【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
指定バトンだよ!
みなさんこんにちは|´ρ`)
mikeタンに あ そ び す ぎ  と縦書で書かれたポン太です。
(´-`).。oO(マビ時間減らして勉強でもするかぁ…)
いつもおせわになってる蓮さんから指定バトンてのがまわって参りましたヨ!

ルールはこちら
※廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事

で、蓮さんから頂いた指定は『絵』
概論



◆最近思う【絵】
最近ねえ…( ゚Д゚)
絵ってのも色々ありますけども
昔の外国みたいにお金持ちがパトロンになってお抱え画家に肖像画書かせて云々とか
見合い用に絵を云々とか
神話や宗教のために絵を云々とかも庶民生活してるとあまりないわけで(今でもどれもありますけども)
最近絵と言うとヲタ絵とかがやっぱり真っ先に出るんでしょうな。
個人の趣味として油絵描いたりもいいけど
それなりに大規模な市場ができてて商売として有益なのもヲタ絵とかマンガ絵なわけで、
確実に生産的な事がやりたいというのならこっちの(ry
いいや、これで辞めときますw

◆この【絵】には感動!!!!!
古典絵画ならミケランジェロカラヴァッジョ
日本のマンガなら大友克洋
アメコミならマイク・ミニョーラ (Hellboyで有名デスネ)
近現代ならクリムト
絵本なら米倉斉加年

◆直感的【絵】
直感的…
こんなんとかですか!!!!11

◆好きな【絵】
感動した絵とモロかぶりします
あとはミレイのオフィーリア
フラ・アンジェリコの受胎告知
クリムトのダナエ
ブーグローのウェヌス誕生
カラヴァッジョだとこれが一番好きかも
ジャック・ルイ・ダヴィットとかも好きです
多分わかる人には絵の趣味が一発でバレます ちなみに日本絵画は詳しくありません

ここ面白いですね

どうでもいいんですが、大好きなカラヴァッジョは球技の試合で相手と喧嘩して、決闘した末相手を刺し殺して逃亡したり、荷物を船から降ろし損ねて追いかけて熱中症になって倒れたり、そんな人生も凄いと思う。

◆こんな【絵】は嫌だ!
えっ…
そーですねー( ゚Д゚)
絵を描くんだったら一度でいいからきちんと絵を学ぶといいと思うんです
自分の読んだ事のあるマンガなどからしか絵を学ばないのはもったいないです
非常に個人的な意見ですが
マンガ絵を描くならせめて人体デッサンだけでもやってもらいたいと思います(自分も含め(;´ω`))

◆この世に【絵】がなかったら…
んーと いろんな文化が発展しなかったと思います
写真文化がもっと発展するかもですね

◆次に廻す人、5人(【指定】付きで)
バトンストップ

【2006/06/20 21:30 】 | マビな日々 | コメント(7) | トラックバック(1)
<<メモメモ | ホーム | 徹夜と変態と>>
コメント
真剣に絵について語るポンさんに感動してたのに、最後のこれはどういうことですか!w
【2006/06/21 01:00】| URL | YS #jngECSSQ [ 編集 ]
アイコンの意味がわかりませんw
【2006/06/21 02:17】| URL | 瑞輝 #1SJLaDuc [ 編集 ]
Yさん>
それがポン太クオリティ。

みーくん>
Σ(´ρ`)しまったアイコン作ろうと思っててすっかり忘れてt
くおぉ、作るよ作り直すよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
【2006/06/21 03:39】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/21 10:27】| | # [ 編集 ]
そりゃだって、夜私が電話したのに出ずに「寝てんのかなー」って思ってたら遊んでいたじゃないのさ!!!1
原稿の事で分かんなくて聞こうと思ったのにぃ(もう解決ちたけど)

指定バトンが一度も回ってこないミケでした。
【2006/06/21 11:05】| URL | ミケ #p5viccLg [ 編集 ]
ミケタン>
(´・ω・`)いや、あの日はマジで爆睡してた。夜9時にはぐっすり休んでた。
そしてアドバンスドアイテムももらいそこねt
着信履歴を見たのは翌日のことでした…。
【2006/06/21 12:42】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
回答ありがとです。
まじめなポンちゃんの一面が見れたo(^-^)o
【2006/06/21 22:35】| URL | 蓮鈴 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウェヌスについて
ウェヌス所蔵ウェヌス (Venus 『魅力』の意) はローマ神話の女神。本来は囲まれた菜園を司る神。日本語では英語読みヴィーナス(ビーナス)で親しまれる。後にギリシア神話におけるアプロディテと同一視され、美と愛の女神と考えられるようになった。一般には半裸或いは全裸
【2007/03/11 05:13】 | 神話&神々の研究
| ホーム |

FC2Ad

