スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
初めての潜入ダンジョン
こんにちは 暑いですポンポン丸です(´ρ`)
隣家の寝室が見えるという理由で隣家からカーテンをあける事を止められているポン太の部屋は蒸し風呂状態です…。10年くらい閉めっぱなしwwwwwうぇ

で、先の日曜初の潜入ダンジョンに行って来ました。
ネタバレになりそうだと思うお兄さんお姉さんは華麗にスルーですよ!

前日に、弓の師匠達やギルメンに潜入講習会をひらいてもらって、予備知識を叩き込み
みんなに「ポンさんなら大丈夫ですよ」と激励されますた。
やれんのか?


で、日曜は昼間に入って赤50POTを作り、いざ鎌倉バオル


( ゚Д゚)……あれ?


バオルってどうやって行くの?
人の話を良く聞かないで話を進めてたのが良くわかりました。
ギルメンに聞いて、ギルモアじいさんから通行証を購入。

初回からリキんでたら全然進まないだろうなと思って、とりあえず偵察出来たらイイなくらいのつもりで行く事に。持ち物は以下。
これと、ペットの中にもろこし3本と矢を大量に用意しました。あとはいつも通り。
苺たくさん


いってきまーす
あの世まではすぐでした。というわけで初潜入行って来まーす。

バオルまできて製錬病
先生製錬病が完治しません

この日のために、G3復旧ダンジョンはできるだけソロで行くようにしてたのだ!グヘヘ
ということで身につけた俺のチキン戦法を見よ!
俺のチキン戦法

犬は挙動不審でした。ローブをすぐに脱げばタゲは怖くありませんでしたが、ウロウロしたりFBしたり時間がかかるのが面倒でした。なので通路に一匹づつおびき出してクマとタコ殴りにする戦法を取る事にしました。
FBいたくないもん!
それにしても犬、殺伐としたバオルに響く「キャイン!」の鳴き声が癒し。

一度目は8部屋目で死亡。
1度目のチャレンジ

2度目は8部屋目で間違えてローブを脱いでしまい、一斉にタゲられて死亡。3度目はスルー作戦で行こうと思うも、ガゴとクモの湧いた4部屋目で犬を出してしまい、一斉にタゲられて死亡。
スルー作戦は難しい(´д⊂)‥ハゥ
その後ロビーで知り合いに会い、茫然と長時間世間話をしてから4度目にチャレンジ。

ラゴデッサタン カモーン
おいでラゴ

マグ>AR>カウンタ でラゴ様撃沈。イイィイヤッホォオ!
おいたわしや

同じ武器を最初から使いっぱなしだったので銀行チケットから
遠隔修理チケットを取り寄せて武器を修理。これ修理だけで矢は買えないのね(´・ω・`)
武器壊れるwww

なんだかんだいって1階層突破。もちろんギルチャでスネークごっこをした。
わいー

犬が出て来たときですが、とりあえず部屋の外に出てLV24のクマ召還。
支援指示を出しておき(そうじゃないと射った犬を叩きに部屋の中に突っ込む)、犬が釣れたらFBとかを唱えて唸ってる間に戦闘指示。これで2:1のタコ殴り作戦。卑怯ですね!
犬とクマとタヌキ

もろこしドーピングの成果。3つじゃ足りなかったや。
モロコシドーピング

ガゴが一番怖いです。矢を外すと死ぬ!
ガゴ

それでもガゴが少なかったせいか、無事二階層突破。
クモ&ラゴが多かったのはラッキーだったなと思います。
3階層イエーイ

一応用心して、犬以外のときもペットを支援待機させるようにしてました。
犬と会話する可哀想なポン太。
犬と

3Fでもチキン戦法。戦い方がわかって来たので楽になりました。
ラゴ様〜

でも死ぬ
がっかり///

死因はガーゴイルです。
矢がはずれ殴られ、即カウンタ入力し一度返したのですが、その時点で既に体力バーが負傷で真っ黒。POTすら飲めない状態になってしまっており、しかもレンジカウンタの矢が外れてそのままなす術も無く死亡。弓って怖いね!

というわけで、頑張って進んで疲れたので初めての潜入はコレでおしまい。
このあと転生しました。ああ、つかれた〜(´-ω-`)
毎週やってる皆様お疲れさまです…!!!!

ちなみに帰りにもギルメンに「どうやって帰るの?」と聞いたのは秘密ですよ!!!
スポンサーサイト
【2006/07/04 13:19 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おたまでラビ下 | ホーム | 潜入失敗で転生しました>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/04 21:05】| | # [ 編集 ]
がんばって!
ども、ヤチマタです。
私も最近になってバオル潜入をクリアして来ました。
一度挫けてから暫く放置していたので、行き方を忘れていたのはポンポン丸さんと一緒でしたw
三週続けてチャレンジして漸くクリアした時はとても嬉しかったです!
あ、でも、ローブの分のインベが空くのが一番嬉しいかもw
【2006/07/05 14:05】| URL | ヤチマタ #vs0CTdWw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

