着てて気づかなかったらしいです。

スイッチ部屋があったので
『全力でスルー!全力でヌルーするよみんな!』
と言う手はずになり、扉の前で大集合する面々。
しかしスイッチを叩いたら出て来たのが吸血コウモリ。
即座に踵を返し、吸血コウモリを叩き殺し出す面々。
全力でヌルーはどこへやら、吸血コウモリはいい憂さ晴らしになってしまいました。
移動すんぞー


次にもう一つスイッチ部屋があり、またしてもヌルー作戦で、ということに。
叩いたはいいんだけど
赤ゴーすt…ぎゃあああ!全速力で走り抜ける面々。
逃げ遅れる人々。
通路まで行って、後ろの人を待っていると

ゴゴゴゴゴゴ…という、体験した事のない地鳴り。
ポン太超ビビる。な、なんだこれ。
初ファイアボール
実はFBL見た事が無かったのでした。

とにかくカズキさんにくっついてって回復でもしようかと通路を少し引き返した所で
恐怖赤ゴースト
死屍累々。

そして死亡。
引き返したのが間違ってた…ていうか赤ゴースト追いかけて来過ぎ。
死んだ

猛烈な数の死者を出しながら、ひたすら赤ゴーストから逃げまくるメンバー。
生き返った途端死ぬ人も続出。

復活はねを大量に使用し
どうにか全員が次の部屋に移動する事に成功しました。
みんなもうグールとかゾンビとかになってそうでした。もちろんポン太もね。ウウォウォ。

で、メンバーが助っ人を呼んだよ、これから来るよ、というので、さっきの赤ゴーストはどうなっているだろうと思ってちょっと戻って見ると
全員避難
3匹まとめてひっかかってました。


とりあえずここが一番の山場だった気がします。
ということで第一部完。
スポンサーサイト
【2006/02/07 20:05 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<眠い!眠いぞ! | ホーム | 変態がいるよぉお>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

