【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ファーガス友達になりかける
ふおぉおおお!
これが噂の…!!!

ファーガス友達タイトル判明


というわけでバッソの修理ついでに釣り竿の修理を頼んだら
釣り竿2ポイント完全失敗してくれました!ヽ(´∀`#)ノ

バッソじゃなくて良かったです。(頂き物の灰色オオカミバッソなので…)

ファーガスの友達タイトル取るのって、自分でバッソ大量入手して羊の毛とか狩りまくり修理に出すのと、武器が釣れるのを待って修理に出すのと
ってくらいしか思い浮かびません。
第一それでも何度頼めば取れるタイトルなのやら。
というかとれないほうがいいのか…。

そんなわけで、チュン太のファーガスの友だちタイトル判明記念でした。
【2006/01/31 04:30 】 | マビな日々 | コメント(16) | トラックバック(0)
25日から27日
こんばんわ、書いた記事がブラウザの強制終了で消えましたポンポン丸です…(´ρ`)
同じ事二回も書きたくねえよ…プルプル :(ゝ´ρ`) : ゲソーッ
チクショー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

1月25日

どうやら誕生日だった模様。
未だにここに来るたびにビビります(学習能力なさすぎ)
ナオ出ない
ところでここに立ってるとナオタンでなくないですか?


人生4度目のヒュージ。ウィスプ様々。
ポン太は只今ウィスプ語のお勉強中です。そのうちマスターしたらウィスプ語で喋れるようになるかもしれません。!!!
ヒュージ


オーガもファイアカウンタ練習台としてターゲットに。
と言うわけで最近ポン太はガイレフによくいます。人もあんまりいないので大暴れ出来て楽しいです。暴れ過ぎてオーガに殺されたけど。
野良オーガ


1月26日

ぎゃあああああああ
痛い!
ログインしたらすごいことになってました。痛い。イタすぎる。

アイテム貰いにチュン太でログイン。ムロ萌え〜(*´∀`*)ムムむ。
ムロ萌え


ポン太ステータス。レベル25になりました!
転生してから、劇の練習のためにメンマ滞在をしていたのですが、その頃ずっとセンマイでクマ狩りをしてましたので、レベルの上がりが早いです。たのしー。
レベル25
ちょっと頭悪くてエラく不運ですが、(゚ε゚)キニシナイ!!

最近はガイレフですが、ちょっと足を伸ばしてバンホールにきてみました。
黒い2HSを売ってるのを発見、衝動買い…。
黒い2HS
見た目はクールですが、財布はコールドです(つд∩)

でもミケタンにもらったクレイモア一本で行くのも、モアがもったいないので
自分で買った2HSをガシガシ使いたいと思います。モアはここぞと言う時に使うのだ(`・ω・´)


3rd アディダス
ティルコに戻って怒濤の白フクロウクエスト(クモの糸を集めるとか)消化。
キャンプファイアスキルを覚えて大喜びのアディタン。
まだうまく笑顔が作れない様子。
キャンプファイアを覚えたアディ


2nd チュン太
公式サイトを見てたらカメガが鞠鯖にいる様子。
ダンバにたしかチュン太がいたはず!と1chにインしてみる。

わーい!本物のカメガはじめて見た〜(*´∀`*)
撮って撮って〜!
初カメガ
かくして水場のないダンバでなぜか釣りバカが。


近くでそっくりさん発見。可愛いのう!
カメガそっくりさん

続きを読む
【2006/01/30 22:45 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
どうでもいいスクリンショット
おはこんばんちわ。
とうとう『インベントリがどうやってもあかないよぉおおぉ!うわぁあん!』
という夢を見たポンポン丸です。末期…(´ρ`)

キツネタン
今日もペットとラブラブ。
俺の心の友はペットだけだぜ。結婚なんてできなくてもいいもんね。嘘だけど。

ちょwwwwキツネ丸おまwww
真っ昼間からなにしてんだwwwwwヤメレwwww
キツネ


あんな、チュン太お姉ちゃんいるやろ。
お姉ちゃん釣りするやろ。
んで、こないだな、こんなおっきな魚釣り上げてん。
おおきい

まあ、いつもはこんなんばっかりやけどな…。
ちいさい


全然嬉しくなさそうなマヌス
マヌス

しかもこの仕打ち。
丁度『ベッドもあるしここの家いいなあ…(マヌスさえいなければ)』と思ってたのに。
マヌス2

逆切れしてストーカー。
その後30秒でマヌスをストーキングしてもいい事がない事に気づいてやめた。
ストーカー

やせすぎ
うるせー。同情するなら金をくれよ。


…まだあったマヌスのスクリーンショット!
なんでこんなにあるんだろう!別に好きなわけではないんですよ。ほんとですよ。
治療実装記念。
マヌス
そこらへんのクマにやられたんだお。マヌスさん仇とってよ。見てるから。


ちなみにゴロよりムロ派のポン太です。
よくチュン太がお世話になってます。
ムロ
うん、きちんと覚えていらっしゃる。

大人気エンデリオン。
レイナルド先生、競争率は高いですよケケケ。
エンデリオン


溜めてたSSおわり(´ρ`)ノシ
【2006/01/30 14:42 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
28日のSSだよ〜
こんばんわ、木と一体化したポン太です。
俺はロハスに生きるぜ。食料は苺か木の実(貧困)。
木と一体化

本当にどうでも良い事なんですが
ダンジョンの床が犬に見えて仕方がありません。
アルビの床

もうこのブログでも何度か名前がでている 喜兵衛との初対面の瞬間。
彼は、ジャガイモ用の鍬を持って「麦が刈れない」と一時間ぐらい唸っていました。
喜兵衛初対面

喜兵衛は将来音楽をやるタイプの人になりたいらしいです。
ちなみにこのときはこんなでしたが、みるみる太って行きました。
喜兵衛とトッキー

ハリネズミ初対面。カワイスギル…!
でも針が禿げたら灰色鼠とかと一緒なんだろうか。
矢野

ギルメン霧兎さんの別キャラ、エニカタンと、
喜兵衛とポン太でラビに突入。ちなみにエニカタンは知識人なのにアイスボルトを覚えたばっかりとかで、一番強いのがポン太でした。
ヒール使えるのもポン太のみ…。かなりムリが。
エニカタン

しかもその後一番プレイヤースキルの高いエニカタンは落ちてしまいました。
その後ボス部屋の前でとうとう全滅してしまい、ダンジョン入り口にとんぼ返り。
全滅

ちなみにこの時初めて
『戦闘不能時に落としたアイテムをダンジョンに放置したままダンジョンから出てしまう』
ってのをやってしまったのです。
落としたアイテムがバンダナでして、ダンジョンから出てからやっと気づいて、かなり本気で半泣きになりながら官庁へダッシュしました。
バ、バンダナはトレードマークなのに…・゚・(ノД`)
一度使い始めると、愛着がわいちゃって長々と使い続けるタチなので(リアルでも)かなりショックでした。むう。なによりバンダナないと違和感ががが。
ちなみに回収手数料は300goldでした。安いトレードマークで助かったぜ。
【2006/01/28 17:31 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
物凄い勢いで染色失敗
痛んでいる
それは僕の脳味噌が痛んでるって事ですか。
生まれつきなんで放っておいて下さい。


というわけで 火曜日の話をするよポンポン丸です(´ρ`)

キャラ3人分のアンプルを全部回収してポン太が使うという、とてもコズルい方法で今回はブーツをそめますよーケケケケ。お金がなくて色指定買えないだけ。

ポン太は抹茶色と言うかなんといいますか、濁った緑が好きなので
そう言う感じの色で統一したいのです。こう言う感じの色とか。
今回のターゲットは頂き物のブーツです。
長々履いてるんで、脱ぐのが怖いですね。風呂入れてやりたい…。
24日染色開始


ワクワク。
いい具合に濁った緑がたくさん出たので
レッツ染色!

続きを読む
【2006/01/27 05:00 】 | マビな日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
[4コマ]今更アプデートネタ
こんばんわ。10歳でエリン生活を始めたチュン太が、最近14歳になって胸が膨らんで来たことに胸を膨らませているポン太18歳ですよ。
お兄ちゃん最低!


アプデートネタ


というわけで 19日のアップデート情報より


●表示板の内容を遠くから見えるようになります。
フィールドにある表示板の内容を遠くから見ることができます。

ってことなんで。

今回のご出演は
トッキー
ミケタン
です。
無許可で出してごめんなさい。ついでに、完全なフィクションです。と。

アプデート嬉しいし随分色々楽になったけれども、アプデート後から敵の動きがおかしいような気がするのはポン太だけでしょうか…。
クマが繰り返し高速で立ったり座ったりするし、スケは一人でガクガク震えてたりします。
アプデートじゃなくて、なんか別の要因なのかなぁ。
【2006/01/26 08:14 】 | 絵やマンガなど | コメント(8) | トラックバック(0)
クマ丸のテーマ
今日記事書きすぎですか?はい、そうです。
彼女は私の妹です。
とかいうような文章を中学の英語の時間にやりましたよねポンポン丸です(´ρ`)。

スクリーンショットたまり過ぎてるんだよー。このままじゃデスクトップがマビのスクリーンショットで埋め尽くされちゃうよー。主にマヌスとかで。あとレイナルド先生。


というわけで、最近センマイが住処になっているポンポン丸なのです。

パパおかえりなさーい。
お仕事お疲れさま〜。

パパお帰り


狭いながらも楽しい我が家だよ。パパもくつろぎなよ。
パパと一緒
(クマと格闘してるとスタミナ切れが多いので、スタミナポーションを売ってくれるパパには大変感謝しております)

妹はフレッタで(プチ家出中)。
このあいだフレッタに「お兄ちゃん、このコート買ったけど使わないからあげるわ」と言われてコート着てみた。
新作コート

似合わなすぎる
ごめん、お兄ちゃんさ、色黒だからさ、南国系とかの温かい国の衣装は似合うんだけど、こういう雪国系の衣装は似合わないんだ。それに白いと醤油とかコーヒーのシミとかが怖いから…
と言ってフレッタに返すと、「そう、じゃあ売るからいいわ」といってまたどこかに行ってしまいました。
嘘です。お金がなくて買えなかっただけです。似合わないのは本当だけど。
他の服は試着前にフレッタが消えた。
母さんは蒸発ってことで。


そうそう、リアルのほうの相方が、クマ丸のテーマってのを作ってくれましたお!
クマ丸のテーマ
すごく可愛いね(*´∀`*)b どうもありがとー!デヘヘ。
【2006/01/23 21:22 】 | マビな日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
今更転生したときのSS
いまさらだけど転生した時のSSのせるよ(´ρ`)
初めての転生だから写真撮り過ぎちゃったんだ…。
田舎から上京して来て、アレコレ写真撮りまくったはいいけど、しばらくすると珍しくも何ともなくなって見返さなくなったアルバムとかそんな感じだね。

とりあえずアルバム代わりに載せとけって感じなので、この記事はすっ飛ばしてくだされ。

とりあえず成人式の時のステータス
成人しました

成人ステタス


続いて転生直前のステータス
転生前ステータス

日数
転生前日数

スキル状況(始めたてで分けもわからず色々getしちゃった様子がよくわかりますね)
スキル1

スキル2

スキル3

ほいで、見た目。21歳イタズラざかり(ちょっと遅いような気もする)
転生直前

転生直後。17歳。やや背が縮んだような気がします。
転生直後

転生してすぐの所にある入り口。なんか入っちゃいけないらしい。
あの世かな

初めて会ったティン(前の記事参照)に貰ったアンプルでシャツを染めたよ。
黒いアンプルかと思ったら全然黒くならなかった。
素材の関係で真っ黒にはならないのかもしれない…(と思って自分を慰める)
染めたよ


まだもうちょっと続く
続きを読む
【2006/01/23 19:29 】 | 成長具合 | コメント(2) | トラックバック(0)
舞台裏
携帯が全く充電出来ないと言う状況に陥り、ついに32ヶ月使用した携帯と別れを告げて機種変したものの、新しい携帯が全く使いこなせないポンポン丸です。
ワシにはこう言う難しい機械はわからん。

舞台裏のSSがちょっとだけ撮ってあったんでうpするよ(´ρ`)

練習日、ステディー(勝手にそうした)のるしふぁあタンと。
るしふぁあタンはトキルドママのほの香ちゃんと一人二役なのでござる。
当日は鯖が重くて(お客さんがたくさん来てくれたので)ちゃんとキャラチェンジ出来るかドキドキですたよ。
ステディーと

本番二日前、練習の最中、舞台待ちをする面々
舞台待ちをする面々
すごいことになっております

そんな中、舞台待ちの間もクールなイージスさん。
今回は主役喰ってましたな…。
舞台裏2

上演当日の本番開始前。
注意事項を陳述しているところ。す、凄い人だよお(;´ω`)
アディタンちびっちゃうよぉ。
当日開始前

本番中の舞台裏。アディダスは出番が少ないのでずーっと座りっ放し。痔になりそう。
皇女かわいいよ皇女。この時点ではまだダースベーダなんだけどね。
本番でばん待ち

上演終了。ログが滝のように流れてますた。
見に来て下さった方どうもありがとう。
上演終了

その後城に撤退した劇団員に、なんとインタビューが。
こちらのサイトの方でした。どうやらブログでインタビューをうpしてくださるらしいですお。まあ、アディはつまらないことしか言ってないけどね。
それにしてもトッキーは舞台の外でも猛烈にアホっぽいね。
いんたぶー


とりあえず、舞台関連のSSはこれくらい。
アディはずっと裏で座りっぱなしだったので、是非他の人の撮ったやつも見てみたい限り。
【2006/01/23 19:01 】 | マビな日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
ドラクレ2上演終了
ドラゴンクレスト公演終了

見に来て下さった皆様
劇団員の皆様
お疲れさま&ありがとうございましたー!(´ρ`)

ポン太はビックリサプライズ、劇団員しか見た事が無い新キャラで登場ということで、意外と皆様お気づきにならなかったようで…グヘへ。してやったり。
アディダス
劇に出演したアディダス

シディアスにしたかったんですけども、さすがにその名前はもう誰かが使ってたみたいだったのでアディダスにしました。悪人面にしたつもりが吸血鬼みたいになったな…。

あでぃだす


アディは、はじめから劇に出そうと思ってたので怖い顔にしたです。現在怒濤の白フクロウクエストがたまってます。ヒー!
しかしマビ初心者のポン太をどうして出そうと言う気になったのか…>劇団員の方々

実は舞台裏では様々なハプニングが立続けに起こってたわけなのですが、
ご覧になった皆様はいかがでしたかー?
ポン太はほとんど舞台裏でボーッと出番待ちしてただけなので、実は正面から劇見た事が無いw

楽しんで頂けたのなら幸いでごんす。

いや本当に、皆様ありがとうございました!
あんなに人がたくさんいるのは初めて見ました…。
スクリーンショットはまた後日!名前とか重なり過ぎてて全然見えないw
続きを読む
【2006/01/23 03:49 】 | マビな日々 | コメント(10) | トラックバック(1)
[マンガ]抱っこ萌え
(´ρ`)せっかく練習を早めに切り上げさせてもらったのに書きかけのマンガ終わらせてから寝ようと思ったらこんな時間になったダメ人間・ポン太でs

2時間しかねてないから死ぬほど眠い…ぐおー

昨日今日と、イメンマハで劇の練習があるため、ひたすら近くのセンマイでクマ狩りをしていました。ギルドメンバーのmikeタンに教えてもらったクマ対策で、そこそこノーミスで倒せるようになり、黒ヒグマなんかもたまに叩いてみたりしております。経験値ウハウハ。

ペットを回復役に出しておけば、黒ヒグマでワンミスがあっても死なずに切り抜けられるようになりました。APも6までたまって、悩み抜いた挙げ句ディフェンスをBランクにしました。
20日時点でのスキル状況
うぁ、本来の目的の弓が全然上がってない。

なぜならアレですよ。トレーニングが埋まらんのです。レンジ。
敵の遠距離を受けないといけないそうなのですが、クマじゃ遠距離攻撃してくれないものですから。木の実でも投げてきやがれッてんだスットコドッコイ。

ところで今日はアップデートでしたねヽ(´∀`)ノ

ポン太はマビをはじめてすぐに大型アプデート(G3)が来たわけなのですが、その頃はまだマビに慣れておらずに「どっか変わったんだ〜フーン(´ι _`  )」てな感じでした。
今回は「うおおお!地図でけえ!!!!Σ(゚Д゚;)」と色々驚いてみたり。

とりあえず木の実スタックと魔符スタックに大喜びして木を叩きまくってみましたよ。
ついでに弓もって木叩いた。ウハウハ。
あと色々変わった中で一番嬉しかったのが、カバンを開いた時のインベの色が変わったこと。
今まで、カバンを開くとカバンが赤く表示されて「耐久切れか!?」とその度ヒヤヒヤしておりましたもので。
これがアップデート直後のカバン。木の実が一個づつ並んでおります。
アップデト直後のカバン



で、マンガは珍しく4コマじゃないのにチャレンジしたよ。
4コマじゃないマンガを書く、が目標だったので内容はどうでもいいです。
つか、毎回毎回妄想激しくてすいません。
俺、ただレイナルド先生のことが好きなだけなんだ…(キモイ

ティルコで

これがレイナルド先生じゃなくてマヌスだったらポン太は即死出来る自信があります。


∬゚⊇゚∬ …。
∬゚Д゚∬ はっ!どういう意味だか言ってみろ!
続きを読む
【2006/01/20 01:57 】 | マビな日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日はコスプレday
こんばんわ、俺だよ俺,ポン太だよ。
ヒーラースーツ+ハゲ


というわけで、今日は心の 死傷 師匠小太刀さんに、マヌス服を頂いてしまいました。しかも同時にハゲヅラを手渡してくれる小太刀さん。当然装着。
ちなみに手に持っているリュートは、他の方のインベ整理のために預かっているものです。ブーツはいつも履いてる奴なんですけども、あまりにもマヌス服との相性が悪い。結果、全身気違い一歩手前の意味不明な人になってしまいました。バランス云々の問題じゃない。ある意味全裸よりタチ悪い。
このあとmikeタンにアンプルを二つ貰ったのですが、染色したらレモン色のマヌス服が出来ました orz
気を取り直してもう一度染めたんですが、やっぱりレモン色に…。主よ…。

あと気まぐれに薔薇買ってみたバラかってみた

薔薇くわえるのなんて15歳ぶり。
マビ初めて二日目に、服とかと一緒に頂いた薔薇以来だよ。
ちなみにこれが15歳のポン太。初々しいわぁ。レイナルド先生があんなに大きく見えた日もあったんだね…まあ転生したからまだ17歳だけどな。
15歳のポン太


というわけで今これが僕の精巣 正装です。
アキハバラが俺の庭。
ヲタク

嘘ですが。どう見てもオタクです。ありがとうございました。
続きを読む
【2006/01/18 06:39 】 | マビな日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
今年に入ってのSSその2
一つ前の続きですよー(´ρ`)
1月7日
小太刀さんの結婚式の招待状をいただき行って参りました!結婚式いくのはじめてー(*´ρ`)

凄い人数…
結婚式

パラディン大集合。かっこ良すぎる。ポン太一人で凄い田舎者丸出しで恥ずかしい限り。隣で霧兎さんが変身中。
パラディン

集合写真。ポン太を探そう。
集合写真

式の直後、まっこい氏の挙式に雪崩れ込みました。ハゲヅラにネコ手足なのがまっこい氏、その隣の裸のようじょが新妻。初出席が2連結婚式www
まっこい氏


その後結婚式で一緒になった霧兎さんトッキーにお願いして G1褐色バリダンジョンを手伝って頂くことになりましたワーイヾ(*´∀`*)ノ
成人式

しかもこの日はポン太の成人式。リアルでも成人の日。なんてタイムリー!
とりあえずサクッとバリ。とかいって実はパーティー壊滅一歩手前まで言ったと言う大波乱。
褐色バリ


死にまくった挙げ句褐色バリクリア。お二人ともありがとうございました。
で、その足でティルコへ。
とうとうポン太も20歳。
成人式村長

キャバクラ行ってもいいですか?

1月7日は長かった〜。楽しかったです〜
続きを読む
【2006/01/16 22:02 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年に入ってからのSS
こんばんわ ゴロよりムロ派のポンポン丸です。あいう、お前の名前、覚えていらっしゃる。

ところでやっとこさWindowsからMacintoshにSSのデータを移しましたんで、アルバム代わりにガンガン貼って行きますよ〜。
ポン太のエリン生活に興味がない方はすっ飛ばすが吉。いっぱいあるよ。2週間分だからな… orz
初心者はこんなもん撮って喜ぶのか〜、と言う懐かしい思い出に浸りたい方はどうぞ。ろくなものはありませんが。

1月1日
当日の記事にも書きましたが、オーガタイトルを一人でゲット。その時にスケルトン兵士がアリーナコインをdropしたので、初めてアリーナに。
ゴロ

入って緑の巨人に叩き殺されて終わった。

1月2日
チュン太で釣り放置。
なんかカップルみたいな写真撮れた。HONOBONO
釣りカップル


1月3日
この記事の日。小太刀さんと初対面。いつものメンバーでクマーランドへ。
センマイ

テントの名前もそこはかとなくいやらしい。
まあ、僕が作ったんですけどね(´ρ`)
センマイテント


1月4日
新しい家族 銀キツネの キツネ丸。
この顔マヌケで超カワイイ。
キツネ丸

チュン太とキツネ丸。カメラ目線なお前がニクイ。
キツネ丸2


この日の記事に書いた、チュン太『釣りバカ』タイトルゲットの日。インベントリにギュウギュウに詰め込まれた怖い魚を見よ!
川の主

そんで、釣りで色々つりあげたので初めての露店だしてみたよー。さすが1ch人が多い。
初露店

その後、クマ丸に店番をさせてティルコいこー( ^ω^)とか思ったら、ムーンゲートで落ちた。当然閉店。…(#^ω^)

翌日は運命の出会い。
続きを読む
【2006/01/16 19:32 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
武士、タルラーク
こんにちわ、空いた充実野菜の紙パックにコーヒーを入れたら野菜臭くて飲めたもんじゃなくなったポンポン丸です(´ρ`)

唐突に話は戻るのですが、G1のタルラークに「褐色バリ通行証」を貰った時の話。

タルラーク+魔族通行証

タルラーク長々話した挙げ句通行証を…

ん?

なさる

信じなさる…

武士語っぽい…(´ρ`)
そこでポン太気づいた
武士ラーク


信じないようですね、とかでも通じるのに…タルラークったら…。おいでなすってとかも言っちゃうのカチラ?
お信じにならないようですね、とかだとクドいからこうしたんだとは思いますが。なんか変に反応してしまいました。

どうでもいいですがポン太妄想激しすぎますね、すいません。
【2006/01/16 08:51 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
初めての転生
はじめての転生をしたよ

先日、クレイモアをmikeタンにもらい、あまりの嬉しさに
モア貰った

一人でモアモアいいながらウロウロしてしまうほど喜び、あまりの喜びぶりに呆れたmikeタンにダンジョンに連れて行って貰ったりしていましたら

無事レベルが30になりましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ

以前から『レベルが30になったら転生しよう…(*´ρ`)』と思っていたので
早速転生しましたおー!超緊張しwwwたwwww

スクリーンショットはWindowsに入ってるのでまたあとで(;´∀`)(ポン太のメイン機はMacintoshなので…)
21歳レベル30から、17歳レベル1になりました。日数は44日目。
見た目はかえると絵にした時にわからなくなったり面倒なので,変えません。意外と気に入ってるし…。

で、無事転生。
ティン初対面

実は、マビを始めた時にナオタンから「ティルコの村長に会え」と言われたことしか覚えておらず、まっすぐティルコに突っ込んでしまったため、ティンとはこれが初対面。でもひさしぶり。って言われた。
無事黒いアンプル貰ってきました。でも染めたら全然黒じゃなかった…。( ´・ω・)ショボリゲス

その後ローブオンリー装備で無事キツネに殺されてタイトルゲットしたり、レベル30クエストを持ってアランウェン先生の所に行って一気にレベル8になったり、その後アルビに突っ込んでボス部屋で多重タゲされて死にかけたりしつつAP溜めまして。

スキルゲット


ギルドのみんなに「将来なにになるの?」と言われ、いつも「消防士かレイナルド先生のお嫁さん」と答えていたポン太ですが、ギルドまわりにあんまりいなくて、脳筋でもできそうな弓師いいなあ、とちょっと思ってたです。
ので、今日もオオカミとキツネを矢500本分ほど撃ちまくって来ました。マグナムショット撃ってる俺超カッコイイ(陶酔)

というわけでヘタレですが、頑張ろうと思います。とりあえずレベル上げてもう1こ2こレンジ上げたい所です。
【2006/01/16 06:56 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のエリン生活
先の記事にも描きましたが、ゴレタイをとろう!というわけで
ある日ギルメン(ポンポン丸+フランシスカさん+ミケタン+カズキさん)でケオ島にいったですよ。

ポンはマビデビューすぐの頃、ミケタンから「ムーンゲート色々くぐってみ。でもケオはいくなw」とお達しが出されたので、未だに『ケオは行っちゃいけない所』だと思っております(チュン太で釣りにはいくけど)。
で、ホントは百戦錬磨のギルメンが活躍する様を見ながら、こっそりタイトルとれたらどうしようウププとか思ってたらですね、なんかゴレの配置が悪くてですね。
ケオ島いった

こんな。
ポン太も当然ながら死にましたが、ミケタンとかが沿岸にハマってて凄いことになってました。
こええ。
ゴレタイ断念。

で、後日ミケタンと「キアいこうじぇ」というわけで二人でいきました。
二人で大丈夫かニャー?とか思っていたら,意外と平気だったので調子に乗ってたら
ゴレに殺される殺される。
ミケタン死んじゃってボス部屋に一人取り残されるポン太。ナオ無し。当方レベル27、転生経験無し。スキル最高レベルはアタックのCで、それ以外はE,F並び。

ゴーレムタイトルとった

ちびるかと。
死にましたが、なんとかクリア出来ました。ゴレタイも取れました。
ご協力ありがとうございました。
今度、フランさんにゴレ講座とウィスプ講座をやってもらいたいなあ(´・ω・`)

あ、そういえば今日スケルトンの凍結方法も教えてもらいました。エヴィさんビルさんありがとー!

ところでマビノギズムさんに記事中リンク張って頂きました!ありがとございまーす(*´∀`*)目下人気急上昇ですと!知らなかったデヘデヘデヘ。

あ、ところで新しいAA考えたんです。

∬ ゚Д゚∬ <はっ!何が必要なのか言ってみろ!

ということでみんなもっとマヌストークをするといいと思うよ。
行きマヌス!とか開けマヌス!とかなんかそういうの。キモイけど。

※今日初めてスペースキーで戦闘態勢解除(逆も然り)と言うのを知りました( ノノ)
【2006/01/14 07:19 】 | マビな日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
[4コマ]スケルトン+肉
ご贔屓力士黒海が金星を挙げて、大層ご機嫌のポン太ですこんばんわ(´ρ`)
いきなり相撲トークからはいってみましたが、ガチで相撲好きなのでそこ引かないように。

ファーガス顔

当然ながらフィクションですよ。
ご出演はエヴィさんと、相方のビルさんです。

ところでここのところ自宅で仕事待ちと言う状況なので、やたらマビっているのですが

■ラビ走破回数が5回に
■キア走破回数が3回に
■ルンダ走破回数が2回に
■褐色ヒグマ倒せるようになる
■炎の矢タイトルゲット
■ハングリータイトルゲット(初心者スカートにカイトでダンバをうろつく奇行をしていたのは僕です。アンバーさんフランさんお世話になりました)
■ゴーレムを倒したタイトルをゲット(カズキさんミケタンお世話になりました)
■お友達のmikeタンにクレイモアをいただく
■お友達増える
■ダンバの壁に登れるようになる
■ローブ大量入手


と言う怒濤の成長を遂げております。あんまり怒濤じゃないか。
とにかくもう、モアをもらったのが嬉しくて嬉しくて嬉しくて、ダンジョンに行きたくて行きたくて仕方がありません(死ぬけど)。
時間のある時にどなたかご一緒しませう。
【2006/01/14 06:35 】 | 絵やマンガなど | コメント(4) | トラックバック(0)
自分メモ
(´ρ`)徹夜してしまいましたポン太ことポンポン丸です。
イラレ久しぶりに使った気がする…。

あ、昨日夜ちょこっとログインしたらお友達がいて、クマ狩りに付き合って頂いて無事lv29になりました!
ワーイ(*´∀`*)
レベル30になったら転生するんだーい!
ああ、次は何を上げようかなあ ヾ(*´∀`*)ノ


=================================
以下私信
トッキーだけ続き読んで下され(´ρ`)
続きを読む
【2006/01/11 08:47 】 | どでもいこと | コメント(7) | トラックバック(0)
[4コマ]VS.メタルスケルトン
カミナリベタフラッシュをつくるのに3時間近くかかりましたポン太ことポンポン丸ですこんばんわ(´ρ`)
自分の手で描くという最も原始的な方法が一番確実だったと言う罠。
横着しちゃいけねえ。


というわけで、ちょっと大きめなのでクリックして拡大してからお楽しみ下さい。
なんで大きいのかと言うと、4コマのくせに細部まで色々書き込んじゃったので、縮小して潰れるのが勿体ないからですブゲラ

メタスケ

とかいってこんなにしっかり絵を描くほどのネタでもなかった(´・ω・`)
時間の無駄遣いってこれの事か…

というかこんな4コマかいてたら今日は全くマビやってないです。
うーむ、もうちょっとでレベル29になるのになぁ。

※この4コマはフィクションですよ(´ρ`)
【2006/01/11 00:06 】 | 絵やマンガなど | コメント(0) | トラックバック(0)
[4コマ]ポーション死
画像重くてごめんなさい(´ρ`)

ポーション死


走りったり斬り合ったりしながらガンガンポーション飲むのって一体どうなってるんでせうね。

ファンアートに投下しようと思ってカラーにしたけどチキンなのでやめました(´ρ`)
【2006/01/10 15:47 】 | 絵やマンガなど | コメント(9) | トラックバック(0)
たまってる画像一気にうp
こんばんわ、マビのログ整理やろうと思うけどついついマビを起動させてしまうwillの低いポン太です(´ρ`)4コマも描きたいぜ。
ちうわけで、いつのだかもう思い出せないSSをとりあえずうpします。

□いちくまだらけ
1くままつり


□mikeタンと逢い引き中。
脳天直撃セガサ○ーン!ポン太の少ない脳味噌がああああ!
「ヘヘヘ」のセリフが悪役っぽくて素敵です。
脳天直撃



□mikeタンと逢い引き中にあらわれた無粋なブラックウォリア
おのれー お前の脳天にも直撃セ○サターンしちゃうぞ!(無理)
ブラックウォリア


□倉庫キャラ ちゅん太
釣り師にしようと思っております。
お下がりの黒ローブを着てケオで釣り中。1/9現在はピンクのローブ釣り上げたのでそれを着てますが。
ちゅんた


このチュン太(女の子)、釣りスキルFの時点で 
ガゴ釣った

ガゴゲット。(このガゴは使い道がわからんので露天で1300円くらいで売りました)
実は釣りバカタイトルもゲットしているという。
ティルコで釣り放置をしていて、そろそろきりあげるかー、と思った途端に自動でサメを釣り上げました。恐ろしい子…!
万能鍋やらローブやらいろいろ釣り上げてくれて意外と楽しいです。インベントリすぐいっぱいになって困りますが。

とりあえずここまで~。
まだまだ画像とネタがたまってておいつかんのう(´ρ`)
【2006/01/10 04:29 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
[4コマ]女装記念日
「この服がいいね」と君が言ったから
1月5日は 女装記念日


(´ρ`)こんばんあ、起きてみたら昼過ぎで、なおかつ寝癖で髪型がポンポン丸そっくりになっていたポン太の中の人です。
今日は2番目の弟が成人式だった…ゼネレーソンガップ。
そういえば今日はエリンでポン太も成人式でした。超タイミングいいのな。これで酒も煙草も風俗もグヘヘ、エリンにはないけどな。

てことで、先日のこと。
いかにも名句っぽい冒頭の句が頭をよぎったので、1月5日だったのは間違いないです。
その日ダンバで一人暇を持て余して、普段だったら寄り付きもしないマヌスの家に遊びに行った時の事でした。

女装記念日


この時に話しかけて下さったのがエヴィルさんとビルさん。
エヴィルさんのサイトでポン太捜索最前線の模様がマンガになっておりますので(ノ´∀`*)テヘ そちらも合わせてご覧戴ければよりいっそう楽しめます!なんとセットでこのお値段!税込み一万円!一万円でのご奉仕です!(ええ~!やっす~い!)(テレビショッピング)

というわけで新年早々ポン太は悪い遊びに味を占めまして、以来倉庫キャラが釣り上げた初心者用スカートをインベントリに常備させる毎日を送っております。
トッキーにやめろと言われてやめるようなポン太ではありません。
女装デビューの記念すべきスクリンショットはまた後日。


(´ρ`)…おれ、エリンの楽しみ方間違ってないか?
【2006/01/08 22:59 】 | 絵やマンガなど | コメント(8) | トラックバック(0)
[4コマ]エリンで類友
小太刀さんとの出会い


類は友を呼びました。
エリンでもこのことわざは健在でした。
似たようなテンポでお互い絡んだり絡まれたりしていたので(エロ話に)
誰も初対面だと気づかなかったようです。
ポン太も話をしながら「あれ?これってもしかして生き別れのお兄ちゃん?」とか思ったとか思わなかったとか、いえ、思ってませんが。
どっちにしろ挨拶するの遅いよね。反省。小太刀さんごめんなさい。

しかしオンラインゲームって素晴らしいなあ。

ちなみに、ポン太も初対面だった小太刀さんも変態ではありません(多分)
【2006/01/06 17:38 】 | 絵やマンガなど | コメント(6) | トラックバック(0)
[4コマ]おニュー服
先日のこと。

お揃い服


服ありがとうございました。
ちなみに4コマ目はフィクションです。
あ、よく考えたら3コマ目もフィクションですよね。

服はじわじわと俺色に染めたいと思います(ただの染色)。
【2006/01/06 17:25 】 | 絵やマンガなど | コメント(6) | トラックバック(0)
謹賀新年
あけまして!
昨年12月頭からマビをはじめたポンポン丸ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします(´・∀・`)
分類的には『12月以降に始めた初心者』に入っちゃうんですよね。始めてすぐ「15日から無料になります」て言われました。
おーアレからもう一ヶ月ですか。
まだまだ初心者ですが皆様どうぞよしなに。

ところで、新年早々、朝の3時とかに起きてしまってコッソリ一人マビしておりました。元旦から何やってるんでしょうね。

それで、ガイレフで一人骨を相手にアイスカウンターの練習をしていると、
ガイレフ北にジャイアントオーガとナントカが現れましたみたいなアナウンスが流れたので、見学に行きました。
おー。小屋の脇にいた。
ジャイアントオーガとガイコツ兵士が!
ジャイアントオーガ

兵士喧嘩1


兵士喧嘩2



しばらくボーッと見ていたのですが、さすがに日にちも時間もアレなのか、誰一人として倒しに来る気配がありません。
ガイレフっていつも誰かコボルド狩りとかしてるイメージがあったので,意外。
で、もしやスケルトン兵士ってアイスカウンターでいけるんじゃね?
と思い立って、ポン太はスケルトン兵士を一匹釣ってアイスカウンターの練習がてら叩いてみました。

スケルトン兵士

意外と行けるジャーン(`・ω・´)
アイス→カウンタ を、4~5回繰り返さないとでしたが、一人で危なげなく倒せる事が判明。
調子こいて、誰か来るまで一人で倒せるだけ倒してやれ、と思っていたら
スケルトン兵士のこり1

ラストワン(戌年だけに)U´・ω・`U
当然美味しく頂きました。
あとは誰かがオーガを倒すのを脇でみてるか、と思ったのですが

誰もこない


これは… 運命?
続きを読む
【2006/01/01 09:46 】 | マビな日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

