【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
製錬やっと3になった
えーとこんにちは ポンポン丸です。
最近ブログ行進頻度落ちてまして申し訳ありませんです。
どうしてもこう、ほら 新大陸とか…新ダンジョンとか…ねえ?
またゴレストンプが変わったりとか…ね?(´ρ`)ね?

それはそれ これはこれで
また4コマのネタとかもたまってるんですけども
とりあえずご報告

製錬3になった


ついに僕にもランク3スキルが!!!!!
って一番高いスキルが製錬… orz
このままじゃ弓師というよりも製錬師になってしまう。
きっとハウジングが実装されたら僕の所にミスリル板が大量発注されるに違いないと夢を見てみたり。

初めてここまで上げたスキルだからには(日本語変)、是非1ランクにしたいものですが、2ランクの修練が激マゾい。ここまで根性で来られたんだからなんとかな
…るといいな orz

今まで、鉱石等の買い取りはほぼしないで来られた(時間はかかってるけど)のは、割と飽きにくい性格のおかげだなと思いました。


ううう dex上げ解禁したい
しかしすると製錬を1にするのが多分5倍くらいマゾくなる
だからといってここで製錬をあきらめると後々『やっぱ1までがんばっときゃよかったな〜』と思うのは目に見えている がまんどころだ…!


疲れたからちょっとひるね…  ゲームの中のポン太は昼寝もしないで良く頑張ってると思う。
エリンのキャラクター達お疲れさま (´ρ`)ノシ

以下製錬メモ
ポン太製錬メモ 3ランクまでの俺
参考までに

メイキングマスタリ…開始時から一貫してC
他製錬以外の生産スキル…ツルハシ制作用に鍛冶をFに それ以外はほぼFか練習で開始時から変化無し(紡織をFにアントレ)
戦闘系…途中でマグを1ランク(Aから9へ)、レンジを2ランク(8から6へ)上げる。
あとはバリミスリルダンジョン周回スピードを上げたいばかりにミルを一気にFから9へ。ミルはdex増加無しなので…
その他スキル…LB練習レベル取得等 ちょこちょこ変化はあるものの基本的にステータス上昇あまり無し

装備品…dex系は靴とグローブに+1づつついてるだけの物を普段から使用(エンチャとかあんまり気にした事が無くて…デヘ)。たしか英字ランクはこの二つを外して死を経験タイトルのみで突破していたはず。多分これはdex100以下だったから出来た事だと…w
途中から水晶桜さんにかかし装備をお借りする。
頭、腕、盾、靴、アクセ×2にそれぞれかかしエンチャ(どれもdex-9)のもの。大変助かります。

ポン太のバリ巡り…インベを整理、祝福かけたツルハシ2本か3本もって(削れ無しツルハシなら2本でもいいかもしれない)バリ1Fループ。
チャンネル移動実装してから凄く楽になりました。自分とインベの大きめペット2匹くらいを鉱石&ツルハシ持ちにする。そんでインベが埋まるかツルハシが全部壊れたら地上(バンホ)に戻る。修理で祝福がはげたツルハシは、気に入ってる色ならまた祝福。そうでもないなら使い潰す。
多分自作が一番安上がりなんだろうけど…。
死を経験タイトルのままツーハン持って潜った事があるけど、面白いように死んだ(慣れなくて。
以後ダンジョンに潜る時は普通のdex状態で潜って弓装備(dex80もあればゴブリンは足りた)。死を経験で製錬する時は鉱石がたまってから。最近はメイス+ミルで慣れようと必死。

鉱石入れ、製錬タイミング…3キャラの銀行を活用。
アディの銀行スペース→結婚式に招かれたとき用花束&プレミアムニュービー、ヅラ、クリスマスのカチューシャなどが入ってて、残りのスペースは全部銅鉱とミスリル鉱。
ちゅん太の銀(ry→釣りバカタイトルゲット時に釣れた川の巨大肉食魚と、大容量祝福POTが15個
それ以外は全部金と銀の鉱石
ポン太(ry→夜光ローブ、女神レザロンなどやいずれ使うと思われるアイテム(ライトへテロカイトの図面とかw)、替えのグローブ、魔符が30マスくらい あとは製錬した後のインゴット各種が詰め込んである 鉄銅インゴは売ってる
正直全然銀行スペースが足りない。
掘って来たら問答無用で鉄インゴを製錬して、あとは銀行に溜める
いっぱいになって溢れて来たら、溢れた分だけ金銀銅ミスリルを製錬(修練になる奴優先)
大体これの繰り返し たまにカッとなって溜めてたのを引き出して製錬して空になった銀行を見て泣きたくなったりもします。気をつけましょう。


もっと効率いい方法があったら教えてください(3時間で鉄鉱100個手に入る方法とか)
というか 銀行あけたいんですけどもったいなくて10枚たまってない各種魔符の処分が出来ない貧乏性な僕を笑わないで下さい。
【2006/05/05 14:58 】 | マビな日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ポン太の草アルバム | ホーム | ステータス晒し>>
コメント
鉱石堀は 1Fめぐりという方法もありますね
1Fは鉱石までは2部屋 鉱石は確実に2セット(山8つ)
ありますからそこだけほってチャンネル変えてまた掘ってを繰り替えすのもありですね
【2006/05/05 15:18】| URL | 水晶桜 #2b7wgG/2 [ 編集 ]
こんばんわー。
私の方も禁イリアを続けた甲斐があって(ちょっと行ったけどw
製錬が1になりましたー
参考になるかはわかりませんが、製錬についてまとめてみましたのでよかったら見て見てくださいー
【2006/05/05 20:12】| URL | しぶき #- [ 編集 ]
おつかれさまよぉ。
DEX上げ禁止は、精錬はランク2のミスリル失敗を10回埋めるまでが
最低ラインだね。

あとは、根性で成功のみでマスタータイトル取れます。
まぁ、うちもランク2でほったらかしなんで^^;;

来週あたりから、精錬再開しようかと密かに考え中・・・
でも、探索したい・・・(´-ω-`)
【2006/05/05 21:23】| URL | 蓮鈴 #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんわー

私もサブキャラで精錬を上げています。今、ランク5の80%くらい。
今日の製錬メモ、参考にさせて貰いますね。
【2006/05/05 23:48】| URL | ヤチマタ #vs0CTdWw [ 編集 ]
うぉー 製錬ランク追いつかれてるΣ(゚Д゚;)
負けずに掘り堀りしないと =w=

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ どっちが早く製錬終わるか競走だ~

【2006/05/06 09:02】| URL | rona #- [ 編集 ]
お疲れさまですっ!!
お初にお目にかかります。マリーでのんびり遊んでるPhosというものです。
この間イリアでポン太さんの名前のテロップが流れるのを見つけて少しドキドキしてた事は内緒です(*ノノ)

やっぱり精練は銀行スペース足りなくなりますよね…
DEX型近接を目指してるんですが、弓師の方のように1まで目指したものかどうか…(悩

そんな自分はまだまだ入り口の精練7だったりします。
とりあえずミル練終えてから、かな…
【2006/05/06 13:58】| URL | Phos #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

