スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新チュートリアルクエスト
スイカかったよ

こんにちは、このスイカの似合い具合は自分でもどうかと思うポンポン丸です(´ρ`)

今日は諸事情により夜マビが出来ないので、とりあえず夕方ちょっとやったのを乗せておきたいと思います。
せっかくアップデートがあったんだしね!!!

というわけで、今までチュートリアルクエストにあった、競争率が高い事で有名な『巨大白オオカミを退治』がなくなったらしく、それの変わりになるチュートリアルクエストがいくつか追加された模様です。

ポン太家では、3rdのアディダスだけが『巨大白オオカミを退治』を終わらせていませんでしたので、どう変更されたのかちょっとやってみました。
以下ネタバレになりますので、ご注意くださいませ。
メンテ後しばらくしてログイン。
アディで入ったらティルコの銀行内にいました。
早速インベントリにこんなメモが。
アディログイン

確かにクエストから『巨大白オオカミを退治』がなくなってるにゃん〜。(うつった)
で、銀行から外へ出た途端に白フクロウが襲来。
外に出ると
なんか随分難易度さがったなあ。

荒はげメイスやカイトを持たせてるので(というか荷物持ち)、さくさくと白オオカミを倒して任務完了ボタンをポチ!
すると報酬フクロウと次の白フクロウが同時に飛んできました。
どんどんくるね
Σ (゚∀゚;)ちょ… 経験値多くね!?

そういえばオオカミを叩いていたらこんなのも来ました。こんなのあったっけ…?
お次は
それにしても先生、報酬しけすぎ。


褐色ダイアウルフも適当にざくざく斬っていると、10匹任務完了。
レイナルド先生から凄い勢いでクエスト貰えて嬉しいです(;´Д`)報酬モスバラスィ ...ハァハァ
おいしく経験値をいただくのだウマー。れべるあがた!ついでに次のフクロウきた!
ワーイ

報酬が経験値30000!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どーいう風の吹き回しなんだ… 白オオカミでこんなに貰った覚えは無いぞ…
せんせいもえ

さっそくデイアンのところへ行くと、気分良さそうだね?とか意味のわからない事を言われる。
土気色の肌のアディを見てどうしてそう思ったか40字で述べて欲しい。とか思っているとディアンがこんなことを。
先生ってば…
ふむ…レイナルド先生はアディとキア初級ダンジョンをお付き合いさせるつもりじゃろか?

まあ要するにキア初級ダンジョンて所をクリアしてくりゃいいんですね。いてきまー。
でもこれで通行証がどんなアイテムかわかりやすくなったね。いいことだ。
いってきまーす

さて、中に入ると何のひねりも無い『幼いゴブリン』が。一度に3体づつ湧きました。体力は55〜60あたりだと思います。
幼い

途中でハーブ部屋発見。謎の草が生えてます。
これ引っこ抜くとポケモンだったりするんだろうか。
謎の草
そんなはずもなく、抜いてみたらただのベースハーブでした。ついでに「手がすべった」タイトルゲットのアディ。よかったね。

先に進むと今度は幼いポイズンゴブリン。これも一度に3体づつ。1:1のようです。
ポイズンも

10部屋ほど進むと下層発見。おー。
お。

途中、幼いポイズンゴブリンが採集用ナイフをドロップ。
耐久度が0になってます。これは仕様がかわったのかな?
ドロップ品

この人達って喋ったっけ?
しゃべっってる

二階層目では幼いアーチャーも登場。相変わらず1:1属性持ちのようで、全然怖くありません。
幼いアチャ

先日ズルしてパラになったアディ(でも激弱)。丁度ボスキーでました。
パラタイム

ボス部屋ムービーがちょっといみわかんなかったんだけど…
ムービー

ちなみにボスはスモールゴーレム。予想通りというか。
FB5チャージダメージ130ちょいでこれだけ減りました。
ボスはゴーレム

あ、こいつも巨大化するのね
巨大化

でも弱いので問題なく倒…ってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ゴーレムを倒した取れちゃっていいの!?
とれちゃった

終わって宝箱からは『泉の』ESゲット。報告に村長のところへ。
村長
案内役の精霊って誰。
ごめん知ってるけど会った事ないだけ

で、完了ボタンをポチッとおしてウマウマ。報酬多いな〜。
うまうま

その後すぐに来たクエストがこれ。
見覚えがあるヤツでした。というわけでこれで巨大白オオカミから変更になったチュートリアルクエストはおしまいのようです。
戻った


以上今日はおしまい〜。

ポン太で入って、ARが凄い勢いで撃てるバグで遊んでいるとこんなの来ました。
一生来ないかと思ってた…。
バンホ

バンホいったけど改造するものがなくてクエ終了ならず。凄い色のスパイカ試着しておしまい。
すごいいろ

おまけ
いつもの場所にあの人たちがいませんでした。どうぞまた湧きませんように。
ヤツらいない…!

スポンサーサイト
【2006/07/06 22:31 】 | マビな日々 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<初セイレーンとISとレンジ1 | ホーム | おたまでラビ下>>
コメント
経験値やばs
【2006/07/07 02:24】| URL | 虚空 #- [ 編集 ]
萎え~(;´Д`)
クエストの変更、詳しくは知らなかったですが、めっちゃくちゃになってますね・・・。
何ですかその経験値。
【2006/07/07 08:41】| URL | Mediale #dsZETsf. [ 編集 ]
こくータン>ヤバイと思う

Medialeさん>Σ(´ρ`)!?
すいませんなんかポン太の書き方が悪かったでしょうか…?お気に障るような書き方をしてたらすいません。
報酬経験値は以前から少ないなぁとは思ってましたが、一気にこんなに増えてびっくりしてます><
【2006/07/07 10:49】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
採集ナイフの熟練を1上げて重さ調整
ナイスアイデルン
【2006/07/07 13:28】| URL | mas #gIYQI5Sw [ 編集 ]
>巨大白オオカミのクエが
私のセカンドにも昨日急に「バンホ訪問」が来て、何事か!と思いました。
なるほど、そういう事だったんですねー
【2006/07/07 14:25】| URL | ヤチマタ #vs0CTdWw [ 編集 ]
あぅ、こちらこそすみません
萎えたのはマビのアップデートの仕様の方です・・・。

新規で始めた人が、何の苦労もせず(言い過ぎか)あっという間にLvUPするとおぼしい仕様変更にグッタリしただけです・・・。

ご心配させてしまって申し訳ないです;;
【2006/07/07 21:10】| URL | Mediale #dsZETsf. [ 編集 ]
masさん>
?(゜∀゜)ソ レ ダ ! 
武器を改造する事しか考えてませんでした!これはいい事を聞いた聞いた!

ヤチマタさん>
そのようで、バンホに行ったらアイデルンに人が群がって改造してました…!みんななんでそんなに改造待ち武器持ってるのかと不思議でした…

Medialeさん>
なるほど>< ポン太は新規で始めた頃は一ヶ月間はアルビしか行けなかったのを考えると、(というかソロでは3ヶ月くらいアルビしかいけませんでした;)一人で色々出来るようになったのはいい事かなーとも思います。でもそれにしても経験値多いですよね…。長い人との差を埋めやすいようにってことなんでしょうかねー?(転生しちゃうとアレですが)
【2006/07/07 23:34】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

