スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
謹賀新年
あけまして!
昨年12月頭からマビをはじめたポンポン丸ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします(´・∀・`)
分類的には『12月以降に始めた初心者』に入っちゃうんですよね。始めてすぐ「15日から無料になります」て言われました。
おーアレからもう一ヶ月ですか。
まだまだ初心者ですが皆様どうぞよしなに。

ところで、新年早々、朝の3時とかに起きてしまってコッソリ一人マビしておりました。元旦から何やってるんでしょうね。

それで、ガイレフで一人骨を相手にアイスカウンターの練習をしていると、
ガイレフ北にジャイアントオーガとナントカが現れましたみたいなアナウンスが流れたので、見学に行きました。
おー。小屋の脇にいた。
ジャイアントオーガとガイコツ兵士が!
ジャイアントオーガ

兵士喧嘩1


兵士喧嘩2



しばらくボーッと見ていたのですが、さすがに日にちも時間もアレなのか、誰一人として倒しに来る気配がありません。
ガイレフっていつも誰かコボルド狩りとかしてるイメージがあったので,意外。
で、もしやスケルトン兵士ってアイスカウンターでいけるんじゃね?
と思い立って、ポン太はスケルトン兵士を一匹釣ってアイスカウンターの練習がてら叩いてみました。

スケルトン兵士

意外と行けるジャーン(`・ω・´)
アイス→カウンタ を、4~5回繰り返さないとでしたが、一人で危なげなく倒せる事が判明。
調子こいて、誰か来るまで一人で倒せるだけ倒してやれ、と思っていたら
スケルトン兵士のこり1

ラストワン(戌年だけに)U´・ω・`U
当然美味しく頂きました。
あとは誰かがオーガを倒すのを脇でみてるか、と思ったのですが

誰もこない


これは… 運命?
というわけで、運命を感じちゃったポン太はmabinogi wikiを開いて,ジャイアントオーガ検索。
倒し方:通常のオーガと同様の戦法で良いが、距離には(ry

通常のオーガ見たことも無いよ!

(゚⊇゚)気合だけでいくことにしますた。
やった事もない『ファイアボルト→カウンター』を、じゃあこいつでやってみるか、というわけでやったはいいのですが

とりあえず死亡。『オーガを倒した』タイトル判明。

なにくそー!と頑張ってみたものの、初めてストンプと言う奴を喰らってあえなく死亡。ナオタンもう僕嫌だよ(´д⊂)と泣き言を言ってみたりしたのですが、
以前コメントで頂いた死にまくりまくって経験値がマイナス95%とかになりましたという言葉を思い出し、にわかに『経験値マイナスになってもいいんだ!』と勇気づいて、その場で復活してしつこくFBカウンターを入れまくることにしました。
それが幸運な事に、小屋の煙突部分?を挟んで対峙していたら、ストンプ発動してもポン太まで届かないようで、ノーダメージ。ラッキー!小屋tueeeeeeeee!!!!

という感じで、何度か殴られつつも死亡→復活→FBカウンター(何度か成功)しましたら、無事倒す事が出来ました!

ジャイアントオーガ倒した!


オーガを倒したタイトルをゲット!

トータルでスケルトン兵士×8とジャイアントオーガひとりじめ。
アナウンスで「ポンポン丸さんが~を倒しました!」って出たの初めて!
(*´∀`*)経験値はほぼ0近くまで落ちた物の(20%以上削れた…orz)、幸先がいい感じです。

今年もこの調子で頑張りたいと思いますv
スポンサーサイト
【2006/01/01 09:46 】 | マビな日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<[4コマ]おニュー服 | ホーム | 微妙に変えてみた>>
コメント
壁|・∀・)
新年あけましてオメデトーο(≧∀≦*)ο
今年一年よろしくおねがいしまぁっす☆彡

そしてスケのやり取りオモレーーーw
笑わしていただきました(*´丱`)

KIAIで乗り切ったポンちゃんも強いよw
そして乗り切られたオーガドンマイ( ;´Д`)

12月以降に始めた初心者にしては成長と金のたまり具合が
スゲー早いキガスルのゎ、キノセイでしょうか?w

そんなポンちゃんの1年がいい年でありますよぉに(ノ*´∀`)ノ゛
【2006/01/01 10:33】| URL | トッキー #- [ 編集 ]

こちらこそよろしくでっす☆
なんかスケが言い合いしてるみたいなSS撮れちゃったから、セリフつけてみたw
ポン太まだFBカウンターやったことないから、KIAIでしか乗り切れなかったYO(´・ω・`)

あ、ちなみにお金はたまったそばから使っちゃうんで、手元に全然無いw早く個人商店出したいw

トッキーもいい一年になりますように~(*´∀`*)
【2006/01/01 14:00】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
あけまして!
お、おおおー!
オーガタイトルおめでとうございます!!!!
ポンポン丸さん、筋がいいですねw
きっと半年後にはエリンをブイブイ言わせていることと思いますっ>w<

上のデート中(?)のスケルトン兵士
男役(笑)のほうが連れを連れてきちゃいましたが女の子としては複雑な心境w
でもオーガってどうみても男性だよね、ってことは、男役スケルトンは実はだんsy(妄想が切断されました)
【2006/01/02 15:51】| URL | ゆかりん #2Z5jlXfU [ 編集 ]
ゆかりんさん
あけまして!
ご挨拶が遅くなりましてすみません~
新年早々オーがタイトルをゲットしましたー(´∀`*)
ゆかりんさんのコメントのお陰ですvありがとうございます!
ポンタはパワーヒーラーのお友達にスパルタ教育を受けているので、そのお陰だと思いますv
そして骸骨兵士、実はツレはクマだったりしないかなと…。そうなると骸骨兵士(男)は獣k(ピー
【2006/01/04 16:49】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

