【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ブログテンプレート変更
なんとなく気分転換にテンプレを変更
意味は無い

意味は無い。
もとのテンプレはこれ
ただたんに自分の描いた絵を入れてみたかっただk

夏らしいしこれもよかったかなぁ。 どっちにしろ所々カスタマイズしちゃうんだけど。

多分飽きたら元に戻すと思います。

これまで使ってた奴がスッキリで読みやすくてある程度遊びがある感じで好きだったので…

マビはログインしてキア通常いくか、
誰かに誘ってもらってダンジョン一周して落ちたりとか。
あ、兎ローブと子馬ローブをゲットしました。インベントリがいっぱいいっぱいです。
SSはそのうち…。
バトンもまわって来てるのですが、なんだか今日はやたらめったら眠いのです。
【2006/06/28 23:58 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラクガキ
おはようございますポンポン丸です。
朝5時起きしました。(昨日夕方5時に寝たorz)
チョリソー食べたら腹がはじけそうです。 FOOD130%(ふとる)


昨日仕事を終えたあとあまりに暑かったので、3ヶ月前くらいに描いたシドスネッタの絵を引っ張り出して来て着色。

サムネイル


マビ最近調子悪いよなぁ。
どうなってるか検討つかないから何とも言えないけど。
そういえばこないだアルビ通常に遊びに行って、一人で死なずに巨大クモ倒せるようになった時、嬉しくて何周もしたのを思い出した。
続きを読む
【2006/06/28 08:07 】 | 絵やマンガなど | コメント(0) | トラックバック(0)
個人的メモ
只今件の仕事中。。。
自分用メモついでにご紹介。

資料あさってて、以前オスマントルコの海兵武器について
調べてたときにブクマしたサイトさんを久々に覗いてみた

滝 瓶太郎sword world
刀剣類が画像入りで紹介されてます。
実際の(?)モアやメイスなんかも見られます。
こういった中世前後~武器に詳しいフランさんとかには簡単すぎるページかもしれませんが、武器ごとにどういう使い方をするものかについても書いてあるので、装備品が好きな人は是非。自分が今マビで装備してる武器も載ってるかもしれませんよ!

■資料室■  も大変面白い考察がやりとりされてますのでお暇な方は是非。個人的には第45夜 「大きい剣の振り方」とかオモシロカタ。
資料室ページ下部から飛べる 『刀剣の大きさ比べ』 見てモアのでかさにビビりました。おもしろいデスヨ!
バッソもかなりでっかいよな…


弓のサイトもあればいいのに。

これからやることメモ
今やってるの
エルイさんの絵
投稿用?
気がむいたら4コマ
【2006/06/27 10:11 】 | どでもいこと | コメント(2) | トラックバック(0)
はんぺん
こんばんはポンポン丸です(´ρ`)
今日は妹にパソコンとられてマビやってません

※今日の記事はまったくマビと関係ありません。


きのうのこれで
やたらハンペン気に入ってしまった



せっかくだから幼女にやらせてみたいよ幼女

( ゚∀゚)ょぅι゙ょ…
( ゚∀゚)
( ゚∀゚)



幼女な奥さんで萌えはんぺん(ウチの奥さんは実際こんな事しません)

かわいくない野郎ではんぺん(萌え要素ゼロ)

おまけのともだちではんぺん(あんまり似なかった)

これを機にハンペンがはやるといいとおもいました。
【2006/06/25 01:06 】 | どでもいこと | コメント(11) | トラックバック(0)
変なSSとG3
てんてん

↑今朝珍しく早起きした奴(せっかくだから服青く塗ってみた)

こんあんあ ポンポン丸です(´ρ`)

ギルメンが頼まなくてもおもしろ装備をしてくれるようになりました。
カズキさんの…

先日は奥さんの指令で友達の露店の邪魔をしに行きました手伝いに行きました。座ってただけですが。
露店イジメ

製錬しなくなってやる事がなくなっちゃって、ハンディクラフトを上げました。Cです。
変な色の物とかつくれて凄く楽しいです。
一昨日あたりに釘集めにハマってしまい、二日で300本くらい集めました。全部人にあげちゃいましたが。
ハンディ

久しぶりのレイナルド先生。せっかくだから先生の前でハンディクラフ…
ちょwwwww これまずいだろwwwwww
浮気

6/19、ギルメンとキアに行くので馬に乗せてもらっていたら
ギルメンが突如馬を消し去った挙げ句そのまま動かなくなりました。
↓これが馬が消えた直後の状態。ポン太は馬から下ろされ、頭の上に彼の尻がががが
あたまがおれる

彼はそのまましばらく浮きっぱなしでした。
あとで聞いてみたら強制終了したそうです。
「ログインしました」の表示とともに地上に落ちて来ましたよ。
浮遊です

続きを読む
【2006/06/23 21:54 】 | マビな日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
マビノギスカウターやってみた
寝らんなーいヽ(`Д´)ノ よーしパパ連続記事投稿しちゃうぞー

マビノギスカウターやってみた!
マビノギスカウターはこちら

敵の強さランクも出してくれるみたいで、めっちゃ便利ですねb


ポン太 現在の戦闘力は 684.7
こちらのサイトによれば
610・・ナッパ戦時のチャオズの公式数値 以上であり
710・・ラディッツが悟飯を宇宙ポッドに閉じ込めた後に測った悟飯の数値 以下ってことか…

強いんだか弱いんだかわかんNEEEEEEEE
続きを読む
【2006/06/22 06:04 】 | マビな日々 | コメント(5) | トラックバック(1)
バトンストッパー
こばわ&おはよございますポン太です(´ρ`)


これを直すついでに
バトンストップ

これ作った
アイコン作った

(バトンストップスキル用ショートカットアイコン)


バトンをストップしたいとき!
バトンに回答したくないとき!
使い方はあなた次第!

というわけでこのアイコンはご自由に使って下さい。
(´ρ`)…何やってんだ僕ぁ
続きを読む
【2006/06/22 05:00 】 | 絵やマンガなど | コメント(2) | トラックバック(1)
メモメモ
奥さんの絵を!


奥さんにいじめられてるポン太の漫画が見たいか
純粋に奥さんの絵が見たいか
どちらかだと。 僕の存在意義って…!!!(゚∀。)




以下自分メモ
ただいま未改造フォックスレザロンで、クマにマグナムクリティカルで約500
同武器パラディン状態でマグナムクリティカル約750~800
マグ9 レンジ4 クリD
【2006/06/21 09:47 】 | 絵やマンガなど | コメント(1) | トラックバック(0)
指定バトンだよ!
みなさんこんにちは|´ρ`)
mikeタンに あ そ び す ぎ  と縦書で書かれたポン太です。
(´-`).。oO(マビ時間減らして勉強でもするかぁ…)
いつもおせわになってる蓮さんから指定バトンてのがまわって参りましたヨ!

ルールはこちら
※廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事

で、蓮さんから頂いた指定は『絵』
概論



続きを読む
【2006/06/20 21:30 】 | マビな日々 | コメント(7) | トラックバック(1)
徹夜と変態と
おはようございます(´ρ`)ポンポン丸です
先日徹夜で大騒ぎした時のSSがあるので貼っておきます

はじまりは、深夜のダンバにリアル腹減った集団がたむろした事に始まります
会話

みんなひどい

なぜかはだかまつりに
一緒に映ってるこの人は、このあとこの格好で家に挟まったまま一心不乱にペットに餌をやっていました。
へんたい


その後ダンバートン近くに出たゴブリン盗賊団を蹴散らしに裸2体+着衣2体で特攻したところ、
ポン太じゃないほうの裸の人がサラブレッドに乗ったままヒグマと追いかけっこしていました。
美しい月夜をバックに、パンツと覆面だけを装着した変態がサラブレッドを駆って黒ヒグマに追いかけられながら草原を疾走する様は、あまりにもアレで腹筋がどうにかなりそうでした。

ゴブ退治から帰って来ても寝てない人たちのテンションは上昇する一方。
続きを読む
【2006/06/20 13:14 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
二組の恩師の挙式
ガーターかよ!!!11
ごちっく
こんにちはポンポン丸です。着せ替え楽しいね!


さて土曜日はポン太の弓の師匠であるピュアスノウさんと
ポン太の所属ギルドの最愛のギルマスであるフランシスカさんの合同結婚式が行われました。
第一部がスノウさんと新郎ルパンさんカップル、
第二部がフランさんと新郎カズキさんこと霧兎さんカップルでした。
お二人、というか四名ともマビを始めた当初からずっとお世話になってきた方々で、本当に感慨深すぎてなんといっていいやら。

スノウさんの花嫁姿かわいいです。式の前からもみくちゃに。
花嫁衣装

スノウさん顔がwww
顔がw

すいません新郎より新婦撮るのに夢中でしたごめんなさい
新郎新婦にヒールシャワー。
挙式後

式は大量のパラディンが出現するも、ちょっと待ったコールなどは奇跡的に出ずつつがなく閉め。
お次はウチのギルドのマスターとサブマスの挙式です。
こちらは服が自前。ドレスに着替えた新婦、それに群がる来賓。
ちなみに今回旦那様が厳しい目にさらされたのですが、理由は以下の通りです。
フランさんがもてもて
※この図を本気にしないで下さいネ!(*´д`*)

みんなの人気者の愛を独り占めした、幸せな新郎へのみんなの嫉妬が…!
美しい新婦にここぞとばかり人が群がっておりました
むらがりすぎw

新郎新婦入場

みんなのアイドルがお嫁に行くとあって野郎共からは泣き言が。
後ろにうつってるほのちゃんもいい味出してますb
ほのちゃんいい顔

新婦撮ったつもりがこんなん撮れてました
…

新郎へは厳しいwww
きびしい

当然マナが尽きるまで(マナ50ないけどwww)ヒールシャワー。
新婦のフランさんは一人づつヒールかけ返してました。こまめだ…
ヒールシャワー

もろこしと一緒に記念撮影。
もろこしと

続きを読む
【2006/06/19 17:00 】 | マビな日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
5万ヒット記念経過報告
こんばんあ、ポンポン丸です(´ρ`)ノ
リハビリ中
ただいまイラストリハビリ中…


5万ヒット記念にたくさん応募ありがとうございました!
当選者は、マリーサーバのエルイさんになりました。
エルイさん

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
惜しくも当選されなかった方は次の企画をよろしくお願いします(´-ω-`)

ちゅうせんかいのようす
ちゅうせんかい


※応募の際にたくさんのコメント頂き、本当に嬉しかったです!
ブログにもコメントをつけて頂いて感謝しきりです。
すべてにお返事している余裕がなく度々コメントをいただきっぱなしになってしまい、心苦しく思っています。申し訳ありません(;´ω`)
以下応募して下さった方へのコメントお返しです(一部です;すいません)
続きを読む
【2006/06/18 21:23 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
製錬病が治らない
おはようございます ポンポン丸です
昨日は豪快にSS取り忘れたから文字だけデスヨ
かじきかじき
はいはいカジキカジキ



>しばらくツルハシは封印して、また寂しくなったらツルハシ持ってゴブリンに会いに行きます。

すいません今日早速また掘りに行ってしまいました

なんかアレです 近くに知人が誰も居なくて、ついツルハシもってバリに潜ってしまいまいまいま…

どう見ても病気です 本当にありがとうございました orz


ポン太の脳内瑞輝(自称:武士)がこう言っています
Ω< 舌の根も乾かぬうちに己の行いを違えるとは、低int 武士の風上にも置けぬ輩よ!
('A`)ポン太どっちかつーと武士よりマタドールとかがいいんだけd(どうでもいい)

急いて製錬をする必要がなくなって、なんとなく開放感があるのはいいのですが、逆に何をしていいのかわからなくなってしまったような、そんな受験合格直後の学生みたいな('A`)ちょっと違うか。

お友達のマホさん傘寿を迎えたそうです。めでたいですね!
長老の二つ名を取るのももうすぐ…てか今すぐ取れそうですb
続きを読む
【2006/06/16 06:06 】 | マビな日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
ただいまの成長具合
精錬とARとったので一区切りと言う事で記録アルバム

生産スキル
せいさん
POT調合血迷ってとったらdexあがらんかった(´Д⊂グスン



戦闘スキル
戦闘すきる


魔法スキル
まほう

相変わらず代わり映えしない

ステータス
ステータス

いつものメイン装備(険しいしっぽ帽子じゃなくてアチャ帽子のほう)
しかしいつの間にこんなにダメージ上がってたんだろう
自分でびっくりした

アルバム終わり
【2006/06/15 03:41 】 | 成長具合 | コメント(5) | トラックバック(0)
あいつバトン 第三弾
僕らのサブマスカズキさん
お

josou


からバトンがきたよ
さくさく答えるじぇ~!

お約束事項は相変わらずこちら
----------------------------------------------------------------------
【事前事項】
人から二度回ってこない限り『 回答済 』はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
【 はじめに 】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「 あいつ 」としま す。
あなたが思う、あいつの印象etc…を正直に答えて下さい。
----------------------------------------------------------------------


【0】あいつの名前を教えて下さい。
霧兎
諸事情あってカズキと呼ばれているようです。
理由は面白いのですが秘密です。

【1】ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ギルメンであり、リアル友の友。マビ先輩。
それから最近、最愛のギルマスをさらっていったニクイ奴に昇格。

【2】あいつを色で例えるなら?
#e6f2ff と答えてみるテスト
この色です●●●●●
白に近い水色だけど彩度が低い。
油絵で昔良く作った色に似てる…

【3】あいつを四字熟語にするなら?
懇切丁寧
親切でこまかく気配りのあること。
カズキさんはオトナなのでありますよ。

【4】あいつの良い所、ひとつ教えて。
やさしく気兼ねなく一緒に遊べるところ。
カズキさんはポン太と遊ぶ時には苦労しているのかもしれませんが (;´Д`)ポン太は楽しくおしゃべりできる先輩です。

【5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
フランさん泣かせたらタダじゃおきませんよ プニプニ ( ´ー`)σ)Д`)

【6】あいつに歌わせたい歌は?
('A`)… 思いつかない 聖闘士星矢のオープニングとか一緒に絶叫しませんk

【7】あいつと遊びに行くなら?
カラオケ楽しそうw
マビだったらルンダとか行ってみたいです。

【8】一日あいつと入れ替われたら、何をする?
ミルしたりPOT調合したり魔法使ったりしてみたいです。
あ、いつものカズキさんとあんまり変わらないか。
フランさんとラブラブしたいですぐへへ。

【9】この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
ポン太は変態じゃないですよ!!!!11(ノ∀`)

【10】あなたについて応えさせたい次の回答者を最大5人。
バトンストップスキル +0.50
他の人から来たバトンをストップさせる 0.50
続きを読む
【2006/06/14 21:08 】 | マビな日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
二歩前進 初1ランクとAR
こんにちはポンポン丸です|´ρ`)
とりあえず簡潔に

その1
あいあうお

精錬が1になりました
dex+10ですウヒヒヒヒ
コレまでに色々お世話になった皆様どうもありがとうございました。
ランク2では金板を残して地味に頑張った甲斐がありました。
ほぼ4ヶ月くらいかかったのではないでしょうか。しばらくツルハシは封印して、また寂しくなったらツルハシ持ってゴブリンに会いに行きます。
はじめての1ランクが精錬、少し複雑なような嬉しいような。


その2
いち

アローリボルバー取得いたしました
これについては取得しようか悩んだのですが
せっかく精錬が終った所だったので、自分にご褒美ということでとってしまいました。
昨日急に取得した過程はまた後で時間があれば描きたいと思います。というか散財した事実のみが残った。

にっ
精錬でAPを使い果たしたのでイリアに行ってAR使えるようにしました。


さん
とりあえず戻ってきてクマにAR使ってみたのですが、まだ全然使い慣れてなくてクマに殴られました。昨日はクマに何度か打ち込んでみて終わり。
あとで師匠に教えを乞おうと思います。


使った感じは すごく便利なレンジ て感じでした。
なるほど本当に強いARはレンジが強いから強いのですね。次はレンジを上げたい物です。
アローリボルバー取得にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!
【2006/06/14 16:15 】 | マビな日々 | コメント(9) | トラックバック(0)
今日はお休みぃ
今日は銀玉に連れて行ってもらいました。
レベル30になりました。
眠いのでお休みです~。オワリ。
明日はおでかけです。


☆5万ヒット抽選終わりました
当選した方にはメモを送らせていただきました。
応募いただいた方、当たらなかった方はごめんなさい><
いただいたコメントは後ほどお返事なりさせていただきたいと思います;
今日は限界で…すいません(´・ω・`)
また似たような企画をやると思いますので、ぜひまたそのときにお付き合いください♪
【2006/06/11 03:31 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
マビバトンその2
アイツバトンがまたきたよ!
1chで露店放置中なのをいい事に、回答
今度は奥様の近衛タンからでございまーすノ|'ω'|ヽ≡ノ|'ω'|ヽ


お約束事項は相変わらずこちら
----------------------------------------------------------------------
【事前事項】
人から二度回ってこない限り『 回答済 』はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
【 はじめに 】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「 あいつ 」としま す。
あなたが思う、あいつの印象etc…を正直に答えて下さい。
----------------------------------------------------------------------


【0】あいつの名前を教えて下さい。
近衛
近衛タン とか このえもん とか呼ばれてます

【1】ぶっちゃけあいつとどういう関係?
かわいい奥さん
頼りっぱなし
御恩と奉公みたいな…違うか。
ご主人様とイn(当然ポン太がイn)

【2】あいつを色で例えるなら?
水色に近い青
他にどうこたえろっていうんですか!!!11!(゜∀゜)

【3】あいつを四字熟語にするなら?
そーだねー
一騎当千…というにはまわりに強い人がいすぎるおヽ(;´Д`)ノ
軽妙洒脱 てのはどうか。
金襴緞子(きんらんどんす)が金ドランドスに見えた病気かこれ。

【4】あいつの良い所、ひとつ教えて。
…(´д`*)
まじめに言えば、喋りすぎずとも人を気遣える人柄でしょうか。
デヘ

【5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
>最近溶かすのがだr
(#^ω^) 

【6】あいつに歌わせたい歌は?
( ´_ゝ`)ん~ 音楽あんまり詳しくないから…どうしたらいいやら
あ、LOVE PSYCHEDELICO 系希望

【7】あいつと遊びに行くなら?マビならキア上とかつれてって欲しい
リアルなら博物館とか!!!11ミイラみようぜミイラ!!!!
(●皿●г)

【8】一日あいつと入れ替われたら、何をする?
  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
   \/     /

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
   \/     /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
   \/     /
なにされたい?

【9】この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
ええっ 照れるじゃまいか!(´д`*)
というか言ってやりたいことなんかないお

【10】あなたについて応えさせたい次の回答者を最大5人。
とりあえずストッパーということで。
【2006/06/09 19:24 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
AR8ページ獲得しました!
猛烈に眠いので簡単に今日のこと

転生後イリアにいってなかったのでイリア入りして探検。
先日『弓師なら何よりまずレンジ1だね』と言われたので
さっそく必要なだけAPをためてレンジを4にしました!
レンジ4になった

5に上がったときより強くなった感じ。dex増えてるからかも

上げてすぐダンバにもどり、ギルメンの御厨さんと合奏練習。ムツカシイネ
途中で奥さん達を発見して立ち話。
演奏〜

奥さんが楽器を嗜んでる姿を初めて見ました
音楽をたしなむ

そんで御厨さんに誘われてバリ下へ掘り掘りしに でも鉱石あんまりなかったヨ
キア下通行証ゲット
バリ下

バリ下でAR3ページがぽろりしたので3ページを欲しがっているお友達のジェニーに声をかけました。
バリから出て来たらじぇにーったらこの格好で抜け殻になってました
どう見ても変態です。本当にありg(ry
へんたい

やっと中身が戻って来たと思ったら奥さんがミスリルを掘りにやって来た
青い… 二人はしばらく青さで張り合ってました
青い子

たまたま横にいた知らない人まで見事な青。みんな青好きね〜。
更に

御厨さんまで登場して変態の集会みたいになりました
ブライスが困ってます
御厨さん…

そんで一度落ち
夜入ってキア下行こうかな〜と思っていたら、お友達の蓮さんに『あるちゅ4あと一人あいてるけどいかない?』と声をかけて頂き、連れて行って頂く事に
あるちゅ

メンバーは ルパンさん 蓮鈴さん 伊吹さん +ポン太、という、
どう見てもポン太がいなくてもいい強いメンツでした。
これがまた早い早い。部屋移動もモタモタしてると二つくらい先に進んでたり…
唯一一番最初に敷居をまたげたのはみんなが草に群がってるときだけでした。
それでも草がぬけるのに10秒とかありえなすぎる。青ヒグマ部屋も30秒とかかからず。

あっという間に進んでボス部屋へ
チクチクしてたら デタ〜の声!すいません必死で見てませんでした
ダンジョンから出たら8ページ貼りな、とページをポン太に…ヽ(;´Д`)ノちょ…!
みんな8ページなんてレアな物いいんですか!と問うたら
もう持ってるし、とのお言葉。いや,他のギルメンの方とか…と思ったんですが
押し問答しててもアレなので、有り難くいただく事に
AR8ページありがとう!

本当だったらこれくらいのレアものは買い取りとかの方がいいんだとは思いますが
とにかくその場ですぐ貼らせて頂きました。ポン太あんま役に立ってなかったのに…
本当にありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
御礼はカラダで…もしくはインゴッd(でもみんな製錬のランクも高いんだよなぁ(´-ω-`)
蓮さんの隠れた趣味

このあと そんな趣味ない と即答されました

ギルチャで、あるちゅ終わったらキア下通行証更新しに行くけどだれか行く?と声をかけていたので、御礼もそこそこにキアへ。ホントお三方ありがとう&すいませんでした(;´ω`)
それから急いでキア下へ
ギルチャで声をかけたはずが参加者が増えてこんなたくさんで行く事に
最近キアはソロか少人数ばかりだったので楽しかったです
キア下

でもみんな眠くて、和気あいあいというよりもわー!っといってわー!っとあばれてたまに死んでわーっと進む、というかんじでした。割とgdgdしてたけどそう言うのも楽しいよねえ。

キア下まわって無事通行証を更新してみんなで一斉に就寝しました。
皆さんお疲れさまでした。
なんか今日は、凄い早さでダンジョンをまわってばっかりだったよ。
今度は林檎メンツでのんびりラビとかもやりたいですねえ。
【2006/06/09 03:47 】 | マビな日々 | コメント(11) | トラックバック(0)
企画についてのお知らせ
母がPC使ってるのでこっち更新シマース

へんこーします


というわけで例のアレなんですけども、
ポン太がリアル用事で出かけなければならないので、締め切りを変更します

応募締め切り 6月9日 24:00
日付が変わってからの応募はカウントされません(;´ω`)ごめんに

10日に抽選を行いまーす。
御陰様で皆様に応募いただけました!ヽ(´∀`)ノどうもありがとーございます!
皆様コメントも入れて下さって嬉しい限りです♪全部読ませて頂いてます〜


応募してみよーかなーと言う方はこちらからお願いしまーす。
たまにサーバーやログイン時間が書いてない方がいらっしゃるんですが、
連絡が取れないと絵も描けませんのでご注意くださいませ(`・ω・´)
応募の注意点はこちらドゾー

当選者の発表は、ご本人様に連絡が取れたらブログで発表したいと思います。
【2006/06/08 23:12 】 | どでもいこと | コメント(0) | トラックバック(0)
[4コマ]おそろい
メンテだからこっち更新したれ(´ρ`)

[4コマ]おそろい


やりとりは実話とか言えません。



え?もうメンテ終わってる?


以下絵 いいやついでにこの記事に貼っちゃえ
続きを読む
【2006/06/08 12:14 】 | 絵やマンガなど | コメント(9) | トラックバック(0)
マビのアイツバトン
おはよございまーす!
6月7日はロナの日!
カメガもロナに!
カメガがロナに♪

でも爆睡してました orz
ロナイベント行きたかったな… ('A`)

-----------------------------------------------------------------------------
【事前事項】
人から二度回ってこない限り『 回答済 』はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
【 はじめに 】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「 あいつ 」としま す。
あなたが思う、あいつの印象etc…を正直に答えて下さい。
-----------------------------------------------------------------------------


【0】あいつの名前を教えて下さい。
mike
ミケタンかわいいよミケタン(*´Д`)ハァハァ

【1】ぶっちゃけあいつとどういう関係?
リア友&マビ先輩

【2】あいつを色で例えるなら?
そーだなー
モノクロームな感じがするけど…マビだとそうでもないかもしれw
はじめて見たときに青い服着てたから青っぽいイメージはあるかも。

【3】あいつを四字熟語にするなら?
才色兼備
これに限るね!
筋色兼備かもしれうわ何をするくぁwせrftgyふじこlp;@

【4】あいつの良い所、ひとつ教えて。
さっぱりしてるところ(*´Д`)ハァハァ

【5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
人の股間から変な棒を出さないで下さい!!!!!11

【6】あいつに歌わせたい歌は?
タ ル カ ン

【7】あいつと遊びに行くなら?

   ( ・∀・)   | | ガッ
  と    )    | |
    Y /ノ    人
     / )    <  >__Λ∩
   _/し' //. V`Д´)/   <ラブh…
  (_フ彡        /  
飽くまで遊び行く、ですよ

【8】一日あいつと入れ替われたら、何をする?
部屋を掃除する
そして色々と発掘すr

【9】この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
ヽ(´∀`)ノだいちゅき!

【10】あなたについて応えさせたい次の回答者を最大5人。
(´-ω-`)ん〜
みんなやってそうだし、どんどんまわってって自分にも帰って来そうだな〜
とりあえず
○喜兵衛
○近衛タン
暇だったらやってみてちょ
あとはやってみたい方ドゾ
【2006/06/08 11:28 】 | マビな日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
激強弓師とアルビ中
おはよございますポンポン丸です(´ρ`)

最近ポン太のまわりでは結婚予定の方が相次いでいらしたり
ご夫婦でご一緒されてる方を良く見かけたりするんですがやっぱり6月だからでしょうかジューンブライド。ジューンブライドって武器の名前ぽい。ジューンブランドの片手剣とかそういうの。
210式レイブンブライd もういいですか すいません


とりあえずご本人のブログにも報告あったのでリンクしておきますね
しあわせいっぱいの僕らの林檎
寡黙で頼れる旦那様に華やかでサポートのプロの奥様
で、必然的にそう言う夫婦の話になったりするんですが
今日はこんなことを言われました
別居夫婦…

たしかに別居夫婦に見えるかもしれ。
でもノリで結婚したような感じに見えて意外と仲良しです…よ…?

で,火曜にやった事

ログインしてバリで掘り掘り
1Fを6周したあとメンマに服を見に。服を買わずに帰って来るところで
ジャイアントなオーガ
ジャイアントオーガさんと取り巻きを全部いただきました。
骨兵士からスマッシュ練習用木刀ゲットです。ポン太には全く縁のないエンチャですがががが

すぐあとにフランさんからラビ下のお誘いが。
ダンバ集合ということでダンバに向かったら、おともだちの美優さんと、燦々と輝くレンジアタックマスタータイトルをつけた影十郎さんが合流、4人でラビ下へ。
そこでこんな事が…
あろーりぼるばー…
(;´ω`)
ポン太はマグ好きな上に、レンジランク高くないとアローリボルバーあんまパッとしないと聞いているので、まだアロリボ集め(8ページ)をあまり積極的にやってません。
お知り合いの皆様が出たら教えてあげる!と言って下さったり取ると強くなるよ!と言って下さったり、嬉しいやら恥ずかしいやら。



こんなことも。
フュージョン
見事なフュージョンっぷりです。

で、ラビ下で美優さんに金の卵をお借りしてなんと赤サキュに挑まさせて頂いちゃいました。
結果、マグナム撃ち逃げにて(ヘタレ)無事熟練タイトルをゲット!やっほぉおおお!
影さんフランさん美優さんどうもありがとー!肝心のSSは撮り損ないましt orz

その後影さんがフィアにいってサクッとアル中2を取って来て下さり、ポン太が連れて行ってもらう事に。馬に乗せていただいて…いただ…
なかよし
まったくです。

あるちゅ2をまわっていると、影さんに『AR取ったら活躍出来るぜ』とおだてられ俄然その気に。
おだてられたら木に昇る
というか影さん強すぎて眩しい…!

無事あるちゅ4ゲット。
続きを読む
【2006/06/07 07:03 】 | マビな日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
7度目の転生
ポン太は 11歳転生→13歳転生→15歳→17歳→11にもどる と、見ただけでは転生してるんだかしてないんだかわからない転生をしてます。
低年齢のほうがdexがあがるらしいけど17歳の見た目が好きだから、という単純な理由。
あとはせっかくだから背が伸びるのを楽しみたいってのもヽ(´∀`)ノ

で、今回本当は17歳転生の予定だったのですが、
製錬の金板作成という難関が残っているために、dex欲しさに11歳になっちゃいました。パラになればどちらにしろdex180↑だから意味ないような気もするけど(´-ω-`)

というわけで 今回の転生メモ〜

■転生前のスキル状況 生産
7回目生産スキル

■転生前のスキル状況 戦闘
戦闘スキル

■転生前のスキル状況 魔法
まほー

■転生前のスキル状況 パラ
ぱらー

うーん、このあいだ初めて転生した時のステータス見返したけど、じわじわと成長してるなあ。魔法以外が。

■転生直前のステータス
レベル40まで上げようと思ってたけどメイキングマスタリ上げたさに転生(´-ω-`)
ヽ(´∀`)ノ

■転生直後のステータス
素っ裸です。
転生しますた

ヽ(`Д´)ノ

■転生直後のステータス
転生直前と同じ装備にした(いつもの緑+改造弓スタイル)
装備とかタイトル補正の力ってすごいね…
装備した

続きを読む
【2006/06/05 18:18 】 | 成長具合 | コメント(6) | トラックバック(0)
G3ペッカにいってきた
うままるがあああ

ブロンズに馬が混じってました。


実は今コソコソG3を進めています。
先日、コイルとルンダの女神復旧ダンジョンをソロってきました(記事はあとでまとめて)。
もうコイルソロとかやりません。涙が出そうでした。

で,今日は初めてのいわゆる『G3ペッカ』です。
ソロで行こうかともちらりと思いましたが、さすがにやめました。
困っていたらたくさんの方がお手伝いにきてくださいました。ありがとー!
ワイトさん

ワイトはオシャレだし(グールより)、弓ダメージ通るし、お喋りで場の雰囲気を明るくしてくれるので好きです。合コンにいたら狙いたいタイプ。嘘だけど。というかペッカの敵無口すぎる( ´ゝ`)

なんかお腹にキタ
お腹が


パラ集団がゴーストミルミルしてる所があまりに面白かったのでたくさんSS撮ってみました。
ポン太素晴らしい開脚。
開脚

セクシーなの撮れた
セクシー

パラディン尻
はずかしい

あちこちから足が伸びてる…(゚∀゚)
あちこちから

この調子で青いのも。
青いのも


ご一緒して下さった方々が、ペッカ慣れしちゃってるような方達だったのもあって、
通常ペッカのつもりで挑んだら気が抜けるほどあっさりと終わってしまいました。

皆様急なお願いにも快く付き合って下さってありがとうございました。
続きを読む
【2006/06/05 08:22 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
私信
近衛タンの絵描きましたが
ご希望のドラクレがメチャクチャ難しくて
無機物のニガテなポン太にはこれが限界でした(;´ω`)

いつかリベンジ出来たらいい…な… orz


続きを読む
【2006/06/04 21:48 】 | 絵やマンガなど | コメント(7) | トラックバック(0)
外出中に溜めてた日記
■4月25日------------------
クーポンイベント中、柵の向こう側に行っちゃった赤キツネ
イベント中

セカンドのちゅん太、一休み中
ひとやすみ

イベント中は色々あって骨が弱体化していたので、ラビソロにチャレンジ。
こんなんでました。
ポン太ラビソロ

サキュバスはマグナム撃ち逃げ。気が向くとレンジカウンター。無事倒せました!
やっほい

■4月27日------------------
C2実装メンテ直後のイリアチュートリアルフィールド。
興味本位で見に行ったは良いんだけど、NPCも水晶もクリックできなくてすごすご帰って来た。
C2実装直後のチュートリアルフィールド

その日のマリー5chダンバートン銀行。こんな閑散としてるのはじめて見た。
銀行

そしていつものメンツに誘われて、初めてのイリアダンジョン(平原の方)へ。これだけ強い人がいっぱい居ればとりあえず大丈夫
初めての

…でもなかった
平原ダンジョンこわいよ

■4月28日------------------
馬が。。。
馬が。。。

いい浮きっぷりです
ダンバにて

■4月29日------------------
馬に乗ってイリアの砂漠に行ってみたら、ガンガン強い敵に襲われました。
クマ丸を出してパラ化して応戦するも、あっけなく死亡。
砂漠で死亡

でもなんかいいSSだったのでちょっと加工してみた。(画像デカイです)
なんか物悲しい映画のワンシーンみたいになっt
砂漠に死す
続きを読む
【2006/06/03 17:18 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
どうでもいい絵
出かけていた先で書いたラクガキなのですが
しかもファミレスで

ラットマンのような


これを完成させた時の心理状況をさっぱり覚えてないのですが
とにかく 出来上がった物をみて
俺天才じゃね?と思ったのを覚えています


(゚∀。)おわり
続きを読む
【2006/06/03 14:27 】 | 絵やマンガなど | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

