【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
微妙に変えてみた
凄く微妙に記事やコメントのタイトルバーをマビ仕様にしました。
おわり。

魚にしようかなあと思ったんだけど生臭そうだったので却下(´ρ`)
【2005/12/31 13:28 】 | どでもいこと | コメント(0) | トラックバック(0)
一気にアップしちゃうよ
3雌鳥


もういつのだかわからないので 項目別に分けるのがいいと思いますポン太です。
脳味噌の容量が16MBしかないので何日に何をやったか忘れちゃう(´ρ`)

■全く関係のない写真
素手でキツネを殴りまくって魔符を集めていたら(耐久が勿体ないしお金がないので)、キツネが刺さってしまいました。
浮くキツネ


■ギルドメンバーとキア下級に
キア2度目かな

確かキアは2度目…?
↓包帯を巻き巻きされる役立たずポン太。あぁん!もっと巻いてっ!!(嘘)
キアの中

多分その時のステータス
レベル24

たしかマビをはじめてから二十日くらい…?
進みが早い方ではありませんよね,多分。

■別の日 水の流れてるダンジョン
ルンダ?でしたっけ?に、みんなでいってきましたー。
水の所

その前日くらいに、ポン太が一人ムーンゲートに突っ込んで、一度入ったのですが、海賊ガイコツに殴られて即死亡。ナオタンを呼んで、教わったばかりのアイスカウンターでナントカ倒して(一匹だったので)次の部屋に入ったら『フライングソード』とかいうみた事のない敵を発見。チビリながらとりあえず殴ってみたのですがやっぱり即死亡。 諦めて帰って来ました。

と言う話をしたら、「じゃあいこっか」という事になり
逝って行って来ました。
フライングソードがふたっついるよぉぉおお!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル とかいってたら、霧兎さんが
「フラソは俺に任せな
と、かっこいいことを仰っていたので(実際には任せてくださいと言っていた)、お任せして見学する事にしました。途中アイス打ち込んじゃって巨大化させちゃいました。ごめんなさい(´-ω-`)
動物連れて大騒ぎして楽しかったです。またやりたいにゃー。


続きを読む
【2005/12/31 08:24 】 | マビな日々 | コメント(7) | トラックバック(0)
くるくるノラ
なんか面白かったので載せときます
くるくるノラ

くるくるノラさん

立つ位置が悪かったみたい。良かったのかな?

こないだ造った倉庫キャラです。今は年賀状書く時に(まだ書いてるポン太)釣り放置させてます。
【2005/12/29 00:30 】 | マビな日々 | コメント(3) | トラックバック(0)
初ラビダンジョン
(´ρ`)ポン太ですこんばんわー。ねもいー。
スクリーンショットがたまってしまいましたので,一気にうpですよー。

この間、初めてのラビダンジョン&サッキュンタイトル獲得をやった時の事を描きたいと思いまーす。

この日友達のmikeタンギルドマスターのフランシスカさんと、3人でラビダンジョンに行く事になりましたー!
パーティー名もそのものズバリ
初ラビ

(゚∀゚)ラヴィ!!

ゴリゴリ引っ張ってくれる仲間達
ラビダンジョン

というわけで死んでも(゚ε゚)キニシナイ!!ことにした。

ふと気づいた
ハーブ

両手に花じゃね?
(*゚∀゚)=3 ハフハフ (ポン太が一番弱いけど)


そして無事ボス部屋前まで到達。
そこで「サッキュンタイトルとろう。ウチらは一度リログしてくるから、ウチらがもう一度入り直したらボス部屋をあけてね。そうしたらもう一度ここまで来るから、ボス部屋に侵入しないように待っててね!」
と言われました(゚⊇゚)

で、二人がくるまでサッキュンを覗くポン太。
サッキュンを覗こう


ほうほうあれがサッキュンか…。とかいいつつデバガメるポン太。
二人が来るまで、裸で部屋の前を行ったり来たりしてサッキュンを動揺させよう!とか思って全裸でウロウロしていたら、バッチリ二人にみられてしまいまいまいま…(つд∩)
続きを読む
【2005/12/27 07:29 】 | 成長具合 | コメント(6) | トラックバック(0)
クマ丸写真館
親バカ用クマ丸写真館(*´д`*)

クマ丸1

初めて二人でアルビダンジョンに潜って記念写真。
でもこの時には既にアルビ楽勝なクマ丸。恐ろしい子…!

クマ丸2

ペットも成長するらしいので、とりあえず写真を撮っておいてあとで見比べてみよう。


クマ丸3

戻って来てからティルコで一緒にご飯のポン太とクマ丸。主食は肉です。

クマソロ

そのあと 試しにアルビクマソロをやってみたら、難なくクリア出来てしまいました…。すげー。

クマ丸の持ってるライトニングボルト、ポン太も覚えたいです(´Д⊂ )
【2005/12/27 06:52 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
[4コマ]エリンのクリスマス
こんびゃんわ。ついに成人しましたポンポン丸です。
マビの記録を書き残して行こうと思ってるのに追いつかないw

もうクリスマスは過ぎたけど、クリスマスイベントに参加したんで記念に。

無事『楽しいクリスマス』タイトル貰いましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

クリスマス



ギルドメンバーの mikeタン霧兎さんと一緒に走りこんできました。
みんな1、2度失敗した物の、最後までやり遂げられました。
mikeタン霧兎さん、護衛ありがとうでした!

走り込んでる途中で ファイト!と声をかけてくれる人、ゴール目前のキツネだまりでキツネを叩きまくってタゲを逸らしてくれてる人、たくさんいて、なんだか連帯感があって面白かったです。

一度スタートまで戻る途中、キツネだまりで多重タゲを喰らって(しかも5匹とか)お手玉状態になりました。おのれー。

タゲられすぎてキツネだまりから脱出出来ずにいるポン太の横を、他の人が卵を抱えて走り抜けて行く…。もしかしてタゲ逸らしだと思われて感謝されちゃってたりするんだろか(*ノ´∀`*)
一緒にキツネにお手玉されてる人にヒールしてあげたりとかもした。なんか変なの。面白かったけど。
【2005/12/26 07:59 】 | 絵やマンガなど | コメント(4) | トラックバック(1)
ファーガスハウス
やあ (´・ω・`)

ようこそ、ファーガスハウスへ。
この木の棒はサービスだから、まずそこらへんの物を叩いて落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、俺に改造を頼んだとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたエリンで、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この武器を改造したんだ。




……ファーガスゥぅぅぅぅぅ!!!!


というわけで 初めて自分で手塩をかけたバッソが耐久3にまで落ちました(#^ω^)
そのうち一つはダンバでも削られたんだけど…あと自分エンチャとかでも削っちゃったし、まあ一つ目にしてはよくメンテして使ったと思いますが。
とりあえずダンバでもう一本買って来た。カイト買ったらお金無くなっちゃったんだよぅ。
【2005/12/26 06:32 】 | マビな日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
新規キャラクタの名前
ちょw

ボンバイエ

が 使用可能だったwww

30分近く悩んで違う名前にしたw
うぁー ボンバイエ…!

エリンの守護者 ボンバイエとか
パラディン ボンバイエとか
結婚した ボンバイエとか
ファーガスの友だち ボンバイエとか

出来るのかなぁと思ったら
取りたくて仕方なかったんだけど、名前の変更は出来ないし
女の子作るつもりだったから やめておいた…。
【2005/12/25 05:03 】 | どでもいこと | コメント(0) | トラックバック(0)
[4コマ]噂のタルラックマ
 昨日の晩東京から戻って来ましたー

ポンポン丸のマビ成長記はまた後ほど~
タルラックマに初対面したので漫画描いてみた(´ρ`)
熊うろ覚え


タルラックマ


フィクションです。当然ですが。
【2005/12/22 18:31 】 | 絵やマンガなど | コメント(6) | トラックバック(0)
ククククマー
 ネク村ポイント入ったら 銀色キツネを飼おうと心に誓ってたんですが

昨日見てしまいました


演奏に合わせてピョンコピョンコと踊るミニクマを



うおおおお!! 殺す気か!(鼻血による出血多量で)


耐えられないので脳内で飼い始めたペット置いておきますね ( ・ω・)つ
満腹丸

名前まで決めています
緊急発令 脳内が危険な人物がいますよ


クマ丸

クマ飼えたら名前は熊丸にしようと思ってます
取っちゃダメダお(;´Д`)ハァハァ・・ くままるーー


とりあえず第一希望はキツネということで3日頭を冷やして良く考えます(´ρ`)
ポン太リアルにお金無いんだよね~
ゲーム始めて2週間でペット2匹もつれてていい物かどうか。

蛇も思ったよりもずっとかわいかった。
しゅるしゅるあとをついて来る姿がタマラン

というわけで戯れ言を一通り書いて満足したので、旅立ちまーす
友達のうちはWindowsないんでマビできませーん
いってきまーす (・ω・)ノシ
【2005/12/17 17:06 】 | マビな日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
13.14日目の成長具合
 (゚⊇゚)ねむい…
今日は初ラビダンジョンに行って参りまくぁwせrftgyふじこlp;@
ねむしぐる ←眠すぎる が打ててない(´д⊂)

ついでに噂のサッキュンと初対面!
ギルドメンバー(略してギルメン)のご助力により、無事サキュバスを倒したタイトルをゲットしました!どうもありがとうございます(*´∀`*)
当然の如く死にに死にまくりましたが。
でもそれはまたあとで。

えーと、溜めてた画像をうpしまーす

:::::::開始から13日め(一昨日)のステータス::::::::::::::

13日め

13日めステータス

こんなかんじです

で、迷っていたAPの使い道ですが、ウインドミルを覚えました。
なぜかというとレイナルド先生とスキル話をする度に、鎧配達クエストを頼まれて面倒だからです。
APが足りないから覚えてないだけって言ってるでしょ先生!!!
何度ファーガスさんのとこまで鎧運ばせれば気が済むんですか!


というわけでミルゲットー ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
みるについて


レイナルド先生(*´Д`)ハァハァ

あと、ギルドに加入させて頂いたんですが、その時に一緒にいたメンバーとパーティー組んで、黒いダイアウルフを叩いていたらブラックなんだっけ… えと ブラックソルジャ?の犯行予告をメンバーの人がゲットしまして、みんなで犯行現場へ行って来ました。
続きを読む
【2005/12/17 05:19 】 | 成長具合 | コメント(0) | トラックバック(0)
[4コマ]セクハラカウンター
ポン太は思春期真っ盛りな16歳(*´ρ`)

セクハラカウンター


ポン太の中の人が女なので ポン太(男)→→ レイナルド先生(男) とかワケのわからないことになってますが許してください(゚⊇゚)

転生することになったら女の子にしようかなぁ。
でもこの見た目気に入ってるんだよなぁ。

しかしティルコ周辺でオオカミ狩りばかりやってるので、ティルコとダンバ以外のNPCがイマイチわかりません。
【2005/12/16 08:02 】 | 絵やマンガなど | コメント(4) | トラックバック(0)
[4コマ]漢ヒーラー
 机の上の漫画を読んでいたらオオカミにグルグル取り囲まれていたポンポン丸です(´ρ`)こんばんわ。

家族の共有パソコン部屋(Windowsのある部屋)はストーブとこたつがあるので、マビをやるには凄くいい環境です。
私の部屋(Macintoshのある部屋)は西日しか差さない上に部屋のしきりがパーティションで、しかも暖房器具がエアコンのみでめっちゃ寒いです。さみい。この部屋で仕事しないとなんですが、寒くてやる気が出ません。
ぬくぬくマビやりたいなぁ。

真ヌス4こま


第一声とは裏腹に喋り出したら普通の人と言う謎。
あと、服が良くわかりません。
【2005/12/16 06:59 】 | 絵やマンガなど | コメント(2) | トラックバック(0)
[4コマ]レイナルド先生
 久々に4コマ描いたら力つきましたポン太ことポンポン丸です(´ρ`)
白黒にしたら見にくくなってしまいました。でもカラーにする気力もない。
リアル世界にもスタミナポーションが欲しい…

レイナルド4コマ


レイナルド先生(*´Д`)ハァハァ 
ナマモノか余り物の矢ばっかりあげてたんだけど、どうなったんだろう…
しかも矢とか一本づつあげてた。先生からしたらこの上なくウザイ生徒ですね。


先日RPのことを教えて頂いたので、早速仲良くならねば!と、物をあげまくったり喋りまくったりするんですが、親しげな~から上がりません。授業全部受けてないとダメなのかな?

そういえばとうとう明日G3だそうで。
まだ始めて2週間かそこらのポン太は、無料化してからの新顔さんに混じってしまいそうです。というかむしろ追い越されそうな予感です。頑張ります。
今日のことについてはまたあとで。
気力が足りねえ~  プルプル :(ゝ´ρ`) : ゲソーッ
【2005/12/15 05:54 】 | 絵やマンガなど | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の成長具合
オオカミさんと記念写真
オオカミを狩っている所

今日は画像が多いですがポンポン丸ことポン太です。こんばんわ。
というわけで、昨日書いたように、オオカミの対処方法を習ったので
復習も兼ねてオオカミ狩りをして来ました。

ゲーム終了時のステータスはこんな感じです。
11日めステータス1

11日めステータス2


ワーイ(*´∀`*)
でもクリックし損なって一度黒オオカミに殺されました。こええ!


そうそう、染色アンプルを使って、青いバンダナを染めました!
私は濁った気持ち悪い色が好きなので(笑)
割と適当に色を選んでも大抵気に入りますです。

なんと、グローブも染めちゃった!
前のエントリーと見比べて見てください。ワーイ。
色を染めた

…なんかこのまま草むらとかに潜めそうな気がして来ました。
凄くアースカラーになっちゃった…。

あと、オオカミ殴ってたら凄い配色の服をゲット。
続きを読む
【2005/12/14 00:53 】 | 成長具合 | コメント(0) | トラックバック(0)
オオカミの倒し方講座
昨日オオカミの倒し方を習いました。
復習です。
昨日布団の中で半分寝ながら書いたので、ヘロヘロですが許してください。

オオカミの戦い方


ここからが大変
光らなかったとき


次は光ったとき
続きを読む
【2005/12/14 00:16 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
10日目の成長具合
 おはこんばんちわ。ポン太ことポンポン丸です。
仕事の関係で昨日の9時から起きてて眠いです。でもしっかりマビはやっているダメダメさ。

10日めは、お小遣い稼ぎに灰色キツネを叩きまくりました。
魔符のdrop率がやたらと高いので、あまり経験値稼ぎにはならないと知りつつも、一人で魔符を集めて換金するのにはお手頃なのでついつい殴ってしまいます。
なんでそんなにお金が欲しいかと言いますと

ジャーン
新しく買った靴

ロングサンダルが欲しかったのです。イエイ買っちゃった。
お財布の中身が三桁になったよ。

実はカバンを買うために貯金をしてたのですが、3万Gたまったし、ここのファッションチェックを見てたら羨ましくなり、しゃれっ気を出して買うことにしました。
今まで青いバンダナ 薄鶯?のトークハンタースーツ ピンクの魔法学校の靴 と言うとんでもない格好でウロウロしていた物で…
欲を言えばモンゴジェスターキャップも欲しい。頑張る!

あと、バンダナ染めましたがそれはまたあとで。
全身の感じはこんなです。
12/11全身ファッソン

結構満足。この間用があって調べたオスマントルコ海軍の服みたいだ!ターバンがあればいいのにな。
続きを読む
【2005/12/12 21:17 】 | 成長具合 | コメント(0) | トラックバック(0)
(多分)嘘を教えられた
 始めてから1週間くらい経った時のことなんですが
一人でマップかけずり回ってみようとふと思い立ち、ティルコから南にずーーーっと走って行ったんです。
途中、マップ切り替えの時の強制終了にもめげずにずーーーっと南に走って行ったら、たくましい鍛冶屋のおじいさんがいる町につきました。

で、そこでぼーっとおじいさんの筋肉をながめていたら、突然名前を呼ばれた。
んあ?って思ったら友達のmikeタンがいるじゃないか!ワオ!運命の出会い(2回目)
オフライン設定にしてたのですが、びっくりしました。

というわけで、その場でmikeタンのお友達2人を交えて、4人でかごめかごめの如く円になって座り込んで話をしました。
と、ポン太がレイナルド先生が好きなんだけど、貢ぎまくってるのにあんまり反応が変わらないんですよ,と言ったら
お友達のうちの一人の、かっこいいメガネのお兄さんが言いました。

嘘教えられた


一瞬信じたんですが、嘘ですよね?

3人もいて誰も否定しなかったので普通に信じてましたが、あとでmabinogi wiki 見てみても全然そんな事書いてなかったので、多分嘘です。しらないけど。

でも半信半疑で(諦めが悪いとも言う)ティルコに戻ってからいらない矢とかをあげまくったポン太。
続きを読む
【2005/12/12 08:13 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
開始から9日目の成長具合
 ポン太16歳になりました。
おめでとーヾ(*´∀`*)ノ

こんなかんじ。
16歳の誕生日



そう言えば今日、キャラクター情報で始めてから何日目か見られることにやっと気づきました。見てみたら今日で9日目だったそうです。ほほう。
じゃあキャラクタ作ったときは14歳だったのかな?

今日はお誕生日だったのでAPをゲット!
ジャーン!なんとなんとポン太は魔法も使えるようになったのでしたー(*´∀`*)
ヒーリングも覚えた!


というか実はヒーリングは昨日使えるようになったのでした。
今日はアイスボルトを使えるようになった!ヒャッホー!

アイスボルトを覚えた!


キツネに氷の粒を飛ばしまくるポン太。キツネもいい迷惑です。
黒オオカミにかけてみたけど、次の攻撃にうつりやすいし、ダメージも受けにくいので便利ですね。
魔法の準備するのに時間がかかるけど。
続きを読む
【2005/12/11 04:58 】 | 成長具合 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めてのダンジョン
 今日は法事だったのでマビやってません。
一仕事済んだらやりたいなぁ(´・ω・`)

せっかくなので、昨日のこの記事の続きを書くことにします。

お友達のmikeタンとそのお友達二人とパーティーを組んで、熊を素手で倒したタイトルをとって、その後。会話を要約。

mikeタン (`・ω・´)ダンジョンに行ってレベル上げしよう!
ポン太 (´ρ`)わーい いくいくー
mikeタン (`・ω・´)スパルタでw
ポン太 (´ρ`)いいお

というわけで、
初めてのダンジョンはキア下に決定しました。

mikeタンは『初Dがキア下ってすげww』と言っていたのですが,未だになにが凄いのかわからず。

とりあえず入ってすぐはこんな感じ。
初めてのキア下


ネネネ ネズミが二足歩行してる!!!

てな感じで、覚えて間もないスマッシュやディフェンスを駆使しながら戦っていると、お友達さんに「うまいうまい」と褒められる。
ポン太いい気になる。
続きを読む
【2005/12/10 18:41 】 | マビな日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
初めての赤クマ退治
 前の記事から飛ぶんですが、今日さっきちょっとやった成果をメモ。

イメンマハからスタート。開始から大体10日目くらい?この街は2度目だ。
スナフキン崩れみたいな人に話しかけてアルバイトをする。
ついでに、道ばたに座ってなんか下さいと言っているお兄さんに木の実をあげたら、不服をたれた。嫌なら返して欲しい。

実は昨日、龍のなんとか言う所に行って、盗賊コボルドを叩いてみてたら以外とイケル。調子に乗って何匹も叩いていたらレベルが20にあがった。
うはw レイナルド先生のレベル20クエスト達成しちゃったw早速報告せねば。
と、北へ北へと歩いていると幼い褐色ヒグマ発見!
こ、これはチャレンジしてみるべきだろ!
(とかいいつつクマとヒグマだとどっちが強いのかイマイチわかってない)

と、男らしく幼い褐色ヒグマを叩いていたらなんか間違って、隣にいた赤クマにも切りかかっ… ちゃっ…

当然の如く死亡。
ナオ助けて!!!
根気よく叩き続け、2度目の復活直後に(カウンターとスマッシュのショートカットキーを間違って自殺しました)無事勝利!
初めて一人で赤クマ倒した!(素手で倒すタイトル除く)

と言うわけで記念写真。
初めて一人で倒した赤クマ


ウヒョー!経験値がこんなに!
赤く真ボーナス


うわー!しかもダンバートンのナントカさんから来てた赤クマ退治クエストクリアしちゃった!!!
続きを読む
【2005/12/10 04:34 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイトルをゲット
二日目続き。
アレ?これ実は三日目だっけ?忘れた。


※これまでのあらすじ ~めぐりあい・宇宙~
 マビ初心者ポンポン丸は、マビをやっている友達にダンバで巡り会った。
~あらすじおわり~

ダンバートンでめでたく友達と巡り会えたポンポン丸。
友達はmikeタン。マビのキャラは初めて見たんだけど、綺麗なお姉さんだった…!!!ハフハフした。
巡り会いを喜ぶ二人。そこにmikeタンのお友達二人がやってきた。
とりあえずつつがなくご挨拶。
が 済んだと思ったら お友達から一言

「ポンポン丸さん 太ってますね」


Σ(゚д゚lll)ふとっ…!!!



なんにもわからず卵とか肉とかチーズとか食べてれば、それは太ります。
それを知らなかったポンポン丸。太って当たり前。
木の実がいいですよ、と早速教えてもらう。

というわけで、みんなで一斉にそこらへんの木を叩き出した。
ちょっと引いた(´-`).。oO(うわあ、変な集団だなあ)
そんで木の実をもらって、その他にも剣や盾、弓やローブをもらって早速装備する。
わーい!一気に慣れてる人みたいに!みんなどうもありがとう!

そこで一通り頂く物を頂いてw、お友達が一言
『タイトルを取りに行きましょう』
タイトル…?
なんかチャンピオンシップでも獲得するのかな…?
続きを読む
【2005/12/09 21:32 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
マビ二日目
 二日目。
小さい狐を殴って倒せるようになりました。
他にもたしか斧を使って薪を集めるクエストとかをクリアしつつ、順調にプレイ。なけなしのお金を払って小さい剣みたいなのと、矢を拾ったので小さい弓を買ってみる。だんだん面白くなって来て、白いクモと褐色キツネを殴りまくる。敵がカワイイ!

とりあえず最初のほうに立続けにフクロウが落としにくるクエストにチャレンジ。
俺にフクロウ拒否権はないのか!
トゥガルドアイルの伐採キャンプクエストあたりまでを消化。トゥガルドアイルに向かって走ってたら、伐採用の斧を拾ったよ!ラッキー!無事クリア。
その後 ダンバートンへ のクエストが来たので、とりあえず走ってみる。

ダンバの高圧的なヒーラーさんにお話を伺ったあと、一旦終了。
食料品店にたどり着くまで5分くらいかかったのは内緒。(街の中をグルグル走り回った…)

その後、ヤフーメッセンジャーに繋いでいたら、マビをやってる友達がログインして来たので『マビ始めたお!』と伝えてみた。
続きを読む
【2005/12/09 20:30 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
マビデビューの日
 家に新しいパソコンが来て2ヶ月くらい経ちました。
それまで自分のMacintosh私か使っていなかったんですが、好奇心に負けてついにオンラインゲームに手を出してしまいました。家族共用のWindowsの前に座って、その日ついにゲームをスタートさせました。

最初の感想は、最近のゲームってすげえ!
ぜ、全部3Dだ…!


ところで、なんでマビだったのか。
殺伐としてなさそうだから。あと、友達がやってたから。
羊毛を刈ったりパンを焼いたり、の謳い文句にまんまと引っかかる自分。

一日めはもう、走り回って村長の話聞いたり、最初の村のティルコネルの中をかけずり回って話を聞いて、インベントリとかの使い方を理解するのに精一杯。
まだまだ面白さがわからない所でおわり。

でもいきなりこん棒持って敵を殴れ!とか言われないのが救いでした。
それにしてもナオタンはカワイイですね。

あ,当然の如く鶏をクリックして卵をゲットして、面白くて何個も生ませた挙げ句、そのまま戦って全部壊しました。多分ポケットの中が凄いことになっているポンポン丸。

まだわけもわからず食事は卵のみ。卵食い過ぎてコレステロールが急上昇した予感。食べ物で体型が変わることも知らず、気づかないうちにぶくぶく太って行くとは知る由もなく…。
続きを読む
【2005/12/09 20:05 】 | マビな日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
テスト
 超お腹すいた!
続きを読む
【2005/12/09 06:35 】 | どでもいこと | コメント(1) | トラックバック(0)
ポン太について
このブログはMMOマビノギのプレイ日記です。
主にプレイ記ですが、希に4コママンガなどを載せたりします。
4コママンガはほぼフィクションなので、あまり信用しないで下さい。
マンガなどをご覧になる場合は、ブログメニューのカテゴリ『絵や4コマなど』をクリックすると早いです。

ポンポン丸
20060116181424.jpg
一番最初(7日間無料プレイの時)に作ったキャラクタです。
今はメインで使っています。愛称は ポン太。
06/2/13現在で G1復習の書2巻 まで進んでいます。
3/5 未明G1クリアしました。丸三ヶ月かかりましたー。
3/10頃 G2クリアしました。G3はまだ進めていません。
5月後半ごろから少しだけG3を進め始めました。でもクリアする気はまだ特になし。
7/8 潜入三階層目で死亡して帰って来たら、今週から潜入ダンジョンが短くなりました。
12/15 あとは最終バオルだけですが、↑から放置。

10/04/13 やっとG3クリアしました

マグナムショット大好き。
100531現在、数字ランクのスキルは以下です。
【生活】
製錬 1  (マスタータイトル保持)
メイキングマスタリ 3
鉱石採集 2
楽器演奏 8
料理 8
応急治療 8
休憩 9


【戦闘】
レンジアタック 1 (マスタータイトル保持)
マグナムショット 1 (マスタータイトル保持)
アローリボルバー 1
クリティカル 3
ウインドミル 4
ディフェンス 8
スマッシュ 8


【魔法】
全スキル英字


【錬金術】
金属変換 9


【パラディン】
パワーオブオーダー 5
アイオブオーダー 1


それ以外は底辺。誇れるタイトルは「器用な」のみ。
パラディンの見た目が好きで、ずっとパラディンのままです。



ちゅん太
チュン太
主に釣りをしています。放置ばっかりなのでレベルは高くありません。
メイキングマスタリと釣り以外のスキルはほとんど上げていません。



アディダス
近影無し
ユーザーイベントの劇に出演させるためだけに作ったキャラクタです。
倉庫と化していますが、G3スキップが来てからは、ダークナイトになれないかと奮闘中(劇中で魔王キャラなので)。
全ジェネレーションスキップでダークナイトになりました。激弱いです。
魔法オンリーで、常に「老いた」タイトル付きの悲しい子。
IBとFBがいつのまにか1でした。あとは手付かず。



お問い合わせは左メニューのメールフォームからどうぞ。
【2005/12/03 09:05 】 | ポンポン丸について | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

