スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
マビデビューの日
 家に新しいパソコンが来て2ヶ月くらい経ちました。
それまで自分のMacintosh私か使っていなかったんですが、好奇心に負けてついにオンラインゲームに手を出してしまいました。家族共用のWindowsの前に座って、その日ついにゲームをスタートさせました。

最初の感想は、最近のゲームってすげえ!
ぜ、全部3Dだ…!


ところで、なんでマビだったのか。
殺伐としてなさそうだから。あと、友達がやってたから。
羊毛を刈ったりパンを焼いたり、の謳い文句にまんまと引っかかる自分。

一日めはもう、走り回って村長の話聞いたり、最初の村のティルコネルの中をかけずり回って話を聞いて、インベントリとかの使い方を理解するのに精一杯。
まだまだ面白さがわからない所でおわり。

でもいきなりこん棒持って敵を殴れ!とか言われないのが救いでした。
それにしてもナオタンはカワイイですね。

あ,当然の如く鶏をクリックして卵をゲットして、面白くて何個も生ませた挙げ句、そのまま戦って全部壊しました。多分ポケットの中が凄いことになっているポンポン丸。

まだわけもわからず食事は卵のみ。卵食い過ぎてコレステロールが急上昇した予感。食べ物で体型が変わることも知らず、気づかないうちにぶくぶく太って行くとは知る由もなく…。
 ポンポン丸(通称ポン太)は
無気力な顔と、色黒な肌がチャームポイントのただいま15歳。
どこかで見かけたらどうぞよろしくです。

一度だけ起動させたことのあるオンラインゲーム『信長の野望オンライン』で作った『満腹ポン之進』から名前を持って来ました。

なぜその時ノブオンをそのままやり続けなかったかと言うと、それが本当に初めてのオンラインゲームだったのですが、あまりにも移動が難しくて、村の中を走ることに挫折してしまったからです。なので一日しかやらなかった…。
スポンサーサイト
【2005/12/09 20:05 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マビ二日目 | ホーム | テスト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

