スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
初めてのあの世
こんばんわ、眠すぎてヨダレが出そうなポンポン丸です。
今日は喜兵衛と二人でラビに行きましたが、ポン太とマビ1週間目の喜兵衛だけでは
骨タゲミスであっという間に死亡でした。

今日は、先週土曜に初めてあの世に行ったので
その事を書きますですよ。
正直きつかった。
何がってゾンビが…。

とりあえずあの世ネタバレイヤンなお友達は
ツンデレマヌスでも見て和んで下さい(´ρ`)つ【前記事】

さて、長いぞ!
何しろ初めてだからたくさんSS撮っちゃったから!!!
ギルドマスターのフランシスカさんに「あの世いってみます?」と声をかけて頂き、いきます!と即答。バリ集合とのことで、木の実をおやつにバリに突入。
なんか普通のバリと違うんかな?と思いながら戦闘に参加。
バリ

今回のメンツは フランシスカさん ポン太 ギルメンの霧兎さんの別キャラさん です。
敵はそんなに強くなくて(たしかゴブとかだった)、結構あっさり進む感じでした。
メンツ

あっという間にボス部屋前。
ボスはフランシスカさんのウィスプ講座を受けたおかげで、これまた結構あっさりとクリア。
そして初めて見る別世界への入り口へダイブするポン太。さよならエリン、また来て四角。
さっさと別世界

おおお!感動の風景です。綺麗です。
初めて来る誰もがSSを撮るんですよね〜、と後に霧兎さんが仰ってましたが、ポン太もご他聞にもれずバッチリ激写してました。
別世界への入り口

あの世に到着したところでフランシスカさんが落ち、
残されたポン太は初めてのゾンビ見学。
色々なサイトのブログでSSを見てはいたのですが、実際見ると気持ち悪いと言うかなんというか…。SSは霧兎先生にゾンビ対策を習っているところです。
聞くだに倒しづらそうなふいんき(なぜかry)がぷんぷんします。
初めてのゾンビ

一通りレクチャーが終わり、墓場で豪快にミルミルしているパラディン様を拝みつつ、地獄のバインドクエスト開始。
霧兎先生にアイスボルト援護をしていただいてひたすらスマッシュしまくるポン太。
それでも何度死んだかわかりません。攻撃効かなすぎて超かこまれたりとか…
そこをパラディン様がミルで全部倒しちゃったりとか…。とかとか。絶対100体くらい相手にした気がする。とにかく時間がかかった。
スマッシュしたゾンビが全部先生の方にすっ飛んでくのも仕様ですか。
バインド

どうにかこうにか、自身がゾンビかと思うくらい死にまくって、バインドクエ終了。
もう絶対やりたくない。しばらくウウォウォ、とか あうあう、とかいって墓場をウロウロしたい気分に陥りました。
あの世に行った事がないカワイコちゃんのためにモザイク入れてみた。
あの世の人

とりあえずバインド終了したところで霧兎先生が
「助っ人を頼みました」と言います。
はて、何の事やらと思いましたら、一度エリンに戻る様子。迎えにいくんだって。

戻りましたらバリダンジョン。ほーほー、ここに戻るんだぁ。
とりあえず武器の修理をして助っ人と霧兎先生を待ちました。
おかわり

先生がメインキャラになってた。しかもかわいいんですが…。
ポンタ思春期なんで、困ります先生。

強力な助っ人とは、皇女ピュアスノウさんでした。
じつはスノウさんとダンジョンご一緒するのは初めてなようなそうでもないような。
これがまたスノウさんも強くて、またしてもあっさりとバリクリア。
さよならエリン。ってさっきも言ったな。
おかわりあの世

無事あの世到着。
もうバインドやらなくていいんだ万歳!とか思っていると
どうやらアルベイダンジョンというところに行く模様。
えー 大丈夫かなあ(;´ω`)とか思っていると 結構楽ですよ、とい割れれちょっと安心。
良く聞く 赤玉とかなんかそういうやつらしい(けどよくわかってない)
初アルベイいてきまーす。
アルベイ赤玉

ふおおおお… なんだこのカッコイイダンジョンは!!!
ポン太感激のあまり不必要にたくさんSS撮ってしまう。
アルベイをはしる

油断して動物(蛇だったかな?)に殺されるも、どうにか滞りなく進めたポン太。
途中で休憩の様子。ちょっとカイトもってくればよかったと思った。
たき火

アカスケが出た。
うわぁ。なんか鎧とかきてカッコつけちゃって。
でも普通にスケ対処法で倒しちゃうもんね。怖くなんかないさ。お化けなんて嘘さ。
アルベイのアカスケ

ボス部屋近くで狼男見参。
前どこかのダンジョンで見た事があるような無いような…。
普通にアイスカウンターで倒せました。ウハハハハ。やーい。
なんか奥で真っ白な灰になった狼男が突っ立ってます。力石みたいだ。
狼男

ポン太が危惧していたよりも随分あっさりとボス部屋に到着。
ボス部屋に来たら、独り言の激しい馬が走り回ってました。チカチカしてる。
何この人、季節外れのクリスマスネオン?
ボスの馬

馬に見とれていたら、「ボスのです。ポン太さんどうぞb」
 ええっΣ(゚ω゚=;)  ちょ 初めて見るんですがっw
(`・ω・´)「ファイアカウンタでいけますよb」
!∑(゜∀゜)
てなわけで 未だ練習中のファイアカウンタで交戦開始。
戦っていても独り言が激しい馬…。
馬と初交戦
お前の弱点はファイアカウンタだってさっき言ってたよ。


その後ノーミスであっさり倒せてしまいました。
馬よええ…(;´ω`)
よええ、というよりも、大きさが人間とかと似てたので非常にやりやすかったです。
大きい敵だと攻撃範囲が掴めなかったりとかするのですが、このくらいだとわかりやすいので…。
それにしてもうるさい敵だった。

このあとアルベイダンジョンを出て、初めてのあの世はここで終了。
またアルベイは行きたいなぁと思いました。楽しかった^^
頑張って自分で行けるようにメインクエストを進めようと思います。

フランさん、スノウさん、霧兎さん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
【2006/02/03 03:15 】 | マビな日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<[マンガ]節分なのだ | ホーム | [4コマ]別に好きなわけでは>>
コメント
マダアノヨイッタコトナイ……
Oβからやってるくせしてまだ行ったことないってorz
うわぁぁーん今度行く機会あったらポンにゾンビ指導してもらうじぇハスハス
【2006/02/03 10:37】| URL | ミケ #p5viccLg [ 編集 ]
エリン広しといえども・・・
お馬さんの「左ストレート」で中を舞うのは私くらいかな?(爆)
蹄痛いです・・・(涙)
【2006/02/03 11:05】| URL | フランシスカ #V4rYaZBU [ 編集 ]
ぽんさんもついにあの世に・・・!
自分はいろいろ服とかなにやらほしいので毎週火曜まであの世に監禁されてます。
チャイナが・・・チャイナがほしいんやー!
【2006/02/04 09:20】| URL | 白玉椿 #- [ 編集 ]
アルベイにいらっしゃい~♪
最近アルベイが住かのようになっている私です。エリンには金曜日に帰るのみ@@;

そうですね~ワタシが昔した予測(「2ヵ月後くらいには女神タイトルで闊歩していることでしょう」ってやつね)はおおむね当たりそうですね(何w
2週間後くらいには、赤Dのマフで稼いでブイブイいわせているポン太さんになっていることでしょうw
【2006/02/04 14:15】| URL | ゆかりん #2Z5jlXfU [ 編集 ]
ミケタン
ミケタンは強いのにメインクエスト進めてないからだじぇきっと( ´_ゝ`)b
ていうか普通にやる気になれば土日でG2クリアとか出来そうなところが怖い。
ポン太はしばらくゴレでつっかかりそうな予感w
ゾンビ指導…しにまくってたから指導できる自身がまったくないぜ…。
カズキ先生とフラン先生がいれば力強いんだけどな~(いつもとまったく変わらない面子だ)
【2006/02/05 20:34】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
フランさん
馬は左ストレートを撃つのですか!
ヒー!怖い…。
フランさんは強いので、素手とかでも馬をノックダウンさせられそうですb
このあいだ教えていただいたクマと同様に、どつきあいとかが出来たら面白そうですねb
なんて無責任な事を言ってますが
ポン太馬アタック食らったら一発で死んだりして…
【2006/02/05 20:37】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
白玉椿さん
こにちわです!
連れてきてもらっただけなので、自分でクエストを進めてこられるようになったわけではないのです~恥ずかしながら…。
でも赤球は思っていたよりもずいぶん簡単でした(´∀`*)
早く自分でいけるようになって一人ぐるぐる周回できるようになりたいですb
チャイナってかわいいですよね~。ポン太男なので着られませんが…!あうあう!
【2006/02/05 20:43】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
ゆかりんさん
おー あの世が住処なのですか!
あの世ってまだ広場とアルベイしか行ってないのですが、他にもどこかいけるんでしょうか…。
すぐに帰ってきちゃったんでまだ全然わからないのですが^^;
ついでに今日転生してしまいましたあああああ。うわーん。
もう2ヶ月ですが、そろそろメインクエストもまた進めたいと思いますb
とりあえずゴロクエストを頑張るぞ~!
【2006/02/05 20:58】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

