【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スキルについて
どうでもいいけどスキルについての考えを書いてみるよ(`・ω・´)
個人的メモなんで、意見が違っても叩きとか勘弁して下さいネ!(´∀`)ニコリ!
というよりも人によってかなり差が出ると思うので、他の人のメモも見てみたい所。

長くなりそうだからなるべく簡素に… なんか受験の小論文の授業思い出した。

【戦闘系スキル】
■アタック
基本。木の実を取るのだってアタックだ!ポン太はCですが、それでも敵との戦い方がわかってさえいれば(時間はかかるけど)ある程度の敵とは戦えてしまえてます。アタック凄い!
でもstrの強い人ってほんとにすごいので、アタック極めるのってすげーなと思います。
■スマッシュ
ポン太のキャラでこれが強い子がいないのでよくわかんないんですが、やって楽しいスキルですね。スマクリとか出ると(*゚∀゚)=3ハァハァします。しかしスマ高い人ってホント一撃にかけるって感じがかっこいいね
■カウンターアタック
弱い人の味方カウンター。ただC以下だとスタミナが(つд∩)敵の攻撃を喰らわないようにすることが大切なマビではカウンターの重要性は高いと思います。敵が何して来るかわかんない時はとにかくカウンタ。成功時のエモが好きです。
■ディフェンス
実はポン太はディフェンスが好きなのです。ディフェンスするのが好きというよりも防御が上がる所が好きです。すごく堅い弓師って、敵にしてみたらすごいやらしくないですか?グヘヘヘヘ。最終的には高ランクにしたいスキル。
続きを読む
【2006/07/01 15:39 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
物欲センサーと子馬ローブ
マビノギカレンダー企画に参加させてもらおうかなぁとちょっと思っていますポンポン丸ですコンバンハ(´ρ`)

最近夜ものすごく眠くて、SS撮るだけとって放置してました。
100枚喰らいたまっちゃったのでダイジェストでお届けしま…す…(今も眠い)

■6/23
深夜、ギルメンとケオ島へ。翌24日がリアル誕生日ということで「誕生日だからゴーレムの真ん中で祝ってもらってくるよ!」といったら、ミケタン「おう!いってこい!」と返されたのでいってきた。
誕生日

当然こうなる。
しぼん

■6/24
あとAP1ポイントあればレンジがあげられるううう!というわけで、イリアにいって探検クエストしながら荒っぽい青森キノコクモを殴り続け、探検クエストより先にレベルうpでAPゲットしました。無事レンジが3になりました。そろそろやっと弓師らしくなってきた。
そういえばアタックCに下げました。ジャイアン黒ツーハン用無しに(つд∩)
レンジランク3に!

■6/25
ギルメンの喜兵衛が「カルー森報酬の作曲本が欲しい」というので二人で森にいきました。
以前カズキさんと喜兵衛と3人で来たのですが、その時はゲットならず。再び挑戦。
森ダンジョン二度目という喜兵衛はストーンホースの詮索範囲を甘く見ていたらしく、リンチされてました。
本をさがしに

ポン太、どうやら宝箱運が割といい方らしく、(遺跡はみつからないのに宝箱はみつけたり、数人でダンジョン行って一番役に立ってないのに一番いい報酬出すとか)この日も一周目で作曲本がぽろり。喜兵衛に二万で売りつけてやりましたウヘヘヘ。drop運は悪い方です。
作曲本
当然自分が欲しい物狙ってる時に限って出ません。物欲センサーって怖い。


続きを読む
【2006/07/01 01:35 】 | マビな日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |

FC2Ad

