【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アディダス『ねんがんの…
こんにちは、ポンポン丸です(´ρ`)ノ

万年魔法Fランクだったポン太ですが、とうとうライトニングボルトのランクがBになりました!でもintが30いかないんです…
先日まったく別の用事であの世に行きましたら、ゾンビがBOSSだった!(゜∀゜)
というわけでぐるぐるしたら
ぐるぐる
ウインドミルのランク6修練が終わりました。
あとはAPためて5にするだけだお!10ポイント… orz

それから3rdのアディダスが『老いた』タイトルをゲットしましたヽ(´∀`)ノ万歳
ついにアディダスの冒険、最終話。
アディ一人で黒魔族へ

※以下G3終了後のダークナイトクエストのネタバレ含みますのでご注意ください
第一話 アディの大冒険
第二話 初めてのあの世
第三話 DKへの道のり

続きを読む
【2006/07/31 14:50 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
一発で熊を倒した
ボーっとしてたら発見
以下引用というか転載

クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性

 30日午後1時50分ごろ、秋田県大館市雪沢二ツ屋の山林で、山菜採りをしていた同市の男性会社員(59)が、体長約140センチのクマと遭遇した。突進してきたため、とっさに右手でパンチを放つと顔面にクリーンヒット。クマは男性の一撃でそそくさと退散した。
 大館署によると、男性は右手の甲にかすり傷を負ったが、大きなけがはなかった。「びっくりした。あの時、殴らなければ大変だった」と話しているという。
 付近に民家はないが、山菜採りや渓流釣りを楽しむ人が多いため、同署は注意を呼び掛けている。
(共同通信) - 7月30日19時57分更新


というニュースをヤフーでみて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060730-00000096-kyodo-soci


(´-`).。oO(ハーブ抜きに行ったらクマに襲われたんだな)
(´-`).。oO(一発熊と素手クマタイトルがとれちゃうな)

と思った僕は病気です。
【2006/07/30 22:12 】 | どでもいこと | コメント(2) | トラックバック(0)
釣り大会は釣り三昧
こんばんはポンポン丸です(´ρ`)ノ
明日は諸用で出かけるので今晩のうちにあの世へ行かねば!

と、先日は釣り大会でございましたね!

釣りといえば、セカンドのチュン太。
早速チュン太になってケアン港へ… Σ (゚∀゚)

人が多い!ご覧下さい!
釣り大会

海岸に沿って、このままムーンゲート方面まで列をなしておりました。
SSに映っているあたりは、丁度カメラガールの撮影範囲内と言う事もあり(鞠鯖5chにカメガが来てました)、一番の混雑ぶり。
チュン太もバッチリライブスクリーンに映って来ました。
別アングルからもう一枚どうぞ
(これほど釣りバカと釣りマスターを多く見た日はありません)
多い

近くにいた方が、海にどっぷり浸かったまま釣りしてました。
水中で

今まで自動釣りしかした事が無いので、この日も完全放置。
暇なのでチャットを。そしてまわりがバカスカマグロを釣り上げているのに、チュン太が釣り上げるのはえび(もしくは生ゴミ)。
かいわ
絹子はギルメンのセカンドちゃんです

ギリギリまで粘りましたが(▼粘っている様子)
おわる
当然の如く一度もランキングに名前が載らないまま終了しますた。
インベントリには20匹以上の魚がぎっしりとつまりました。
どうしようかと考えあぐねていた所、知人がなぜか欲しがったので、全部譲りました。
勢いで買った大量のエサをどうしてくれましょう。



そういえば鮪小さくなってませんでした?
前は220センチこえればキャラよりデカイくらいの姿だったのに…。イベント中だけ小さくなってるのかな。
続きを読む
【2006/07/28 23:29 】 | マビな日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
得意魔法ができました
こんにちは,こちらは急に暑くなりましたポンポン丸です(´ρ`)ノ

大きい奥さん いつも10歳とかなのですが、なんかでかくなってました。
βの頃はずっとオトナだったそうで、他のβからいる知人が皆「懐かしいなあ」と言ってました。
大きいお嫁さん


ところで、転生してAPがたまったのでマグナムショットを9から7にあげたのは先の記事の通りなのですが(9に上げたのが3月くらいだった…)、なんと万年全魔法スキルF以下のポン太がついにLBをここまであげましたよ!
LBをあげたよ
理由:細心エンチャ適応でdexがプラスされるといいな(*´ρ`)ハァハァ!

後先考えてません。弓の事しか考えてません。

よーし!俺の得意魔法ライトニングボルトをくらえ!




よ わ


にじゅうご





たおせないよぉおおおお!  ε≡≡。・゚ヘ(・´Д`) ・゚・
わーん


▲正確にはLB修練「最後の一撃をあたえる」を埋めようとして、敵のライフをギリギリまで減らしてからLB撃ったはいいが、それでも死んでくれなくてそのまま追いかけっこになってしまった状態


int20は伊達ではありませんでした。
続きを読む
【2006/07/26 15:38 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
またもやらくがき
おはようございますポンポン丸です(´ρ`)ノ
ただ今ちょっとした企画考え中。



えーと、先日のラクガキについて色々コメントいただいた知人の皆々様、
こう言うのでよろしゅうござんすか。

近衛タン 17 歳 記 念    (記念?)


17さい


兎ローブの襟首がどこであるか判別不可能だったのでこうなりました。

( ゚Д゚)9m そこ!おっぱいばっかりみてんじゃねえ!
続きを読む
【2006/07/25 08:32 】 | 絵やマンガなど | コメント(5) | トラックバック(0)
9度目の転生…かな
多分9度目ですこんにちはポンポン丸です(´ρ`)
と、ここまで描いてカウンタが9万越えてる事に気づいて目ん玉飛び出そうになりました。
*謝罪*
エルイさん>>>
遅くなっても絶対に描きます、もうしわけありませんヽ(;´Д`)ノお待たせしています…!
コメントを下さる皆様>>>
ブログのネタを書くのに精一杯で、なかなか全部にコメントをお返しするのが間に合いません。
全部読ませて頂いてニヤニヤ喜んでますので、これからもお気軽にコメント頂けると嬉しいです…!


で、今回は転生アルバムなので面白いネタはあんまりありません。

■転生直前のステータス
今回は林檎を多めに食べた(いつもは苺が主食)事と、わりと頑張って探検レベルをあげたので、今までよりステータスが高めです。ちなみにこれは素っ裸に兎ローブです。
転生前


■転生直後のステータス
装備は初心者服(夏プレミアムにしなかった貧乏人は僕です)と革シューズ。
まーこんなもんデショ。LBあげて少し頭が良くなってるのが笑えます。
転生直後
続きを読む
【2006/07/24 17:52 】 | 成長具合 | コメント(4) | トラックバック(0)
DKへの道のり
頑張ってダークナイトになるべくあの世にやってきた3rdキャラ(倉庫兼ネタキャラ担当、得意なのはIBのみ、38歳)のアディダスですが、
(これまでのあらすじそのいち そのに
「ひとりでアルベイとかムリだろ…累積44だし38歳だし」
と尻込みして、まるまる一週間アルベイのロビーで突っ立っておりましたが、ついに一念発起してダークナイトになる人のためのアルベイダンジョンへ行って参りました!

力強い味方はこちら
DKアルベイ

レベル25のミニクマです。フライングソードが大量に出て来たときにはひたすらクマ頼りでした。アディ情けない!だってIB撃つと巨大化するんだもん。タキ グラナイド インチャトラ マナ プラウ!

※以下ダークナイトのネタバレ含みますのでご注意くださいませ
続きを読む
【2006/07/24 17:12 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のSSまとめて
■7月18日
喜兵衛とダンジョンに行ったら、通路に鼠が…。
その向こうが空部屋だったんだけど、鼠が集団で位置ズレしたんだろうか。
どこかな?

はいチーズ
すきる

かつあgしました
イエーイ

■7月19日
キア下へ。またまたやらせていただきましたぁン♪
イエーイ

■7月20日
奥さんは最近このスタイルが好きみたいです。
今日バオル連れてこうかと思ったらログインしてなかったや(´;ω;`)
おくさん

なぜか探検クエストにハマって一般カルー森Dの一階層目をぐるぐる。
またしても

続きを読む
【2006/07/24 16:23 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
ギルドの花火大会
7/22、公式花火大会の翌日に
ポン太の所属する硝子の林檎ギルド主催で花火大会を開催しましたヾ(*´∀`*)ノ
しましたっつっても、やるからきてね!花火多めに買っておくよ!わーいわーい、てなかんじだったのですが、予想よりたくさん人が来て下さって楽しかったです。

いち

日中の一枚:サブマスのカズキさんが凄くいいポーズです
素敵だ

に

さん

きれいですねえ。
こんなに空を見上げる視点にしたのは初めてかも知れません。
続きを読む
【2006/07/24 16:02 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
社長んとこの部長っ!
実は僕
七嘩さん(通称:社長)のところの
極秘プロジェクト、さらにいえば部長が大好きなんですけどもっ



社長がこの度めでたく血痕結婚、しかもblogが10000HITということで
これにかこつけて描いてみました。
続きを読む
【2006/07/23 14:04 】 | 絵やマンガなど | コメント(4) | トラックバック(0)
花火そして団扇DEルンダ
こんにちあ!ポンポン丸です(´ρ`)ノ
今日我が家ではうな重でした!ポン太アレルギーだからウナギ喰えないけどね!
一人で食パン食べてました。でもその後に焼きもろこしを食べました。夏ですねえ!

さて、エリンでは昨日花火イベントでしたねっ!
生で見せます


というわけで知人数人が集まって、ケアン港で花火をぶちあげましたよ!
どかーん


おういえ
7メートル   orz

若本ブーム来たる
花火

好き勝手なことを言っています(そして低い)
わははは

ひどい記録だ
工夫が必要

こちらがポン太の自己最高記録!
うわーい
ビックリマンシールって書いたつもりなのにビックリマンソールになってるΣ(゚Д゚)
続きを読む
【2006/07/22 19:28 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
タルラークみたいだ
おはようございますポン太です。
昨日はギルメンの喜兵衛のG3を手伝いました。

ところで、この記事を見返してたんですけど、そういえばと思い当たったのが

この人
ピエール王子


この人が誰かと言うと、モナコ公国のピエール王子。
モナコ公国の王子といえば、美形で知られ世界中にファンがいるアンドレア王子ですが、弟君のピエール王子が巻き毛でメガネっ子。(でも性格は明るいらしい)
この写真は髪の毛の長さとかがタルラークっぽいなあと思ってひっぱってきました。サングラスだけど…
モナコ公国のイケメン王子アンドレアについてはこちらどぞ
妹も美人なんだよな〜(*´∀`*)

サングラスじゃないメガネ写真

2005年のピエール王子 美形ですねっ 首長いけど

久々に見たが相変わらず目の保養になります。
【2006/07/21 09:18 】 | どでもいこと | コメント(0) | トラックバック(0)
リンクについて
リンクやTB等はご自由にどうぞ。ありがとうございます!
基本的にリンクの張り剥がしはご自由に!

リンク報告を頂いても、スペースの都合上こちらからリンクが出来ない場合もあります。
ご了承ください(;´ω`)

リンク、TBは基本的に自由にして頂いて構いませんが
チートやRMT推奨など、明らかにアウトっぽいサイトなどからのリンクはおひかえください。


ご入用なら 【リンク用バナー2種】
バナー2
バナー1
【2006/07/20 15:17 】 | ポンポン丸について | コメント(0) | トラックバック(0)
らくがき
 らくがき


18歳でけええええ 子供担げるよね
かいぐいういんどうしょっっぴんぐ

続きを読む
【2006/07/20 10:31 】 | 絵やマンガなど | コメント(7) | トラックバック(0)
念願のレイナルドRP
レイナルドです

ついにやりました!
レイナルドのメダルゲット

アドバイスくださった方、wiki、どうもありがとう!半年かけてやっとだ!
嬉しいので、レイナルドのメダルをこのままいつも肌身離さず持ち歩こうかとも思いましたが、実際にやったらかなりヤバイだろうなと思いなおしやめました。
そんでさっそくメダルを持ってラビへ。
鼻血の出し過ぎで死なないように、鼻にライフPOTつめないとっ!
ラビへ


以下ネタバレだよ!
(*゚∀゚)=3ハァハァいいながらSS取りまくったので重いし長いです。注意。
続きを読む
【2006/07/20 05:24 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
船長~キャプテン~
おはようございますポンポン丸です(´ρ`)

昨日は遠くからわざわざ遊びに来てくれた友達と一緒に
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストの先行上映を見に行って来ました。
レイトだけどすごく混んでたよ〜。
ポン太は映画はあんまり見ないので、詳しいレビューは専門の方々にお任せします。
凄く面白かったよ!みんなが声出して笑ってた!
そんで、さらば、ジャック・スパロウ。

で、この間初めてルンダ上級に行った時に、これまた初めてスケルトンキャプテンを見たんですが、それが結構カッコ良かったので
一応おなじキャプテンであるNPCのカラジェックにこのスケルトンキャプテンの服を着せてみようと思って絵を描いてました。
が、3日くらいちまちま書いてたんですが全然おわんねーので適当に誤摩化して終わりにしました。根性無さ過ぎる自分 orz

せっかく海賊映画も見て来た事だし、置いておきます。
手抜いた変わりにサムネイル豪華にしたりしてみた(まったく意味がない)
クリックするとデカイ絵がでるよ!
カラジェック船長

デッサンが豪快に狂ってるのは気づいても秘密にしておいて下さい。

公式にも投稿シテネ!って喜兵衛(こいつブログサボってんな?)に言われたけど、最近鯖重くて遊ばない変わりか、公式ファンアート盛んみたいですぐログ流れちゃうし、チキンだからやめときます。
【2006/07/17 08:19 】 | 絵やマンガなど | コメント(4) | トラックバック(0)
うーむ
今日マビはいってないんですが
公式掲示板見る限りかなりヒドイみたいですねっ
今日はおやすみするかな。

ライブスクリーンでデモが…
きもちつたわる



みんなマビ好きだなぁ。
ポン太もマビ好きなので早くよくなってもらいたいです。
掲示板がBOT業者ラグでの不満で溢れるのを見るのは忍びないです@@
オンラインゲームってムツカシイネー
本当に快適になる事は今の状態だと難しそうですがネク村には頑張ってもらいたい物です

ところで上のライブスクリーンの一枚ですが
サーバどこかな?と思ったんですが
ギルド名を冠してる人が見当たらないのでわかりませんでした。
これは映ってる人はみんなソロプレイ主体の人なのかな?最近ソロブームなのかな?
追記:もしかしてギルド表示しないようになってるのかな?

ボーッと見てたらこんなになりました。おもしろいな
らぐらぐ

【2006/07/15 20:36 】 | どでもいこと | コメント(5) | トラックバック(0)
アディ初のあの世
こんにちは 今日もあつかったですねポンポン丸です(´ρ`)

昨日眠い目をこすって探検クエストをやったら
こんなの発見。そういえば適当にやってたわりに発見遺跡数が200越えてた。
さばくクモ

そこそこ使い道のありそうな…

でもこの時間近くに知り合いが居なかったので譲る事も出来ず
使ってないレイナルド式ジャイアント黒2HSがあるので、自分でそれに貼付けちゃう事にしました。
初めて自分で買った思い出の両手剣ですが、最近専ら弓とメイスばかりでツーハンは使ってないので、最悪壊れてもいいかなーと。

とかいってたら一発成功 エンチャF int15なのにw
わーい

こんなんなりました。アタックCだしあんまり使わないけど。
できあがり


ポン太はモアよりツーハンのほうが好きです(単に見た目の好みです)。弓師がツーハンはおかしいだろと言われますがwww

で、アディ大冒険その後。
続きを読む
【2006/07/15 20:03 】 | マビな日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
[4コマ]民間療法ぽいなにか
メタスケの骨〜


もちろんこんな噂は嘘です
勝手に作りました

なんかメタスケ=骨の芯から丈夫! ってイメージなだけです(´ρ`)
マヌスは体が丈夫になる事なら何でもやってそうだよね!
プロテインはバナナ味が好きそうだと思います。

今朝、雀が部屋に飛び込んできました
昼間アヒルを冷たい水に入れたら喜んでました
汗たくさんかきました

…今日のこの地方は最高気温37度だってさ… orz  真夏じゃねーか!

食欲とマビやる気減退中。なぜならパソコン部屋は冷房器具が一切無いからです…(´ρ`)ノシ
【2006/07/14 22:12 】 | 絵やマンガなど | コメント(0) | トラックバック(0)
アディの大冒険
(´ρ`)こんにちは ポン太です
かかなきゃならんもんがいっぱいあるぽ。

生まれながらにして悪の道を定められた、ポン太家の3rdキャラ アディダス。


実は、悪くしなきゃ!と思ってはいたのですが
まさかこんな早くG3スキップが来るとは思わなかったので、ダークナイトになるのは諦めてました。
そしたらG3スキップきちゃったよ。


調子こいてるアディダスさん


というわけですっとばすでええええ!
以下G3スキップ後のネタバレです。要注意
続きを読む
【2006/07/14 09:20 】 | マビな日々 | コメント(1) | トラックバック(1)
先生不信と初ルンダ上
見た目は大人!アタマはコドモ!(最悪)ポンポン丸ですおはようございます(´ρ`)
おはようございます

ところでマビももう半年やってるわけなんですが、未だにレイナルドRPができません。
なぜか何度やっても「親しげな〜」「会話を止めたがっている〜」のループ。
親しげより上にいったことがありません。
止めたがっている状態からリアル一日あけて話しかけに行っても、一発目で「会話を止めたがっているようだ」
そんなに僕の事嫌いなんですか先生!

レイナルドRP目当てで行ったときの一コマ。
レイナルド先生はパラと同じ背だお!と豪語してたんですが、よく見たらパラよりも背が高いです。このオッサン身長何メートルあるんでしょう。
背たかすぎ

しかもこんな事まで言い出す始末
バカなことを言っている
奴の力加減なんて信用できません。

先生に貢いだ物の数は凄い事になってる予感。
思えばマビをやりはじめて、NPCの好感度を上げればRPができる(秘密商店然り)と知ってから何度チャレンジしてるやら。
ひどいぽ

ふてくされてアルビに傷心旅行
けちくさい

いや… あの…
矢もレイナルド先生の喜ぶプレゼント「武器」扱いになると気づいてからはずっと矢ばっかりあげ続けてたんで… 1本づつ。それでも200か300は貢いでるはずだけd
だから嫌われるとか言うな。

もうRPは諦めてミルトレに専念しよう。うん。
褐色クマさん アリガト!(´▽`)
かつあg

続きを読む
【2006/07/14 07:05 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
成長メモ
(´ρ`)… おはようございますポン太です。
あの… 前の記事にコメント頂いた皆様すみません
お返事書いてたんですがあと一行と言う所でIEが強制終了しましt
コメントのお返事なかなか全部出来ませんがノンビリお待ちください…orz ウエーン


とりあえず最近のスキル状況とか
いつもの成長記録です 素手
只今クリ特化荒いレザロン育ててます。あと二段階改造だーがんばるぞー(改造好き)
すてーたす

続きを読む
【2006/07/14 06:09 】 | 成長具合 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミルトレはじめました
というわけで潜入が終わりましたポンポン丸です(´ρ`)

どうでも良い事なのですが彼が何かに似ている
ヨワイエス氏


( ゚Д゚)あ…!


さて潜入が終わり、レンジも1になったので
「上げておかないと後々辛いスキル=ミル」というわけでミルトレはじめることにしました。
弓師匠のスノウさんが、ボス級の敵がいなくてミル上げられないって言ってた…(つд∩)

ついでにかつあgスキルも修練中。
キア
黒ヘビさん アリガト!(´▽`)


ミルは8の修練が終わっていて、7に出来る状態だったのですが
レンジ1にしてしまってAPがなかったので、イリアへAP稼ぎの旅へ。
フィールドボスつええ!あと救助キット アリガト!(´▽`)
イリアでAP



無事APたまってミル7になりましたー。
ミル7なた

続きを読む
【2006/07/11 19:45 】 | マビな日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
潜入クリアとご褒美
こんにちは、あなたの、あなたのポンポン丸です(´ρ`)
ごあいさつ

あつくるしいですね すいません

ご多分に漏れず日曜日は潜入に行ってきました。先週に続き2週目です。
せんにゅー2週目

でも先週転生しちゃったばっかりだし、とりあえずアプデトでどう変わったか見て来るだけでいいか!(´▽`)というかんじで、鎧着て、いただいたもろこしを持ってあとはいつも通りで突入。
どうでもいいんですがもろこしの他にも色々メニュー持って行ったら遠足気分になるんじゃなかろうか。
相変わらずのチキン戦法。
チキン

二週目ということもあり、夕食の準備をしたり夕食食べたりしながらノンビリと。
骨も〜

とかやってたら
続きを読む
【2006/07/11 19:17 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
初セイレーンとISとレンジ1
夏ですね

夏ですね、こんばんは ポンポン丸です(´ρ`)
昨日は地元の七夕祭りに行って参りました。帰りにちょっとお酒一杯飲んでめずらしくフワフワしながら夜道を帰って来たり…。相変わらずお酒弱いな。

本日ログインして加齢APをゲット。
その後すぐ大陸移動して、放置していた探検レベルをちょこっとあげました。
それはこれのためだ!!!!!
レンジ1になりました
いやー、なんだかんだいって1になってしまいました。思ったより早かったです。
これでようやく「弓がメインです!」と言えます。
マスターは…(´-`).。oO(遊んでれば放っておいてもそのうちなるだろう…)

APすっからかんになってもた。

で、せっかくなのでどこか行こうかと思ったのですが
先日初めて「ルンダセイレーンダンジョン通行証」と言うのを作ったので、セイレーンダンジョンに行ってみる事に。難易度高しとは聞いていたのですが、このあいだ潜入3階層までいけたんだし、とりあえず行ってみて、ダメならまた、って感じでいってみました。
初ルンダ

1Fはパイレーツ骨ばっかりでなんということもなし。
そしてさっそく黒クマネズミ。話には聞いていたけれど、これの複数タゲはツライ。
黒く魔ねずみ

なんとか黒クマネズミに殺されながらも三階層目に。
差は銀キライ

続きを読む
【2006/07/09 04:35 】 | マビな日々 | コメント(9) | トラックバック(0)
新チュートリアルクエスト
スイカかったよ

こんにちは、このスイカの似合い具合は自分でもどうかと思うポンポン丸です(´ρ`)

今日は諸事情により夜マビが出来ないので、とりあえず夕方ちょっとやったのを乗せておきたいと思います。
せっかくアップデートがあったんだしね!!!

というわけで、今までチュートリアルクエストにあった、競争率が高い事で有名な『巨大白オオカミを退治』がなくなったらしく、それの変わりになるチュートリアルクエストがいくつか追加された模様です。

ポン太家では、3rdのアディダスだけが『巨大白オオカミを退治』を終わらせていませんでしたので、どう変更されたのかちょっとやってみました。
以下ネタバレになりますので、ご注意くださいませ。
続きを読む
【2006/07/06 22:31 】 | マビな日々 | コメント(7) | トラックバック(0)
おたまでラビ下
マビノギカレンダー企画に参加させて頂ける事になりました。(*´Д`)ハァハァ
とりあえずご迷惑かけないように要注意ですよ!(自分が)

メンテ伸びてますね。夏服かー(*´∀`*)かわいいな…
去年はマビいなかったから一着くらい欲しいけど、ま、8/31までには一回くらい転生するでショ。
そいえばテンプレを元に戻しました。こっちの方が使いやすいや。


■ピカリオタマーズ、始動
昨日ラビ下をゲットしたので、ダンバで知人達としゃべくってから行こうと思い。
しかし話の流れから『おたまでラビ下いこーぜ!』ということになりましてですね。
俺の勇姿
ピカリオタマーズグリーンの勇姿

オタマにカイト持ってる所とか初めて見ましたんですが。

総勢8人で全員オタマを持ってラビ下に突撃!!!
よええのなんのって。ポン太なんか最大ダメージ22とかでした。
しかもおたまはどうやらバランスが0とからしく、高dex持ちも燦々たるダメージバランスでして…。みんなダメージ20とかなの。ホント、初めてラビ下に来た初心者の皆さんて感じでした。
oβ組の強力メンバーがこれだけいてもこの状態。もちろん死者続出。
(*´Д`)ハァハァ!

そんななか、エプロン+鍋+おたま、包丁に簡易テーブルという完全装備(しかも改造済)で活躍していたフランさんは料理人の鑑だと思いました。

それにしても近接特化のピカリオタマーズブラックがおたまで平均150ダメージ出してたのにはちびりそうになりました。パラクリ1500とかwwwwおたまでwwww
で、このメンバーだったら普通3周は出来るよねってくらい時間をかけてボスルームへ。
もちろんボスもおたまで殴る。
ボスだっておたま

あり得ないくらい死にますが、ものっそ楽しかったです。

最近エリンのダンジョンに飽き始めてるギルドさん、ぜひギルドイベントでおたまプレイをどうぞ!(無謀)
続きを読む
【2006/07/06 16:41 】 | マビな日々 | コメント(5) | トラックバック(0)
初めての潜入ダンジョン
こんにちは 暑いですポンポン丸です(´ρ`)
隣家の寝室が見えるという理由で隣家からカーテンをあける事を止められているポン太の部屋は蒸し風呂状態です…。10年くらい閉めっぱなしwwwwwうぇ

で、先の日曜初の潜入ダンジョンに行って来ました。
ネタバレになりそうだと思うお兄さんお姉さんは華麗にスルーですよ!

前日に、弓の師匠達やギルメンに潜入講習会をひらいてもらって、予備知識を叩き込み
みんなに「ポンさんなら大丈夫ですよ」と激励されますた。
やれんのか?


で、日曜は昼間に入って赤50POTを作り、いざ鎌倉バオル


( ゚Д゚)……あれ?


バオルってどうやって行くの?
続きを読む
【2006/07/04 13:19 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
潜入失敗で転生しました
お揃い

こんばんはポンポン丸です(´ρ`) 眠すぎてどうにもならないので
昨日転生した時のステータスを貼って誤摩化そう…。

今回の転生は 初めてレベルを40以上まで上げて、初潜入ダンジョンに行ってからの転生でした。
潜入クリア出来なかったから諦めて転生(゚∀。)
コレがその時のステータス。装備はいつものやつ。
武器は愛用218式フォックス灰色オオカミレザロンです。
転生直前
これに険しい尻尾帽子で潜入行ったんですが、クリが思ったより出たので助かりました。

で、昨日はルパンさんに抽出をお願いしたら険しいが抜けてしまい、あわてていると素レザロンと精密(下地)の提供をいただきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。どうもありがとう!
というわけで荒いレザロンが完成したので、それを育ててクリ特化にして、完成したらそれ持って潜入行こうと思います。 
ちなみに先日の日曜日が初めての潜入でしたが、3階層8部屋目まで行く事が出来ました。おのれガーゴイル。


で、これが転生直後の同じ装備(多分…)。
アタックを下げてしまったので、涙が出るほど体力が低いです。キアに行って青い蛇に殺されましt
転生直後


初のレベル40達成で、放置していた『レベル40になる』クエストを達成することができました。
せっかくなので転生後に報酬をもらいに行って来ました。これの報酬の経験値が最近大幅アップして、ウマーです。
レベル40クエスト達成

こうなります。
うひゃひゃひゃひゃ
転生フィールドでガゴを叩いて10レベルにしてあったのにここまで上がりました。
というか潜入で殺されたのがガゴだったので、腹いせに叩いて来たと言う方が正しいかもしれませn

ギルメンの誰かさんみたいに、報酬でレベルが一気に上がってスピリットオブオーダーを漏らさぬよう皆さんも気をつけましょう。

おまけ: ネタキャラの3rd、アディがナオ使い切って巨大黒オオカミ3匹いただきました。
老いた タイトルをとるまであと4週間ヽ(;´Д`)ノ
サンダー

続きを読む
【2006/07/04 04:04 】 | 成長具合 | コメント(0) | トラックバック(0)
キャラミル研究所
のーみんがやってたので自分もやってみた

それにしてもキャラミル研究所とかナツカシスwwww
つきあいゲノムはやりだした時に一回やったなー

ハイ結果デタヨ!

ポン太の中の人のオモテゲノム
クール

ポン太の中の人のウラゲノム
ナイト
インスペクター
フィーリング


このタイプの特徴は・・・
●基本的に『文句言い』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、自分は自分と割り切っているタイプ


なはははは。中の人はこんな感じ実際。
クールというよりも、他人に興味が無いといわれたことがあるがその方が近い気がする。

実際中の人の知人と、マビを通しての知人では認識は変わるんでしょーか。その辺気になるよね。
やりたいかたはこちらからどぞ
【2006/07/01 17:38 】 | マビな日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

