スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
個人的メモ
只今件の仕事中。。。
自分用メモついでにご紹介。

資料あさってて、以前オスマントルコの海兵武器について
調べてたときにブクマしたサイトさんを久々に覗いてみた

滝 瓶太郎sword world
刀剣類が画像入りで紹介されてます。
実際の(?)モアやメイスなんかも見られます。
こういった中世前後~武器に詳しいフランさんとかには簡単すぎるページかもしれませんが、武器ごとにどういう使い方をするものかについても書いてあるので、装備品が好きな人は是非。自分が今マビで装備してる武器も載ってるかもしれませんよ!

■資料室■  も大変面白い考察がやりとりされてますのでお暇な方は是非。個人的には第45夜 「大きい剣の振り方」とかオモシロカタ。
資料室ページ下部から飛べる 『刀剣の大きさ比べ』 見てモアのでかさにビビりました。おもしろいデスヨ!
バッソもかなりでっかいよな…


弓のサイトもあればいいのに。

これからやることメモ
今やってるの
エルイさんの絵
投稿用?
気がむいたら4コマ
スポンサーサイト
【2006/06/27 10:11 】 | どでもいこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ラクガキ | ホーム | はんぺん>>
コメント
ほえー
こういうのも興味深いですね。
これまでのゲームもこういうのを参考に作られてるんだなぁ。
【2006/06/28 08:03】| URL | ヤチマタ #vs0CTdWw [ 編集 ]
ヤチマタさん>
なかなか面白いですねー。あと他に面白そうなのは、北欧だと紋章関係とかかなあと思ってます。
このページを見て思ったのですが、マビはゲームとしてはかなり忠実に武器を再現してるなあと。10歳児にクレイモアという時点で結構おかしいのですが、武器の形態、用途、武器に寄る使用法の違いやモーション、バランスなどは説明を読む限り「だからマビではああいう仕様になってるのか」と思う点が多く、ちょっと感心しました。もしかすると耐久度と武器の素材や制作工程も関係あったりするのかなあと思ったり。ポン太はマビのこう言う所が結構好きです。
【2006/07/01 13:15】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

