【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
宝探しでゲットした
まず最初にごめんなさい
ポン太嘘つきました

前記事で イリア行かないで製錬する!
とか言いながらまんまと遺跡発掘にはめられたポン太です。
やっぱ足を踏み入れたのが間違いだったお・・・
た、宝探し楽しいね…!

というわけでたっぷり遊んで、馬の召喚時間がなくなったので今日はおしまい。

■本日の戦利品■
(イリアフィールドのダウジングで発見できる宝箱報酬、まれにガーディアン付き)
結構いいもの出た


頭:クロスフルヘルム(多分黒)
体:ライトメルカチェーンメイル(白と灰色?)ガーディアンは居なかったけど白いトカゲに襲われて死に損なった
足:ロンググリーブブーツ(なんか赤っぽいやつ)
武器:クレイモア(普通の)ガーディアンはマスクゴブリンとマスクゴブアチャ

他にもつかわなそうなエンチャントスクロールやコンポジットボウが二度ほど出ましたが、なんか…なんでフル装備出てんの??

こないだスパイカ買っちゃったばっかりなのに…!でもラッキー。

上の装備してるものは大体砂漠で出てるんですけども、地域によって装備品が出やすいとかESが出やすいとかあるんでしょうかね。謎。
続きを読む
【2006/04/28 06:54 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
新大陸の海岸で遊ぶ
 先の記事であんなことを書きましたが
海岸に行ってみたかったのと CARASECに会いたかったので
船に乗って海岸へ。


こんなことして遊んだよ。

海岸で


馬で走ってた人と。
競争なのだ



夜は花火をしたくなりますね。

今度お友達の皆さんで夜集まって演奏会&花火上げとかやりたいなぁ。
花火持ってないけども。
【2006/04/27 17:59 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
メンテ中だよ
 こんにちは ポンポン丸です。
昨日深夜、激重い1chダンバートンにセカンドキャラで赴いて露店を開き、ふと近くを見たら格安で祝福POTが売られているのを発見、
購入しようとお金をおろしに銀行へ走ったはいいけれど
あまりの重さに誤って銀行入り口の石段のところにハマってしまい、延々20分間そこで脱出を試みるも出られず、
結局どうにもならなくなって半泣きになりながらたまたまログインしていた奥さんにヘルプを飛ばした恥ずかしい野郎
は僕です。

奥さんは別キャラでわざわざ抜け方を教えに来てくれました。

本当に情けなかったです。

しかも無事抜けてお金を下ろして祝福POTを買いに行ったら売り切れてました。泣きそうでした。

ところでそろそろ予定ではメンテが終わりますが

メンテが終わって新大陸にいけるようになっても
僕は相変わらずバンホールで製錬する毎日の予定ですので
皆様しばらくはポン太は死んだものと思って放置しておいてください… orz
新キャラのCARASEKがあまりにもかっこいいので早く会いに行きたいけど、ダチョウに乗りたいけど、でも我慢するお…(;´Д⊂)
【2006/04/27 15:58 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
製錬の疑問
こんにちは ポン太です。
ついにdexが素で90を超えてしまいました。
み、ミスリルの製錬が失敗しないよー。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり低年齢転生するべきではなかったといまさら悔やんでも遅く… ('A`)
(先日11歳転生いたしました。報告してなかった気がする)

で、製錬4になって、さっそくまた修練開始しました。
月曜効果+パラであっという間に銅板20枚でしたか30枚でしたか、が出来上がったのは良いのですが、
この出来上がった銅板、皆様どうなさいましたか?

鉄板はハンディで使うかもしれ、と思って露店に置いておいたら売れたので万歳だったのですが、銅って鉄以上に需要がなさそうな予感がするのです。
ハウジングの材料になるならとっておこうかなあとも思ったのですが、如何せん銀行のスペースを圧迫するので…
しかもこの後の修練でまた板作らないといけないみたいですし(しかもいっぱい)

キャラ増やさないとなんですかねー(´・ω・`)
今キャラが3人居て、これ以上作ると手が回らない、というか今既にまわってないので悩んでおります。いたらいたで便利だとは思うんですけど~
できればキャラ作ったからには育てて可愛がってあげたい…
というかぶっちゃけリアルマネーもっt(ry。

というわけでぜひ経験者の皆様に、板はどうしたかお聞きしたい次第でございます。やっぱポイ?
【2006/04/24 21:23 】 | マビな日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
製錬4になった
製錬4になったどー=--!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!






_/\○_ tukareta…



もう少しで4になりそうでならないのにいらいらして
ついカッとなって
銀行に少しづつ使っては溜め使っては溜めていた金鉱と銀鉱を
全部製錬してのべ棒にしてしまいました…


    _
   / /|) < 銀行空っぽになった…
   | ̄|
 / /


(それでも突破には0.02ポイント足りずに泣きながら鉄を掘りに行った)
というわけでまた一から溜めなおしでございます 死亡。


今後の製錬の修練具合はこんな感じらしい
あうあー。

*明日からちょっと家を出るので
更新頻度が落ちます(今も別に頻繁に更新してませんが)




ここおもしろいAAたくさんあって楽しい
【2006/04/23 03:09 】 | マビな日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
たまにはお絵描き
たまには自分テイストでマビ絵をかくのだ

 絵描くの楽しい(*´ρ`)

たる

まだかきかけ。

ポン太はごつい絵ばっかりかいてたから細身の人はニガテだわい
続きを読む
【2006/04/20 21:28 】 | 絵やマンガなど | コメント(5) | トラックバック(0)
[4コマ]クーポンde三戦士
イベントも盛り上がり終わろうとしているこのタイミングで投下する僕ですこんばんわ。(´ρ`)
ペン入れ3日くらい放置してた…。


今回は珍しくNPC三戦士で。
なんでこの人達がイベントにとか細かい事言ってたらイケマセン
クーポン4コマ


ルエリだったら真性だろうな、と納得するタルラーク(マリーも)。
ルエリ好きな方ごめんなさい(´ρ`)


それにしてもタルラークは難しい 似ない。

ポン太はというと、目的のものがゲット出来ました!
と言うわけでクーポン集めは一区切り,その記事はまた後日(・ω・)ノシ
【2006/04/20 03:54 】 | 絵やマンガなど | コメント(0) | トラックバック(0)
ポン太を描いてもらったぞ!!!
公式にも投下なされてたんでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
お友達の御厨総司さんにポン太描いてもらっちゃいました!!!
ワーイヽ(´∀`)ノ どうもあがとー!

転載許可を頂いたので、こちらにうp

御厨さんのポン太


ウヒョヒョヒョヒョ!ポン太かっこいい!!!!!( ° ∀ ° )
てか 胸板が 胸板が むないt(ry
これぞ弓師ですおハアハア。 ありがとうございました!!!
【2006/04/19 21:10 】 | 絵やマンガなど | コメント(0) | トラックバック(0)
溜めてたSS
とりあえずうpしとく( ・ω・)

シェーナちゃんかわいいよシェーナちゃん(女性NPCの中では一番好きかも(*´д`*))
フレイザーの事なんて呼ぶのかと思ったら、「フレイザーお兄さん」ですよ!!!!!11も、萌える〜!(*´Д`)ハァハァ
シェーナちゃん

真のパラディンクエストの巨大魚。でかすぎだよね!マスじゃないよな。
でかい

これも真のパラディンクエストの。せっかくなのでパラで花摘み(掘ってるが)
お花を彫ります

パラなりたての時の。弓モーションカッコヨス(ナルシスト気味)
かっこいい

でもこのポーズはイマイチカッコ良くないと思う(健康体操気味)
健康体操

続きを読む
【2006/04/19 20:53 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
絵を描いたよ〜
こっそりと。
いつもお世話になってるあの方。
ポーズがアレなのは、メイスを担がせようとしたため。
メイン武器がなんだったか思い出せなくてこのままになっちた…。

蓮鈴さん


実は色々失敗したりうろ覚えだったりしてるのですが;
お許しください(;´ω`)す、すいませっ…!
いつもありがとうございます。お世話になります><


あー 耳の前の毛の長さがががががが。
【2006/04/18 21:59 】 | 絵やマンガなど | コメント(5) | トラックバック(0)
夫婦で乗馬
結婚式以来奥さんと会ってなかったポンポン丸ですこんにちあ(´ρ`)

今日ダンバで
奥さんに遭遇


奥さん…

( *゚Д゚)背のびとる…! か、かわいいじゃねーか!
(ポン太がクマなのでイマイチ素敵なショットにならない所がモニョ)

奥さんはクーポンを集めて水色のライトへテロカイトを貰いたい様子。
ポン太もクーポン集めのお手伝いをしたいけど、仕事なので今日は落ちる事に。
落ちる前に、一度やってみたかった 奥さんを馬に乗せる を やった…!

「近衛タン 乗 ら な い か ?」(こんなこと言ってません)

夫婦で

ウヒョー!横乗り来たよぉー(☆∀☆)

せっかくなのでこのまま
ぱっぱか
ティルコまで送り届ける事にした。でへ<(*´д`*)


途中ギルマスのフランさんを発見。ご挨拶。
フランさんには耐久+5ツルハシを頂いてしまいました。耐久+5包丁がご所望だそうなのですが、はずれてツルハシ出ちゃったんだそうです。ツルハシ使わせて頂きまーす。どうもありがとう!
フランさん

ツルハシも頂いてしまったし、クーポン集めお手伝いしますってったら、奥さん優先よ,って言われました。でへ<(*´д`*)

そういえば、結婚祝いとしてフランさんに頂いたクマローブが耐久0になりました。良く着たなあ。記念の品なので脱ぐに脱げません。
奥さんに言ったら、「転生禁止ぽ(´・ω・`)」て言われた…!
な、なんだってー

あ、この記事ってもしかしてのろけですか?

おまけ
シャイアてどんな馬だろと思って探したらこんなページを見つけました。
シャイアいいねかわいいね。かわいいってても馬の中でも大型な方らしいですな。
しかしアラブ種の美しさは凄いですな。馬っていいおね(*´∀`*)
【2006/04/17 18:44 】 | マビな日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
ゴレちゃんについて雑記
ゴレちゃんが今回のアップデートで色々変わった
ということで 友達の間でも話題になってたのですが。

初めてキア中ソロを達成してからキアにハマっておりまして
通行証さえ出れば友達を誘ったり一人でもぐったりして最近行っております。
ギルメンやお友達にも『ゴーレムは慣れだからねー』と言われており
その機会でもいいかなあ、ということで。
要するにアレです、やっとアルビ以外がソロクリア出来るようになったので嬉しくて仕方がないのです、お察しください><

で、やっとゴーレムを目の前にしても
 (((( ;゚д゚)))アワワワワ 緊張し過ぎてスキル入力間違えた!!!
て言う状態から逃れられるようになりました。

*以下弱い人(ポン太)のゴレちゃん考察*(FBカウンタで戦うの前提)

■ゴレちゃんのNewストンプ
範囲が広くなった!と言われてますが
それよりも ストンプ発動時間が伸びた方がポン太としては大きいです。
今までだと ポン太はチキン&弱いので
ゴレちゃんが一人ストンプに飽きてこっちに来てくれるまでカウンタ待機(いつこっちに走ってくるかわかんないガクブル)→スタミナ切れ→(゚∀。)アウアー
だったのです。
で、アップデートがあってからストンプ発動時間が伸びてるなーと思ったので、
ゴレちゃんがやる気満々で腕を振り上げた→ポン太カウンタ解除→走って行って殴ってみる
を入れてみました。結構遠くても間に合いますね。
普通に殴れました。(壁際に追いつめたらさらに2打くらい入った)

で、殴ったあとカウンタすれば良さそうな感じですが、殴ったあとに4回中3回くらい即ミルされて死亡しました。実際ダメージはストンプよりもミルの方が倍以上デカイので、これだったらおとなしくストンプ喰らってた方がマシなような気がします(´・ω・`)てかストンプ弱くなった?覚えてない… 殴ったあとにミル組み込んだらどうなるんだろー?

というわけで弱い僕ら(喜兵衛とポン太とか)は、ストンプ発動見たら走って逃げた方がいいと思います。

あ、ちなみにゴレちゃんが腕を振り上げたのと同時にFB詠唱はじめたら、腕を振り下ろすのとほぼ同じタイミングでFB詠唱終わりました。ポン太はFBランクはFです。
FBランクが高く詠唱が早い人なら、ストンプ発動時には逃げずにFB当てるだけでいけそうです。

そうじゃない人はとりあえず逃げて、ゴレちゃんが一人ストンプに励んでいる間にFBを3つくら溜めて、走って来たらこっちも相手に向かって走って行ってFBぶち当てればOKみたいです。

Newゴレちゃん 覚え書き  自分メモで 参考にするとひどいことになるかもしれませn
■FB凄い人
ストンプ発動見たら即FB詠唱してぶち込む
■アタックが凄い人
殴りに行く その後どのくらいの確率でミルが来るかはわかんない(´・ω:;.:..
高確率でミルなら殴らない方が賢明?
■スマッシュが得意な人
スマも入れられそうだけどどうだろう?今度やってみよう
■ミルのプロ
ストンプをアタックで潰したあとミル入ってたと思う(友達がやってた)けどその後どうしたらいいんだろう
■弱い人
ダッシュで逃げる 追いつめられないように後ろは広く取る ゴレちゃんが遊んでるうちにFB溜めて仕切り直し



そういえばこれまでのポン太の必死パターン(ポン太が必ず死ぬ)だった
ミル→ストンプ のコンボはまだやるのかな?

とりあえずもうしばらく暇があったらキアもぐって慣れてみたいと思います。

って Newゴレちゃん考察とかもう色々な人がやってそうですね(;´ω`)スイマセン…
【2006/04/16 20:25 】 | マビな日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
ライトはライトでも
バグ馬

皆様こんにちは、ポンポン丸です(´ρ`)
暗闇の中を


と、いきなり馬バグ画像から入ってみましたよ。
乗馬したままダンジョン突っ込んだら、馬が壁の中に入って行ってそのまま異次元を走り続けてしまいました。

さて、ポン太はですね。何をやっているかと申しますと

ヤンkー

( ´ゝ`)
なぜこんな事になってしまったのかを
順を追ってご説明せねばなりますまい。

イベントが始まってからというもの、ポン太はスパイカーシルバープレートアーマー獲得のためにクーポンを100枚づつ集めておりました。
ある時は灰色オオカミが犬三匹にリンチされている放牧地で
大量の羊

ある時はギルマスのフランさんとダンバ北でキツネを殴りながら
フランさんと

ニワトリが倒したキツネからdropしたクーポンを横目で見たり(拾えませんでした…)
つええ

ある時は川に住むレアなオオカミを挑発しながら
おお?

…オマエ溺死しないの?
???

大事な所に釣り竿の針ひっかかってね?
痛そう

いいなあ,気持ち良さそうだなあ
水浴び

 なんてことをやりながらクーポン集めに勤しんでおりましたです。
そんで、3日かかってようやく100枚づつクーポンをゲットし
指が腱鞘炎になる不具合と戦いながら100枚の商品券に交換しました。
バグ

でね。
でね。
商品券を使う>100枚

で、鼻血出しそうになりながら
祈りつつ
ボタン押したんですよ。


ライトレザー…

キタコレ。
ライトレザーメイル一般色


。・゚・(ノД`)・゚・。
続きを読む
【2006/04/16 17:10 】 | マビな日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
うまぁああぁ
うまかったった!!!

(シュールな画像間違って消しちゃった)

シュールだ(´・ω・`)


早速友達と二人乗りしてみたり
野郎同士で
野郎同士での二人乗りはあまりお勧め出来ないということがわかった


続きは暴走具合
続きを読む
【2006/04/13 19:27 】 | マビな日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
欲しいものがある
おかあさん!!!!

スパイカ貰えるんだってよ!


(´ρ`)コンニチワポンポン丸です。
例のイベントの賞品ですが、100枚…!!!
実は、鎧を買おうと思ってて最近武器屋を色々覗いて試着したりしていたのですが、
スパイカに惚れ込んでしまい、買おうかどうしようか(ってもお金溜めないとですけども;)本気で悩んでいた昨今だったのでございますよ!!!
てか100枚て!!!そんなに手に入るものなの!?

スパイカじゃなくてもいいじゃない、て感じですが
本当に気に入ったものを長く使ってあげたいタイプなので、やっぱり自分の惚れた装備品が欲しいですな〜。高価なものだからこそ本当に気に入ったものを!(いいわけ)
スリーベルトもいいんだけど、妥協するみたいでな〜(スパイカブランドにまんまとやられているポン太)

そういえばシモン式改造を入れたアドベンチャースーツが熟練70溜まりそうです。長く着てるな(´・ω・`)シモン式で耐久+5したあとにシモンに4ポイントくらい削られてんですがががが。
どうでも良いですがキリヌスジンて名前かっこいいですよね。

うむー、この際特殊色だろーがそうじゃなかろーがどうでもいい。
とりあえず頑張ってみるか…。これってDの敵からも出るのかなあ?

続きを読む
【2006/04/13 14:06 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
はやりのバファリン
やってみたお

ポンポン丸の成分解析結果 :
ポンポン丸の44%は海水で出来ています。
ポンポン丸の33%は勢いで出来ています。
ポンポン丸の13%は赤い何かで出来ています。
ポンポン丸の6%は魂の炎で出来ています。
ポンポン丸の2%は華麗さで出来ています。
ポンポン丸の1%は株で出来ています。
ポンポン丸の1%は白い何かで出来ています。

海水か~(´・ω・`)しょっぱそう
海水があるのに炎もある 白いのも赤いのもある 渾然一体


ちゅん太の成分解析結果 :
ちゅん太の56%は波動で出来ています。
ちゅん太の28%は時間で出来ています。
ちゅん太の11%は大阪のおいしい水で出来ています。
ちゅん太の4%は血で出来ています。
ちゅん太の1%は華麗さで出来ています。

波動…!大阪のおいしい水…!!
女の子何だから華麗さがもっとあってもいいのに(´・ω・`)


アディダスの成分解析結果 :
アディダスの73%は成功の鍵で出来ています。
アディダスの10%は知識で出来ています。
アディダスの7%は着色料で出来ています。
アディダスの7%は見栄で出来ています。
アディダスの2%は砂糖で出来ています。
アディダスの1%は利益で出来ています。

すげえな 成功の鍵70%こえてんのかよ!
でもそれ以外がグダグダで笑えるw


ギルドも

硝子の林檎の成分解析結果 :
硝子の林檎の67%は濃硫酸で出来ています。
硝子の林檎の21%は血で出来ています。
硝子の林檎の5%はマイナスイオンで出来ています。
硝子の林檎の5%は怨念で出来ています。
硝子の林檎の2%は魂の炎で出来ています。


なんか怖いことになった





ついでに本名
****の成分解析結果 :
****の68%は祝福で出来ています。
****の25%は魔法で出来ています。
****の5%は歌で出来ています。
****の1%は雪の結晶で出来ています。
****の1%は見栄で出来ています。

なにこのメルヘン(´・ω・`)
【2006/04/12 07:48 】 | どでもいこと | コメント(1) | トラックバック(0)
アルベイ各種グルグル
足が浮いてるよぉ!
足が浮いてるよぉ

こんばんわポンポン丸です(´ρ`)
ブログやファンアート見て声かけて下さる方がいて嬉しいです。どうもありがとう!

ところで今日もあの世でした。
とりあえず昨日死んだ赤玉ソロにもう一回チャレンジ。
赤玉もう一回

ラゴはいいんだけどさー、一二度殴られただけじゃ死なないから…。骨のクリティカルとか多重タゲとかミスするとあっという間に死ぬので、ひたすらそれだけ気をつけました。
ラゴまつり

ラゴ様の顔。意外と可愛くなかった。
ところでスケ8→赤スケ6→メタル4(all鎧) と 裸赤スケ→鎧赤スケのコンボが嫌いです。
ラゴ様の顔

慎重に来たらボスまで来られました!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ
調子に乗って歌ってみたりしたら
ボッスー

笑われました
笑うなよ

ジンナイト!ジンナイト!

どうでもいいけどおまけ
もうはいれないのね

その後喜兵衛と合流して、喜兵衛のG1お手伝い。みーどりーだまー。
緑だよ〜8色
左:jpgフルカラー  右:gif8色


無事クリアして、更に銀もお友達にくっついて行って来ました。あっという間でした。
その後、ガーゴイルと戦い慣れていない喜兵衛のために、ギルマスのフランシスカさんが『通常で練習しましょうか』と提案して下さって、3人で通常に行って来ました。
久々に一クマつけたらstrとdexが85くらいで並んでました。わははは。
無印アルベイ

ボスのガゴも喜兵衛は危なげなくクリア。
しかしスイッチ部屋がたくさんあって鍵がこんなに出たのに宝箱部屋がなかった…。ヒドイ。
たからばこなかた

で、ここまで来て3人ともエリンに帰る事にしました。
精錬もやらねばねばねば…。

ネタバレですよ〜
続きを読む
【2006/04/10 03:34 】 | マビな日々 | コメント(1) | トラックバック(1)
おまけ〜
練習のつもりでギルメンの喜兵衛。

喜兵衛


アウトラインをエンピツツールじゃなくて
ペンツールのスクラッチにしてみた。
こっちのがよさげ。
【2006/04/10 01:44 】 | 絵やマンガなど | コメント(2) | トラックバック(0)
NPC風イラストの作り方
今回の記事は自分で絵を書く人向けぽいです。
どうでもいいんですがついでなので自分メモ代わりに。
もうちょっと別の方法もある気がする( ´ゝ`)試行錯誤あるのみ。

絵に興味のある人だけドゾー

続きを読む
【2006/04/09 08:09 】 | 絵やマンガなど | コメント(2) | トラックバック(0)
久々のアルベイ
コンニチワポン太です。今日はこちらは寒いです(´ρ`)まだ暖かくなんないの…

ところで 一度やってみたかったNPC風ポン太絵やっちゃったよ!
たまにこういう絵を描くのも楽しいですね。
NPC風ポン太

17歳くらいのつもりが何故か仕上がったら20歳半ばくらいに…(´・ω・`)
眉毛が太いのは中の人の個人的な好みです。

ところで 先週はあの世に行き損ね、先々週は結婚式、その前は確か精錬ということでしばらくあの世に行ってなかったので、昨日の晩日付が変わってからすぐ行きました。
その前の日は当然掘り掘りです。
ツルハシ全部壊れた

ショックだ

悲しかったです。鉱石の山を目前にしながら帰らねばならないなんて、じらしプレイ?
とかまあ、遊びながらやらないと気が滅入りますんで…。

途中、水晶桜さんに かかし装備一式をお借りし、見事dex0で精錬ランク7突破しました。
桜さんどうも有り難うございます!
dex下がったルルル♪
(バカにもなる)

その後、ギルメンの喜兵衛のレベルを25にするためにバリ下にみんなで行き、25にすぐに上がったのでそのままあの世へ。
あの世墓場でギルメンのカズキさんはっけーん。おニュー鎧かわいいです。
カズキさんみっけた

ポン太は赤玉に行きたかったのでその場でギルメンと別れてアルベイロビーへ。
赤玉に潜っていたら喜兵衛も赤玉行きたいとメッセが。途中で出て来たら、おかわりの赤玉がない。セカンドにもたせっぱなしだったぽい(´・ω・`)
そこへお友達のまびりぷとんさん見参。恥ずかしながら赤玉を分けて頂きました。
まびりぷとんさん

どう見ても変態です。赤玉ありがとうございました。
なんだっt?

そんでもっていざ喜兵衛と二人で赤玉。
赤玉二人とか初めてかも…!いけんのか僕。
続きを読む
【2006/04/08 16:11 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
またSS溜めてた(´・ω・`)
ポン太SSためすぎー
というかブログ更新しなすぎ〜

■3/31〜4/1にかけて
あの世に行こうかと思っていたので、ギルメンの喜兵衛とレベル上げにフィアへ。
れべるあげえ

キア下が出たので、ギルマスのフランシスカさんに聞いたら、(クエストロール込みで)キア下2Fまでを周回した方がいいわよ、と教えてもらったのでキア下に突入。
やっぱキア

3周した所で眠くなって出て来ちゃった。
出て来た

キア下は喜兵衛と二人でも充分行けたし、クエストロールどんどん埋まってって楽しかったです。ウマー。途中で出たお土産。結局一日で6枚くらい出た。
通行証ボロボロ
あの世は諦めますた(´・ω・`)
い、いいもん 精錬するもん…!


■4月2日
精錬ランクアップが可能になったもののAPが足りなかったので orz 、レベル上げをしようと思っていたら、フランシスカさんがバリ下をお持ちとのこと。バリ下に連れて行って下さいとお願いしました。フランさんはメンマでモフモフの途中だったので、送り届けて頂いて一人で行く事に。
わざわざメンマからありがとうございました。

歌いながら行き止まりに向かって走るアホなパラディン。
バリ下
バリ下自体あまり行かないのですが、インプが出ないので気が楽でした。弓でグレムリンと戦ってて矢を外して3度ほど死にましたが orz
グレムリンの攻撃力こええええ


三階層目の強敵、ゴルゴン様。ンマォー!
ラッキーな事に初期位置が良く、ノーミスで三匹クリア!ごちそうさまです。
ゴルゴン様

あぎゃー!
あぎゃー!

あんまりです
ひどい

その後も順調に進んでボスも美味しくいただきました。
ベアウルフ様

というわけで、
祝バリ下初ソロクリア*・∵☆::.*・∵★・::.*・∵☆¨
ボスがベアウルフとかな分、通常バリよりもこっちのほうがソロクリアしやすい気がします。
続きを読む
【2006/04/07 09:28 】 | マビな日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
自分ファッションショー
こんにちわ最近頭が痛いよポンポン丸です。
最近新しい服買おうかなぁ、とか思ったり
鎧買った方がいいよ と言われたりするのですが
今の服がかなり気に入ってるのでしばらくこのままで行こうとは思ってます

しかしこの愛用の服もいずれすり切れて(耐久が)ダメになったり
防御面から鎧の購入を余儀なくされる時もくるのでありましょう
てことで最近ちらちら自分ファッションショーをやってみたり。

ポン太の好みは ボディラインが出る服 動きやすそうな服 いかにもっぽい服(ポン太の場合ならいかにも弓師ですって言うかんじ)が好きです。

自分ファッションショー1

左:現在の第一候補。首のバンダナがちょっとダサイのがアレ。
中:黒かったので来てみたかっただけ><アディに着せたいです
右:露店で見たもの。短パンじゃなければもっと好き。

自分ファッションショー2

左:露店でみた黒いアドベンチャースーツ。かっこいー。
中:いい色だったので試着。割と好きだけどすぐ怪我しそう。
右:いい色だったので試着。でも似合いません。

試着楽しいね。ちなみに今の服はこちら
今の服装

ファッションにこだわれるなんてなんて素敵なゲームだろう。
以下試着中の事故
続きを読む
【2006/04/07 08:16 】 | マビな日々 | コメント(1) | トラックバック(0)
4月1日の成長具合
生活スキル
何もかもが中途半端。
スキルだお


戦闘スキル
マグナム上げたのちょっと後悔してる(APたりなくて)
戦闘スキル


魔法スキル
三ヶ月くらい変わってない気がする。
魔法スキル


新しく入りましたパラスキル。
ポン太はパラディンの見た目が好きなので、スピリットはDかCくらいまでで止めておいてアイオブオーダーとシールド系(した三つ)にポイントを振ろうかなあと思っています。
パラス切る


続きを読む
【2006/04/07 07:59 】 | 成長具合 | コメント(5) | トラックバック(0)
[4コマ]毎日製錬
久々に公式に置いてきてみた。

しかし製錬をやった人じゃないと面白くないのでは…。

溶けるー


ダンバートンとか眩しすぎる…!曲も明るい!
毎日バリにチャンネル移動しながら潜りまくってると
日中にオーガ見ただけで なんか健康的 とか思ってしまいます
地下にばっかりいるのにポン太が黒いのはアレですよアレ、
え〜と…

ゴブ焼け?

まだポン太頑張る!
【2006/04/06 07:36 】 | 絵やマンガなど | コメント(5) | トラックバック(0)
3月後半のSS、転生4回目
溜めすぎですすいませんごめんなさい(´ρ`)

■3月23日
ダンバートンに移動動物園がやって来た!
クマー

シモンお兄さんとシロクマショー。
インプちゃんは眠くなって先に帰っちゃいました。
シモンお兄さんと


■3月24日
ラビにいったら、ラビ上!!!初のラビ上がでた!!!
ということで、ギルメンの喜兵衛とみゆさんでラビ上見学に行ってきました。
はじめの部屋は金ゴブ、それはまあおk。目新しくないね、と言うわけで先に進んだら次の箱部屋でこれですよ!
ちょ、やめて狙わないで!イヤァ!!!
初ラビ上!

チーン。
パラに変身するも、素手のスケルトン様三人に囲まれて集団リンチを喰らいあっという間に死亡。僕が来ていいダンジョンではない事だけはわかった。
南無

諦めて露店放置して寝ようと思い、1chダンバにチュン太を派遣したら、素敵なお兄さんがかっこいいポーズで立っていらした。感動して激写。
でもご本人に掲載許可を頂いていない(というかご挨拶すらした事がない)のでモザイクかけさせて頂きましt(お兄さんごめんなさい,ファンです)。
狭間お兄さん


■3月25日
結婚式でした

■3月26日
結婚式も終わり、転生。またペッカの直後か…。
2度目の転生もペッカの直後だったよなぁ。
こちら転生直前のステータス。製錬のために『死を経験した』タイトルを付けています。
4回目の転生だよ

転生直後のステータス。
今度はひたすら製錬をするために、dex低めを維持したかったので高年齢転生です。
ティンに会う前にガゴ様三匹ほどいただきました。うむ、成長してるんだなぁ。
ステータスはこんな感じ


■3月27日
今日もひたすら製錬製錬。
途中『キアいきませんか〜』とギルメンに声をかけて頂いて、ティルコまでダッシュ中、ついトゥガルドアイルの岩を掘ってしまいました(製錬病)。
でかー。でかすぎだろ。物凄い邪魔!
(※ハウジングに必要なアイテムだそうです)
せっかくなのでお土産にキアまで持って行った。
製錬病

ウチのギルドにしては珍しく、パラタムにパラ集団。
パラ集団

キアクリアのあとに、報酬ルームでフランシスカさんにクマローブをいただきました!記念撮影。クマサイコー!
クマローブいただく

カズキさんにも着せてみたり。
クマカズキさん

バリに帰ってもう一週…
掘るクマー。
クマ掘るクマー

気の迷い。
おかしくなった
ごめんなさい(つд∩)レイナルド先生が『君の素晴らしいマグナムショットをランク9にしたらAPを2あげよう』と言うクエストをくれたので褒めて欲しいばかりに…。
ぶっちゃけ、今(4月5日現在)製錬上げるAPたりません。アントレしようか本気で迷っています。


■3月28日
本日も製錬であります。犬ぅ!
犬が。

銀行に鉱石を入れるスペースを空けるために、売れるものは売り払う。
クマの足が細くてキモイと言われてますが、意外とカワイイと思うのはポン太だけですかそうですか。
クマの足細い

この記事でも書いた、ブリフネラックスをクラブの中で制作。営業妨害以外の何者でもありません。
営業妨害

続きを読む
【2006/04/05 23:39 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
3月中頃のSSまとめて
こんばんあポン太です(´ρ`)
昨日紅茶飲んだら鼻からでてきたよ!
こんな事人生で初めて!嬉しくない!

■3月17日
新しい鎧を買いました。
動けないのが難点です。
新しい鎧

ダンバのはじっこで黒ヒグマと叫ぶ。
なんかはまってました。
クマー

ギルメンのみんなでキアに行きました
キアだお

キア散策隊。
キア下散策隊

パラタイムinダンバ。
ポン太念願のパラディンでパラが嬉しくて仕方がありません。
左から 上司→中間管理職→下っ端
パラ集団


■3月18日
ギルメンのmikeタンと初めてのアル中(二人用)。
あっという間にナオ使い切って帰って来ました…。
最後に生き残ったのはクマ丸だけでした…。
ミケタンと初めてのアル中

キアだかどこかに行った時の。奥さんと愛の巣。
愛の巣


■3月19日
ギルメンのmikeタンとカズキさんと、バリ上三人用に突入。
ふふふふはっはははははは!!!(連爆すると爽快ですね)
ばーりうーえー

バリ上は二度目でしたが、初めて刺ミミズを見て、蛇の強化版かなんかかと舐めてかかってあっという間に死亡。
刺ミミズが憎い

対刺ミミズ作戦会議中(瀕死で)
作戦会議中

全滅。
mikeタンが女神からダッシュ中。
このあとどうにか死にまくりながら根性でクリアしました。いやー死んだ死んだ。
ぜんめつー

ギルメンの喜兵衛と合流してティルコに移動中、黒い人発見。
一匹づつ頂いて残りの人の援護をしているところ。
ウィスプ語講座

ティルコについたらうさぎ戦隊が。
ウサギ戦隊

それを見たアディダスも大興奮。ぽっぽー!
アディの頭から煙が

続きを読む
【2006/04/05 22:16 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式二次会ペッカ
結婚式二次会ペッカのSSを貼付けるよポンポン丸ですこんばんわ(´ρ`)

意気揚々とペッカ前で記念撮影。
二度目ということで包帯とPOTを大量購入して結婚タイトル。
ペッカいてきまーす

最初は
わはっは

順調
変身しちゃった

でした
ならんだならんだ

ウヒャヒャヒャ!
全滅〜

前回のペッカでも出現した火の玉現象再び。
火の玉

すかさず夫婦で記念撮影。
夫婦で

そしてどんどん人数が減ってゆく。
減っても混交じゃなければなんとか…
集中砲火

でも夫婦で死亡
夫婦で死体

おいかけっこなんかしてましたら
っぺっか!

突然パソコンが固まる
再起動して帰って来たら死んでましたよ〜
しんでます

ロビーで死体になっていたら、ロビーにたまたま奥さんのギルドのメンバーがいらして、復活+回復+ダンジョンinのお手伝いをして下さいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。感謝!!
しかし結婚式の後に会ったら死体だったなんてお恥ずかしい限りです(´・ω・`)
というわけで中まで送って頂いて、一人でみんなの所まで走るポン太。
寂しいです

スイッチ叩き逃げの成果。
どうぶつえん

人数も減って来たし炎の矢作戦で行きますわよ!
たき火します

間に合わなかった人が約一名
負け惜しみ中

なんとか合流しましたが
いきかえりまmした

次の敵がわいたらすぐに全滅
たき火が…

反省を活かして部屋の隅でキャンプファイアするも死亡
またしんだ


途中寝オチする人(新婦含む)が多数出つつ、もう帰ろうか、もう帰ろうか、という雰囲気が全員を包んでいたにもかかわらず、3階ボスキーを出してしまったので残ったメンバーは意地になってしまいました。
こんにちはデミリッチさん。こちらは6人ですよ。
で未立地さんこんにちわ

途中まではなんとかいい具合にデミリッチを誘い出し、ミル+幽霊剣でしたが
デミリッチにみるみる

革紐も尽きた
もう誰も生きてはいない

気力もつきた
起き上がるものもいない

ここまでやってきて、とうとうどうしようもなくなってリタイヤ。
あと半分


この直後リログや復活でダンジョンロビーに戻って来たのは、ポン太含む4名だけでした。
さすがに遅い時間だったのもあり、皆様お休みになられて…
ペッカ内部で就寝していた方も何名か。
本当にこんなハードな二次会で申し訳ありませんでした(´・ω:;.:...
本気でごめんなさい。準備も不足してました。
ペットも死んだ

皆様お疲れさまでした。
また機会があったら今度こそデミリッチを吹っ飛ばしてやりましょう。
【2006/04/02 22:53 】 | マビな日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

