スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ゴレちゃんについて雑記
ゴレちゃんが今回のアップデートで色々変わった
ということで 友達の間でも話題になってたのですが。

初めてキア中ソロを達成してからキアにハマっておりまして
通行証さえ出れば友達を誘ったり一人でもぐったりして最近行っております。
ギルメンやお友達にも『ゴーレムは慣れだからねー』と言われており
その機会でもいいかなあ、ということで。
要するにアレです、やっとアルビ以外がソロクリア出来るようになったので嬉しくて仕方がないのです、お察しください><

で、やっとゴーレムを目の前にしても
 (((( ;゚д゚)))アワワワワ 緊張し過ぎてスキル入力間違えた!!!
て言う状態から逃れられるようになりました。

*以下弱い人(ポン太)のゴレちゃん考察*(FBカウンタで戦うの前提)

■ゴレちゃんのNewストンプ
範囲が広くなった!と言われてますが
それよりも ストンプ発動時間が伸びた方がポン太としては大きいです。
今までだと ポン太はチキン&弱いので
ゴレちゃんが一人ストンプに飽きてこっちに来てくれるまでカウンタ待機(いつこっちに走ってくるかわかんないガクブル)→スタミナ切れ→(゚∀。)アウアー
だったのです。
で、アップデートがあってからストンプ発動時間が伸びてるなーと思ったので、
ゴレちゃんがやる気満々で腕を振り上げた→ポン太カウンタ解除→走って行って殴ってみる
を入れてみました。結構遠くても間に合いますね。
普通に殴れました。(壁際に追いつめたらさらに2打くらい入った)

で、殴ったあとカウンタすれば良さそうな感じですが、殴ったあとに4回中3回くらい即ミルされて死亡しました。実際ダメージはストンプよりもミルの方が倍以上デカイので、これだったらおとなしくストンプ喰らってた方がマシなような気がします(´・ω・`)てかストンプ弱くなった?覚えてない… 殴ったあとにミル組み込んだらどうなるんだろー?

というわけで弱い僕ら(喜兵衛とポン太とか)は、ストンプ発動見たら走って逃げた方がいいと思います。

あ、ちなみにゴレちゃんが腕を振り上げたのと同時にFB詠唱はじめたら、腕を振り下ろすのとほぼ同じタイミングでFB詠唱終わりました。ポン太はFBランクはFです。
FBランクが高く詠唱が早い人なら、ストンプ発動時には逃げずにFB当てるだけでいけそうです。

そうじゃない人はとりあえず逃げて、ゴレちゃんが一人ストンプに励んでいる間にFBを3つくら溜めて、走って来たらこっちも相手に向かって走って行ってFBぶち当てればOKみたいです。

Newゴレちゃん 覚え書き  自分メモで 参考にするとひどいことになるかもしれませn
■FB凄い人
ストンプ発動見たら即FB詠唱してぶち込む
■アタックが凄い人
殴りに行く その後どのくらいの確率でミルが来るかはわかんない(´・ω:;.:..
高確率でミルなら殴らない方が賢明?
■スマッシュが得意な人
スマも入れられそうだけどどうだろう?今度やってみよう
■ミルのプロ
ストンプをアタックで潰したあとミル入ってたと思う(友達がやってた)けどその後どうしたらいいんだろう
■弱い人
ダッシュで逃げる 追いつめられないように後ろは広く取る ゴレちゃんが遊んでるうちにFB溜めて仕切り直し



そういえばこれまでのポン太の必死パターン(ポン太が必ず死ぬ)だった
ミル→ストンプ のコンボはまだやるのかな?

とりあえずもうしばらく暇があったらキアもぐって慣れてみたいと思います。

って Newゴレちゃん考察とかもう色々な人がやってそうですね(;´ω`)スイマセン…
スポンサーサイト
【2006/04/16 20:25 】 | マビな日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<夫婦で乗馬 | ホーム | ライトはライトでも>>
コメント
パッチあたってから、まだキアにはいってないので明日あたりにでも見てきます(・ω・)
【2006/04/17 02:04】| URL | rpn #- [ 編集 ]
んー。キアはわからんけど・・・
ケオではうちは以下の戦い方ですね

● 周りに敵がいない
 「2打→ミル→即スマ」
 
● ストンプ対策
 これは、結構慣れるまでに時間が掛かった( ´ー`)y-~~
 まぁ、範囲が広がったのは周知の事実で
 ストンプの範囲外から走って行くには少しリスクが高いってなことで・・・

 距離のとり方は今までとおりで
 「手を振り上げる → 近づいて2打→ ミル → 即スマ」
 (あ!結局上とおなじだ・・・

 まぁ、HPに余裕がない場合は、ミルの変わりにカウンターてのもありですよぉ

結構、ミル→スマで早く倒せるのでお勧めですよぉ
【2006/04/17 02:37】| URL | 蓮鈴 #- [ 編集 ]
ルパンさん>
今日も行ってきました。初めて死なずに倒せました〜。ポン太としては、倒しやすくなってるような…?

蓮さん>
ストンプ潰しの二打→ミル→スマ やってみましたー。
一度目はスマが間に合わずに、ゴレミル喰らってしまいました(´д⊂)‥ハゥ
もう一度やってみたらできたんですが、壁際に追いつめていたので調子こいて殴り続けていたら殴り返されてしまいました。ゴーレムは壁際に追いつめない方がいいと学びました…
【2006/04/17 18:08】| URL | ポンポン丸 #DhuRAo1g [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

