【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
絵の練習
先の記事の企画とは別に
奥さんを描くことになってるんですが
それの練習。

近衛タン

うちの奥さんはなんでもすぐ口に入れようとするんですが
児童相談所に電話したほうがいいんでしょうか(´Д⊂)


最近、奥さんお友達がブログをはじめて、話し合いの結果
更新サボったらポン太のブログ(ここ)で晒しage
という処置をとる事にしました。
皆様ご期待ください。




※↑ポン太がブログサボってたら無意味



早速5満ヒット記念応募いただいてます。どうもありがとう!
中で タル絵風でお願いしたいという意見もございましたので
どちらでも可、ということで。


よく見たら奥さんの服まちがってt
【2006/05/31 18:41 】 | 絵やマンガなど | コメント(5) | トラックバック(0)
5万ヒット記念
そろそろブログ復帰するお
あああ


ところで マビな日々のカウント5万ヒット記念に
普段見てくださる人にちょっとしたお礼を兼ねて、企画でもやろうかと思います。
以下詳細↓

------------------------------------------------
抽選で一名様のキャラクタイラスト描き起こし

いかがでしょー。
ご希望の方はブログ左にもリンクしてある
簡易メールのページから応募してみてください。

応募の際には
●マビ内のキャラクタ名
●活動サーバ
●大体いつも何時ごろログインしてるか

を必ず文面に入れてくださいませ。

●応募は一人一回で
締め切りは6月9日 24:00締め切りました

たくさんの応募アリガトウございました!

応募に関して
●1キャラのみ
●描き直しを希望されても出来ませぬ(;´Д`)
●絵の感じは これとか これとか 出来るだけご希望に沿えるようにします
●絵が出来るまで多分最短一週間
●当選後資料用SS撮影にお付き合いいただける方
●マビ内で連絡が取れる方(マリー鯖以外でもおkです)
●抽選は助手にギルメンの喜兵衛を使います
●出来上がったイラストはご本人様がご自由にお使いください

こんなかんじ
------------------------------------------------
直接ポン太と面識がない方でも全然かまいません
ブログを見てくださった方なら誰でもおk
というか 応募無かったらどうしようwww
続きを読む
【2006/05/31 14:53 】 | 絵やマンガなど | コメント(5) | トラックバック(0)
おでかけなのら
おでかけしてきまーす
お家不在ですが
たまにマビはいるかも
いつ帰るかはわかりません (`・ω・´)

おまけ
paraden


うおりゃあああ


激しくパラディン。
続きを読む
【2006/05/17 15:12 】 | マビな日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
6度目の転生
ついに転生も6度目を迎えました。
とりあえずステータス記録。

転生直前の様子
転生6度目ステータス

転生直前の様子2
るんるんらー


転生後の様子
転生後だよ



しかしこんなに飽きずに頑張って遊べるって,マビノギって面白いですね。
他のMMOはやったことないけど
アバターも可愛くていじりがいがあるし、モーションが僕好み。
両手剣ミルミルとマグモーションがヨダレ出るほど好きさ!
あと火を使った料理のモーションもいいですね。
【2006/05/14 19:15 】 | 成長具合 | コメント(0) | トラックバック(0)
器用とったよ
前回11歳転生したからか、バリグルグルしながら製錬を上げておりましたらdexが110越えたよ!!!
というわけで 器用ってあとどれくらいで取れるかな?と弓師匠であるロナさんに相談した所、(もう一人の弓師匠はスノウさん)
「器用セット貸してあげるからつけてみたら?」とのことで早速お借りし、一式装備したら
dex198! お,料理ブーストで取れるんじゃないの?
というわけで、チーズフォンデュを買ってルンダに潜ってみる事に。

器用ゲットマンガ

というわけで器用タイトルゲットできました!!!

これまでお世話になって来た皆様のおかげです
どうもありがとう!
それから器用セットを貸して下さったロナさん
製錬のために不器用セットを貸してくれた水晶桜さん
器用取りのために一緒にダンジョンまわって下さったギルマスのフランシスカさん
本当にありがとうございました(*´∀`*)!

以下ゲット時のステータス
続きを読む
【2006/05/14 16:50 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラクガキ


奥さんのあだ名がこのえもんですよ、何でも出来る万能さんですよ、とそれだけのネタです
どこかの青いネコ型ロボットとは一切関係ありませn

このえもーん


 ちなみにこれは妄想の産物で
実際にこんなやり取りをしたわけでは全くありません。悪しからず。
最近奥さんと話した事と言えば、バナナ剥きマスターのタイトル保持云々…(どうでもよい

女の子を可愛く描くのは難しいデスナ!
【2006/05/13 17:43 】 | 絵やマンガなど | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえずメモ
ちょっとここのところ
意地になって必死こいて製錬に時間使ってまして
更新が少なくて申し訳ないです。

完結にとりあえず羅列
書かないと自分でも忘れちゃうからヽ(;´Д`)ノ リアルintヒクス

3日前くらいに転生しました
年齢はいつものごとく転生前からの引継ぎで、14歳とかいう中途半端な年齢です。
パラスキルはパッシブディフェンス3種にポイントを降っておりますので少しづつしか上がらず、特に変化なし

製錬2になりました
自分でも必死杉と思いますが製錬2になりました。
昨日今日とミスリル堀りまくって、ランク2ミスリル失敗ものこり10回です。

レンジ5になりました
ミスリル失敗が残り少なくなったので、思い切ってレンジ5に上げました。とりあえず試し撃ちしてみましたが劇的変化は感じられず。
明日のゴブリン戦に期待。

アグネス許すまじ
世界の詩を50冊つぎ込んでアルバイトしても秘密商店開きませんでした。彼女は僕に応急治療スキルのランクアップをさせないつもりです。

公式に投下
器用タイトル取得記念でまんがを公式に投下。いつもの馬鹿なノリで。

カウンタ5万ヒット企画思案中
ふと気づいたらここのカウンタも40000を越えてて目玉が飛び出そうになりました。いつも見てくださってる皆様に感謝。
5万ヒットのときになにか絵でも描こうかと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポン太用TODO
ヘッダ画像差し替え
リンク修正
漫画うp

ではおやすみなさーい (´ρ`)ノシ
【2006/05/13 03:24 】 | マビな日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
ポン太の草アルバム
うへへ、うへへへへ、ポンポン丸ですこんばんあ(´ρ`)
ダブル乗り

秘技ダブル乗り。どうでもいいですねすいません。

さーて 随分サボって来ましたが
ツケが…ツケがまわってくるよ!!!!11

というわけでSSを。
ポン太はなぜか ハーブを見るとSSを撮らずにはおれない病 で
全く意味もなくハーブの写真がたまってしまってるので
とりあえず最近の奴だけ載っけてみるのでごわす。
ちなみに薬草学なんて持ってない!
マヌスも薬草学なくて(マヌスRPにて確認)ヒーラーやれてるんだし、いいでしょう(良くない)。

キア
4月16日のハーブ

キア続き
キアだお

ふぁいとー
ふぁいとー

らび
らびらび

くさ〜
草〜

全部あかい!
全部赤

全部みどr…
みどりいろー

豪華!
豪華

続きを読む
【2006/05/11 21:05 】 | マビな日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
製錬やっと3になった
えーとこんにちは ポンポン丸です。
最近ブログ行進頻度落ちてまして申し訳ありませんです。
どうしてもこう、ほら 新大陸とか…新ダンジョンとか…ねえ?
またゴレストンプが変わったりとか…ね?(´ρ`)ね?

それはそれ これはこれで
また4コマのネタとかもたまってるんですけども
とりあえずご報告

製錬3になった


ついに僕にもランク3スキルが!!!!!
って一番高いスキルが製錬… orz
このままじゃ弓師というよりも製錬師になってしまう。
きっとハウジングが実装されたら僕の所にミスリル板が大量発注されるに違いないと夢を見てみたり。

初めてここまで上げたスキルだからには(日本語変)、是非1ランクにしたいものですが、2ランクの修練が激マゾい。ここまで根性で来られたんだからなんとかな
…るといいな orz

今まで、鉱石等の買い取りはほぼしないで来られた(時間はかかってるけど)のは、割と飽きにくい性格のおかげだなと思いました。


ううう dex上げ解禁したい
しかしすると製錬を1にするのが多分5倍くらいマゾくなる
だからといってここで製錬をあきらめると後々『やっぱ1までがんばっときゃよかったな〜』と思うのは目に見えている がまんどころだ…!


疲れたからちょっとひるね…  ゲームの中のポン太は昼寝もしないで良く頑張ってると思う。
エリンのキャラクター達お疲れさま (´ρ`)ノシ

以下製錬メモ
続きを読む
【2006/05/05 14:58 】 | マビな日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
ステータス晒し
こんにちはポンポン丸です(´ρ`)
やっと帰って参りました。
ウサミミカメガと


んで、最近ステータスを記録してなかったような気がしたので、とりあえずアルバム的に並べてみます。
昨日の晩のね。

戦闘スキル。(´-ω-`)バリミスリルの進行速度を上げたくてミルを上げてしまいました。
戦闘スキル

生活スキル。製錬が上がりそうで上がらない…
生活スキル

魔法スキル。もうこれ何ヶ月変わってないんだろう。
魔法スキル

パラスキル。叩いても叩いても減らない岩のようなパラディンになるにはまだまだ遠い。
パラスキル

ステータス。
頭の悪さが…(´・ω・`)
ちなみにこれはニッカに削られまくって最大耐久が3にまで落ちたメインで使ってるレザロン(改造はクリ特化4/5 エンチャ無し)を持っているところ。
ステータス

ニッカはもう信用しねーヽ(`Д´)ノ

とりあえず記録終わり。
【2006/05/02 16:42 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

